• 締切済み

気になる人が元カノの話をしました。

sumile_gooの回答

回答No.4

元カノさん、結構アクの強い方だったのではないでしょうか。 男女関係なく、元カレ元カノに未練があるのと、新しく恋人が欲しいは別だと思います。 同時進行できます。(たまーにできな人もいますが) 自分が好きじゃない人から 「メールして良い?」と遠慮がちに言われると面倒になります。 メールしたいならしてくる、会いたいなら会いたいと言ってくる、 情熱をもって向かってこない人には自分からも応えません。 ただ、アプローチのされ方が印象的だと、楽しみになる事はあります。 今は彼はあなたのことが好きではないと思いますが、 「彼が私の事を好きではないと思う」と悩む前に、 自分が彼にとって一緒に居る事がどんなに楽しいか、そのアピールを頑張れば もしかしたらチャンスはあると思います。 好きなアーティストのコンサートに誘うなど、会話から好きな事を引き出して、 あたかも自然に誘う、とか。 ワインが好きなら、美味しいワインバーを提案するとか。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 元カノが気になってきてしまった…

    2ヶ月前、5年付き合った彼女と別れました。 でも、元カノはしつこく連絡をしてきたり、mixiに登録したりと、家まで手紙を入れに来たり、ちょっとストーカーみたいになってきて…その時は正直ゾッとしてました。 元カノはまだ諦められないって感じで。 自分は何も反応せず、メールも返信はしてませんでしたが… でも、この2ヶ月間、好きな子にアプローチしていたのですが、あまりうまく行きそうになく、心が折れそうで… そんな時、たまたまいつものように元カノからメールが。 いつもなら無視してたのが、寂しさからかつい本能的に返信してしまいました…。 その後も、3回に1回くらいメールを返信するようになり…いつしか、mixiも元カノのページをちょくちょく見るようになっていました。 彼女からマイミク申請は来ましたが…それはしてません。 客観的に見て、寂しさからの行動だとか、情けないやつだとか、よく分かってるんです…。 でも、俺をこんなに好きでいてくれるのは彼女だけなんじゃないか…そんな思いが毎日頭を巡っています。 長い間積み重なってきた価値観の違いと、俺に好きな人ができたから別れました。 でも元カノのmixi日記見ると、「あいつらしいなぁ…」って自然に笑ってしまったりして…あの頃に戻りたいなんて思ってしまいます。 元カノには「いつでも見に来てね!」って言われる始末。。。 自分が誰を好きなのかもよく分からなくなって…どうすれば良いでしょう…

