• 締切済み

インターネット接続

●有線のケーブルで接続しています。 ●OSはビスタ・NECのLavi850KGで冬モデル・ウィルスバスター2008に2007からバージョンアップ(12月)という新しい環境。 ●電源を落とし、次の日や次に起動する際、毎回、インターネット接続がエラーになります。 ●ケーブルを一度PCから抜いて、再度つなぐと、インターネット接続します。以前はこのようなことはなく、ウィルスバスターのバージョンアップしてからこんな調子です。 ●繋がってはいるので、パソコンに何か設定したら修正されるのでしょうか、困ってます。

みんなの回答

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

設定が保存されてないと思います。 しなおして設定保存してください。

1188ki
質問者

お礼

返信が遅れて申し訳ございません。ありがとうございました。一度、ソフトを削除し、再インストールして設定保存しました。仕事の関係上、家でなかなかパソコンを開かず、昨日やりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008でインターネットに接続しない

    ウイルスバスター2007から2008にバージョンアップしたところインターネットに接続できなくなってしまった ウイルスバスターのメイン画面(設定など変える画面)でフィッシング詐欺対策を1度無効にするとインターネットに接続する その後ウイルスバスターのメイン画面でフィッシング詐欺対策有効にしても接続する トレンドマイクロに問い合わせ、「任意ユーザーの保護者による制限」を無効にすればよいとの事だったので実行したが改善しない

  • ウィルスバスター2010にしたら、インターネット接続が遅い

    パソコンは、ただ使っているだけの素人です。 ウィルスバスター2009を使っていましたが、マイクロソフトからのメールで2010への無料バージョンアップを勧められましたので、手順に従いインストールしました。 ところが、バージョンアップをした途端にインターネット接続が遅くなり、BIGLOBEのHPに行くのさえ2~3分かかります。フレッツ光なので、今まではインターネットはサクサク見られたので困っています。 素人でも解決できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない

    私はデスクトップPCを有線のCATV回線でネットしてます。 ところがある日PCの電源を入れると「限定または接続なし」と出ます。 何度再起動しても結果は変わりません…。 しかもそれと同じくらいに ウイルスバスター2008が起動できなくなりました。 Windows標準ファイアウォールも使えなくなってしまいました…。 Windowsファイアウォールを有効にしようとすると 「関連付けられたサービスが実行されていないため、Windowsファイアウォールの設定を表示できません。Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)のサービスを開始しますか?」と問われ「はい」を選ぶと次は「Windows Firewall/Internet Connection Sharing(ICS)サービスを開始できません」と出て終わります。 ちなみにウイルスバスター2008は、おかしいのでアンインストールしました。 何か関係が有るのでしょうか?お答えお願いします。 PC情報 NEC Mate MA21X WindowsXP Pro Version2002 Service Pack2

  • インターネットに繋がらなくなる

    インターネット接続中に、「Manages the Trend Micro proxy.は動作しなくなったため、閉じられました」とメッセージが出て、インターネットに接続できなくなります。これはウイルスバスター2008にヴァージョンアップしてから発生するようになったと思います。どう対策すればいいかわかりません。またこの症状は毎回出るわけでもありません。対策方法を知りませんか??

  • インターネットの接続について

    ADSLでインターネットを接続していますがワイヤレスではつながりますがケーブルではつながりません。以前はつながっていましたが何が原因でつながらないでしょうか教えてくださいませ。よろしくお願いします。環境はxpに98からバージョンアップしました。

  • インターネットに接続できません。

    教えてください。  Windows service pack2をダウンロードしましたが、ウィルスセキュリティーを有効にしていると、インターネットに接続出来なくなりました。セキュリティーのバージョンUP等も行いましたが改善できていません。

  • インターネットの接続がきれます

    インターネットを利用しようとすると、最初の5分程度は接続されるものの、突然接続できなくなります。 環境は、Windowsvista HomePremium Service Pack1 64ビットです。 ケーブルネットワーク、有線LAN HUBから二台のパソコンをつないでます。 XPからvistaに買い替え、インターネットの設定をして1~2週間は正常に動いてたのですが、ウィルスバスターをインストールしたあたりから上記のような状態になりました。 ウィルスバスターは関係ないとは思うのですが…。 あまりパソコンについて詳しくなく、本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットが接続できない

    今まではインターネットができたのにインターネットに接続できなくなりました。ウイルスバスターを停止するとインターネットに接続できるようになります。どうしたらいいですか?

  • インターネットに接続できません

    dynabookF8083ALPを購入し、ウイルスバスター2007のお試し版をセットアップしたところ、インターネットに接続出来ません。OSはwindows vistaです。ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールやURLフィルターを無効にしても接続できなく、最終的に終了して初めてインターネットに接続できます。何が問題なのでしょうか?他のPCでは接続できるのですが、OSはwindows xp ウイルスバスター2006です。ウイルスバスター2007が悪いのでしょうか。アンインストールして他のセキュリティソフトを入れたほうが良いのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • vistaに変えてからインターネットの接続が途中で・・・

    今月、以前XPのノートを使っていたのですが、今回visutaに買い替えました。 買い替えてから、セットUPをし、インターネットに接続できたのですが・・・ インターネットに接続してから、30分、1時間ほどたつと いきなりインターネットが切断され、エラーがでます。 エラー内容は 「internet Explorerではこのページを接続できません」 ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と、出ます。 PCの右下にある、コンピューターの絵は×などは出ません。 接続モデムは(Z-LAN…ケーブル)ランプはちゃんと点灯してます。 PCを再起動かけると、もういちどインターネットに接続できます。 これが、毎回起こります。 モデムがおかしいのか?とケーブル会社に問い合わせて モデムも変えていただきましたが、かわりません。 何が、ダメなのでしょうか? なにか、対策はありますか? ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使用。