• ベストアンサー

付き合ってる彼氏が

bananan-kunの回答

回答No.3

>私なんか紹介できる彼女じゃないってことなんですかね ↑ 違うとおもいますよ 彼はそんな無神経なタイプですか? なんか、いきなり家族になんててれくさかっただけでしょう それに、あなたが家族に会いたいか分からないし、そのあなたの気持ちを考えたとおもいますよ。 で、そのさぐりをいれたメールだとおもいます そこであなたが一言「行きたかったぁ」とかいえば、そのうち紹介してくれるのでは? と私だったらおもいます

dt0tamwt
質問者

お礼

ありがとうございます! そんな風に考えもつかなかった自分が恥ずかしいです 彼氏には紹介してくれるならすごく嬉しいと返事しました みなさんに相談してよかった(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏が別れたい?

    彼氏と別れそうです。 先週の金曜日に私が面倒くさいって思うようなことを言ってしまい、彼氏に呆れさせました。「当分行かない。当分連絡しないで。」とメールがきて、しばらく連絡をしませ んでした。昨日の夜「PCを返したい。時間あるときを教えて」とメールがきました。 PCは壊れてて使えないので、彼氏が修理するとか言ってたので、返すことに、嫌な予感がしました。 私は金曜日のときの謝罪と気持ちを伝えて、それでもだめなら覚悟してるから今日PC持ってきて。とメールをしました。 彼氏から「代行中(代行タクシー)だから今日は行けない。また違う日に話をしよう」とメールがきました。 もし別れたいなら、その日にもPCをすぐに返しにくると思うし、仕事があるときにPC返したいからいつ会えるかとはメールが来ないと思うんですが、、、彼は私と別れたいと思いますか?私の考えすぎなんかとか、少し悩んでます。 わかりにくい文章ですみません。

  • 彼氏との話し合い

    初めて質問します 先日付き合って2年2ヶ月の彼氏と 喧嘩になりました 病院に行くというので どうしたのかな?と思い メールで聞いたのですが めんどくさい ウザいと言われ 喧嘩になりました そこから1日連絡を経ってたのですが 今日会って話し合いをすることになりました しかし機嫌が悪いと 『やっぱり会わない』って いい始める彼氏なので ほんとに会ってくれるか不安です もし会ってもらえなかったら どうしたらいいと思いますか? 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がいる人を好きになりました。

    女友達から彼氏がいる一人の女性を紹介されました。女友達曰く、彼女は彼のことは嫌いじゃないけど、デートに彼の母がついてきたり、彼の姉(結婚して別で暮らしてるけど、たまに彼の実家に遊びにくるらしい)から嫌味を言われてるらしいんです。それらが彼女からしたらあまりよく思っていないらしく、僕を紹介するに至りました。そこで、1ヶ月くらいメールのやりとりをして(電話は2回)、先日女友達を含め会いました。すごく楽しかったし、また会いたいと思ってメールしたんだけど、返信なし。電話も出ないし。でも、また会いたいんです。彼女からの返信がないってことは、やっぱりムリなんでしょうか?これ以上メールすると彼女がいやな思いをしてしまわないかと心配です。 みなさんの貴重な意見をお聞かせ下さい。

  • 彼氏とのメールについて

    私には付き合い始めて1ヶ月になる彼氏がいます。 最初の頃はまめに一問一答といった感じでお互いメールしていたのですが 最近は一日一通、私からメールを送って返信が戻ってくることもありません。 お互い働いていて週末しか会えないし、一日一回くらいメールしてもいいと思うのですが…それすら面倒なのでしょうか? メールが返ってこないのが嫌とかそう言うことではなくて 返事のない相手に毎日「お疲れ様、疲れてない?、今日こんなことがあったよ、明日も頑張ろうね、オヤスミなさい」 …て私はストーカーか?って自分が嫌になるんです…はぁ。 私自身そんなにメールする方ではないのですが、あんまり会えないからと思って送ってるのに…私まで面倒になりつつあります…。 みなさん、どう思いますか?

