• 締切済み

インターネットの接続がたびたび切断します

インターネットの接続がたびたび切断します 原因がわかりません、どなたかお助け!! pc環境は windows764bit eo光の接続です ルーターは使用しておりません internetエクスプローラー8を使用してます

  • oka99
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.2

 お尋ねの件ですが、Windows7において標準IEが不安定になる現象があります。一度コントロールパネル(クラシック表示)からインターネット・オプションを表示、詳細設定タブのリセットボタンをクリックしても動作上変わらないか確認してみて下さい。  それと、PCにインストールされているウイルス対策ソフト等構成によってはインターネット接続形態が不安定になる場合もあります。一度ウイルス対策ソフト等削除し、接続を確認してみる等ですね。

oka99
質問者

お礼

ありがとうございました 「ウイルスセキュリテイーソフト」がげんいんのようだとわかりました

回答No.1

Ethernetに問題はありませんか? ほかのパソコンがありましたらつなげて実験してみるとわかるかと思います。

関連するQ&A

  • 突然インターネットの接続が切断される

    どのカデコリに投稿すればいいのかわからなかったので、ここに投稿させてもらいます。 私のパソコンは ・WindowsXP ・FUJITSU ・光ファイバー です。 最近、パソコンを起動してインターネットをしようとすると、 「ユーザー名、パスワードが違います」 と出て、インターネットに接続できない時があります。でも、それが出てこなくて普通に接続できる時もあるんです。 インターネットに接続できた場合でも、突然インターネットの接続状態が切断されるという現象がおきます。 それは、インターネットに接続している状態で、普通にホームページをみていたり、何も触っていない状態でも、いきなりオフラインになって、接続しようとすると、「ユーザー名、パスワードが違います」と出て接続できなくなるのです。 接続ができなくなったら、再起動して、もう一度やってみると接続できたりします。 あと、Windowsを終了しようとすると、 「explorer.exeを終了しています」・・・とかなんとか出て、数秒待たされた後、 「explorer.exeが応答していません」・・・(だったかな?)と出てきて、 「すぐに終了」をクリックすると、やっとWindowsを終了することができます。 なぜこのような現象がおこるようになったのか、わかりません。 途中で切断されると、パソコンを再起動してからまた接続しているので、とてもめんどうで困っています。 解決方法を教えてください。

  • windows meでインターネット切断できない

    パソコン機種:FM7 DESKTOP M7/1007 OS:WINDOWS me 無線ブロードバンドルーター:型番CG-WLBARGE-P プロバイダー:eo光 状態:eo光のブロードバンドルーターを有線でCG-WLBARGE-Pに接続しFM7 DESKTOP M7/1007を有線でCG-WLBARGE-Pに接続してます。 WINDOWSが不調だったので、リカバリーDISKを入れてリカバリーし、パソコンとルーターをつなぎインターネットに接続できるようになったのですが、常時インターネットにつながった状態になってしまいました。タスクトレイに接続の表示がなく、インターネットを切断できない状態です。 アイコンで接続、切断したいのですが、どうすればよいのでしょうか? 自分のパソコンでないため、リカバリー前の状態が分かりません。情報不足かもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

  • インターネット接続が切断される

    インターネットをしていると、たまにインターネット接続が切断します。ブロードバンドルーター(NP-BBRL)と接続できない状態になりますが、(パソコンを)再起動すれば直ります。ほかのパソコンでは問題ありませんので、ルーターは問題ないと思います。 ■Realtek RTL8139 PCI Fast Ethernet Adapterのドライバの更新 ■NP-BBRLの設定(常時接続等) ■intelのチップセット等のドライバの更新 ■LANケーブルの入れ替え ■パソコンのサポートページの様々なアップデート 以上のことはしました。ほかにできることがありましたら教えてください。 PC:VGN-FJ90S ルーター:NP-BBRL プロバイダ:eo