  • 彼氏の謎

    1年3ヶ月付き合ってる彼氏の事なんですが 今日メールで彼氏に「そういえば実家で飼ってた犬って誰かにあげたの?」 と聞いたら彼氏が「実家で飼ってるよ」と答えました 私は「?」でした というのも・・・・ ●彼氏はアパートで1人暮らししてましたが、今年の5月にお母さんが 過労で倒れ弟との話し合いで長男である彼氏がお母さんの面倒を 看ると決まって、彼のアパートはお母さんも同居してます ●弟は彼女と同棲してると聞きました すごく謎じゃないでしょうか?実家のお母さんが倒れたから彼氏が 引き取って面倒看てるのに、実家でまだ犬を飼ってるのって・・・ 実家にお母さん1人で暮らしてたから彼がお母さんを面倒看るため アパートに引っ越しさせたわけでしょう 実家に誰かがいて犬を飼ってるなら、お母さんをわざわざ 1人暮らしの長男が引き取るのもおかしな話しで・・・ さっき彼氏に「お母さんは○○(彼氏の名)と暮らしてるでしょ 実家っておやが住む家じゃないの?」と言ったら彼氏は「そうだよ」 と答えました。なんか矛盾してませんか? ちなみに今までお父さんの話しは聞いた事がないので 死別か離婚かわかりませんがお父さんはいないと思ってるんですが・・ あまり他人の家庭環境詳しく聞くわけにもいかず謎です 実家に誰が住んでると思いますか? 彼氏のアパートには若い女性と住んでる形跡がなく、お菓子も かりんとうや煎餅が多いって事はやはりお母さんと住んでる感じです

  • 彼氏のお母さんが入院

    今日急に彼氏のお母さんが入院したと連絡がきました。 必要なものを聞くと飲み物を頼まれたのですが、平日だと彼氏は仕事をしているため、日曜日まで面会へ行けません。 病院はうちから歩いて10分くらいのところにあり、私の職場へ行く途中にあるので、私は仕事終わりに寄ることが出来ます。 しかし、私と彼氏は付き合って2年弱で同棲もしていますが、まだお互いの両親に会ったことがありません。 彼氏のお母さんは2度、偶然私たちを見かけたことがあると言っていましたが、仕事中などで話し掛けられなかったそうです。 母の日や父の日に彼氏とプレゼントをあげたり、私が実家に帰ったときはお土産を買ってきたりしたので、今度一緒にご飯食べに行こうと誘われてはいたのですが、仕事の休みがみんなバラバラで、なかなか時間が合わず会えていません。 今回紹介状が必要な大きな病院に入院したので、心配ですし、私が行こうかと思ったのですが、きちんと挨拶をし、会ったこともないのにお見舞いに行くのは失礼でしょうか? 家から10分なのに面会に行かないのも失礼な気がして… ご意見よろしくお願いします

  • 彼氏に「会いたい」と言われるのって嬉しい?

    彼氏に「会いたい」と言われるのって嬉しいですか? 予定があれば断ることになると思うんですけど、断るのって結構めんどくさいじゃないですか…「悪いなあ」とも感じますし。 なので、たとえ予定が入っていて断ることになったとしても、「会いたい」って言われることそのものは嬉しいのかどうか疑問に思って質問させていただきました。 頻度にもよると思いますが、たとえば…以下の設定でご回答いただけると嬉しいです。 状況:会う約束もしていないのに、金曜日に突然「今日、会えないかな?」とメールが入る。あなたは友達との約束があるので、彼氏には断りの連絡を入れなければならない。

  • 親が彼氏に興味がない?

    20代後半の♀です。 先日、もうすぐつきあって3年になる彼氏(30代前半)を初めて母親に紹介しました。 私は今東京に住んでおり、偶然用事があって母が東京に来ることになったので、彼氏に話したところ挨拶をしたいといってくれたので、3人で食事をすることにしました。 私の実家が東北なこともあり今までの彼氏は誰も両親に会わせたことはありません。彼とは時期がきたら結婚をしたいと思っているので挨拶してもらうことにしました。 初めて会わせる彼氏で、母も緊張していたとは思いましたが、実際に会うと雑談はするのですが、全く彼へ質問をしないんです。結局3時間くらい食事をして彼氏の素性で母が知ったのは、どんな仕事をしているのか、兄弟の構成、東京出身、現在の住まいくらいです。それも、話の流れでわかった感じで、母が「○○なの?」と聞いて彼が答えるというスタイルではありませんでした。 彼がトイレに行ったときに、母に「今すぐ結婚するとかではないから、今日そういう挨拶があるわけではないからね」というと、母は「じゃあお父さんには話さないほうがいい?」と。私としては、母からやんわり父に伝えてもらって、時期が来たときに父がびっくりしないようにしてもらいたかったのですが、その返事をする前に彼が戻ってきてしまい返事はできませんでした。 帰りの電車でも何も聞かれず、感想も言われませんでした。 次の日に母に、彼どうだった?ということと、父にやんわり伝えてほしいとメールをしましたが、昨日はご馳走様くらいのメールしか帰ってきませんでした。 彼はきちんとスーツ着用で、おみやげも用意してくれて全く問題ない対応でした。彼はこんなに質問されないのは始めてだと言っていました。。 私には母の対応、気持ちがさっぱりわかりません。どなたかこんな経験ありませんか?彼に何か不満があったのでしょうか・・・

  • 彼氏の女友達が泣きながら電話してきました

    彼氏と同棲しています。 昨日、0時過ぎて彼氏の携帯に地元の女友達から不在着信がきていました。 「かけ直したら?」と言っても、「もう眠いから面倒くさい」と言い何度言ってもかけようとしません。 前からその女友達のことを私は良く思っておらず何度もその人のことでケンカになっています。 例えば・・・ 彼氏が私の実家に行く日だと知っているのに、「今日彼女の実家に行くんだよね?気をつけてね・・・もし良かったら夕食一緒に食べよう?」とメールしてきたり(前の日にその子と男二人で遊んだ時に私たちはケンカをしていたので実家に行くか迷っていると友達に話していた) 私は男女の友情はないと思っており、彼氏はあると思っているのでその価値観の違いで、そういう話はうまく話しが進みません。 そういう相手ということもあり、なかなかかけようとしない彼氏の態度に腹がたっていました。 やっとかけたのですが、電話から泣きながら話す声が・・・ なんで泣きながら電話かけてくるの?!と思っていると 彼氏は紙に「おばあちゃんが亡くなった」と書きました。 彼女が辛い立場であることは十分分かります。 誰かに頼りたい、話を聞いて欲しいという気持ちも分かります。 でも不謹慎かもしれませんが、なんで彼氏に電話?と思いました。 皆さんは同じような状況にあったとき、どう思われますか? 心から女友達に同情や優しい気持ちは生まれますか?

  • 彼氏がキレイ好きじゃない。

    彼氏(24歳) 私(23歳) 最近、付き合うようになりました。 今日彼氏と話をしてて思ったのですが彼氏がキレイ好きじゃないことが判明しました。 彼氏の実家のことを聞いてみたのですが、実家で1年に1回しか掃除しないって 言ってました。 私はその時点で、キレイ好きじゃないんだなって思いました。 どうして掃除しないの?って聞いてみたら、面倒だからいつも人に任せてる、 なんでも屋さんに部屋の掃除をしてもらったこともあるって自慢げに話してました。 彼女には、部屋の掃除してもらいたいんだよねって言われ、 面倒だし、いつも誰かが掃除とか身の回りのことはしてくれると話してました。 車の中の掃除も1年に1回ほどだと聞かされて助手席に乗ったことのある私はいい気しませんでした。 そんな話を聞かされて、私は嫌な気分になってしまいました。 自分で努力をしない人なんだなと思い、その彼氏のことがあまり好きではなくなりました。 彼氏は一人っ子みたいです。 彼氏が少しでも部屋を片付けて、キレイ好きになれる方法ありますか?