  • インターネットへの接続が切断されます。

    【問題】 インターネットへの接続がPC起動後約30分で1度だけ切断されます。その後は、接続が切断されることはありません。 原因が全然わからずこまっています。どなたか対応方法・原因を見つける方法を知っている方がいらっしゃいましたらご返答よろしくお願いいたします。 【環境】  OS:WinXP SP2  プロバイダ:Biglobe  [ADSL環境]   ・イーアクセス(8Mbps)   ・MegabitGear TE4121C

  • インターネットの接続が頻繁に切断

    PCのOSは、Windows Vistaで、IE7です。 1ヶ月ほど前に、VistaのデスクトップPCを購入しました。(それまではWin98で、有線LAN/ADSLでした) 購入の際、有線から無線LANに変更し、KDDIのADSL(メタルプラス電話共有タイプ)にしました。 モデムは、KDDIのレンタルを利用し、ルータはBUFFALO/WHR-HP-G54を購入し利用しています。 最近まで正常にネット接続できていたのですが、ここ1週間位、接続が非常に不安定です。 Vistaの「ネットワークと共有センター」で接続を確認したら、ルータからインターネットの接続が切断状態になっており、アクセスは「ローカルのみ」となっています。 この「ローカルのみ」の状態でも、普通にインターネットのサイトが表示されるのですが、会員制のサイト内で、編集作業(仕事で)していると、頻繁に接続が切断されてしまいます。 モデムも、切断の時にはインターネットやIP電話が使用できないという表示がされていますが、いつのまにかまた使用可能の状態を表示していたり、どういう理由で気まぐれな切断が起きるのか全くわかりません。 どなたか、同じような症状があった方、PCに詳しい方、いらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続が切断してしまいます

    7月頃からインターネット接続が頻繁に切断するようになってしまいました。 プロバイダが原因ではないようで(問い合わせました)、ルーターとアダプターは今年になってから買い換えて7月まで何の問題もなくインターネットに接続出来ていました。 あとは2008年11月に購入したパソコン本体が原因ではないかと思っています。 パソコンって古くなると、インターネット接続が切断されやすくなるということはあるのでしょうか。 パソコン自体の故障、寿命であれば買い換えも考えなくてはなりませんが、原因がパソコンにあると判断する方法ってあるのでしょうか。

  • インターネットの接続が頻繁に切断されてしまいます。

    インターネットの接続が頻繁に切断されてしまいます。 2,3日前から、インターネットへの接続が不安定な状態になっています。 「ネット接続⇒一時的に切れる⇒ネットに接続⇒一時的に切れる……」という感じです。 その前までは接続が切れる事無く普通に使えていたんですが、急にこの様な状態になりました。 光ファイバーで無線LANを使用してます。 PCにはあまり詳しくないので、回答をお願いします。

  • インターネットの自動切断について

    インターネットエクスプローラ5.5を使用しています。インターネットの終了時に自動切断のウィンドウが開きません。そのため終了する度に右下のアイコンをクリックして切断しています。  ちなみに、インターネットの設定は「接続が必要なくなったときに切断する」にチェックを入れています。  何か他に設定が必要なのでしょうか。

  • インターネット接続がたびたび切断される

    お世話になります。 事務所で無線LANルーターとHUB介してデスクトップパソコン5台とコピー機を有線接続し、ノートパソコン4台を無線接続しているのですが、度々インターネット接続が切断されます。ルーターの電源を入れなおせば復旧するのですが、頻繁に切断されるので困っています。パソコンに詳しくないので原因がよくわかりません。何を改善したら解消されるのかアドバイスをよろしくお願い致します。もし機器を変えた方が良いのであれば、推奨される機器を教えて頂けると助かります。

  • インターネットの接続と切断

    インターネットPPPoE接続をパソコンではなくNTT東日本でレンタルのルータモデム(PR-S300SE)に設定してLANケーブルで直接パソコンに接続している環境です、今の状態でインターネットの接続と切断をパソコンで行うにはLANケーブルの抜き差ししか方法はないのでしょうか、教えていただけないでしょうかよろしくお願いします。