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 元カノの話をする人

    男性関係には疎い20代社会人です。 最近ある交流会で出会った男性Aさんについての質問です。 真面目で、勉強熱心な彼をちょっといいなと思っていたのですが 言動に?と思うことがありました。 知り合ってすぐ、私が運営するセミナーにも参加してくれました。 その帰り道にふと元カノの話をされ、これから別れ話にけりつけてくる。と 唐突に言われました。 まだ会って二回目ですし、いきなりのプライベートな話に戸惑い、私は 「そうなんですか・・あまり気負わず頑張ってくださいね!」と見送りました。 その一週間後に「あの本読みました?」と軽い感じのメールを送ると 「まだ読んでないなー、これから本屋で買うよ!ところで、今日ちょっとお薦めしたい本あるから 渡しにいっていいですか?」のメールが。 読みたい本ですし、少しAさんのことも気になっていたので会うことにしました。 最初はかるくわたしの出身キャンパスを案内し、その後カフェに入らない?と言われお茶する ことに。 プレゼントされた本は、Aさんが就活時代(出版、書籍関係会社)を受けるときに 必ずエントリーシートに書いたというAさんが大好きな作品(現代の恋愛小説)でした。 ちょうど読んでみたい作家さんなこともあり、それから話はそこそこ弾み、 Aさんは、自分が今行っている勉強会についても活き活きと話してくれました。 お互いに好きな作家や本は一緒、そしてイベント企画好きという共通点持ってることから 話しやすかったのかなと感じます。 お茶代は彼が払ってくれ、暗くて危ないからということで改札口まで送ってくれました。 帰り道に、「もう少しAさんと仲良くなりたいなぁ。」とぼんやり思っていると 突然、先週の元カノ話が浮上。 「そういえば、話してきたよ。」と言われ、私は「そうだったんですか・・ちなみにどちらから 別れ話を?」と聞くと、Aさんは「元カノから。」と。 私と出会う前から別れ話は出ていて、相手に好きな人が出来たからということで 一方的に別れを告げられたそうです。 しかも、その彼女さんの好きな男の人には、付き合っている女性がいるとのこと。 それでも元カノさんは「こんなに誰かを好きになったのは初めて、だからあなたとはもう別れる。」と 言われたそうです。 一気にその話を私に話しだすAさんに戸惑いました。 私は「もったいないですね、Aさんみたいな素敵な人がいるのに。 でも、その彼女さんも自分の気持ちに素直ないい人だったんですね。」と言いました。 Aさんは「だから好きだった。」と答えました。 この時点で私は、つまり失恋の傷を癒したいから呼びだしたのね・・と半ばがっかりしました。 そんな気まずい雰囲気で歩いていると、 「二週間後にまた元カノにメールしようかな。」とのこと。 すっかり膨れた私は無言。 すると、一呼吸おいてAさんは「高尾山に行きたい!」と言い始めました。 急な話に自分は、「高尾山、昔一度行ったきりです・・。」と答えました。 そんな中改札口まで見送ってくれたAさん。 あれから、自分が主催するイベント遊びに来てとも言われ、 「高いから、行けないです・・。」と言うと「無料同然でもいいですので!」と言ってきたり フェイスブックでもちょこちょこコメントはくれます。 ただ、とんちんかんなあの流れが脳裏をよぎり、少し子供っぽい人だよね・・と 冷静に思う自分もいます。 友人に相談すると、「●●(私)と高尾山行ってほしかったんじゃないの笑?」とも言われます。 Aさんの行動を客観的に見てどう考えるでしょうか。 彼は失恋の寂しさから、とんちんかんな行動を起こしたのでしょうか。 行っていることや追いかけてるビジョンも近いので、異性うんぬん関係なく 今後も友人関係は続けたいと考えています。 異性の心理はよくわからないのですが、温かな助言頂けたら幸いです。

  • 元カノとの距離の縮めかた

    約1年半前、元カノが僕を振り破局。その3か月後にやり直したいと言われましたが既に僕に彼女がいたため今度は僕が振りました。しかし、約半年後にその新彼女とは破局。 それから元カノが元気か気になり、メールのやりとりを月1~2回始め、今年の4月にはまた会うようになり、また好きになりました。 しかし、仕事帰りに3回近く遊んでますが、毎回食事のみ。「僕の家こない?」「もうちょっと一緒にいたい」と言っても断られ、終電で帰ってしまいます。 彼氏がいる時は元カレとは会わない!と言うタイプなので彼氏はいないと思います。 遊んでからメールは元カノ発信で来る場合も多く、遊びの誘いも3回中1回は元カノです。 しかし、ここ3週間は元カノから連絡がきません。 元カノの気持ちが分からないため、今後どう行動してよいか迷っています。

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 元カノとの接し方

    半年前に別れた元カノがいます。 別れてからは一切、連絡もしていないのですが、社会人サークルをやっておりそこにはたまに参加してきます。別れた直後は、人数的な意味合いで私からお願いして来てもらっていました。 正直、半年たった今でも恥ずかしながら引きずっており、前向きになったかと思えばたまに来る元カノと接して苦しくなるということを繰り返しています。元カノはとっくに吹っ切っているでしょうし、もしかしたら彼氏がいるのかもしれません。普通にサークルに参加してくるくらいなので。 私としては顔も見れるし話せることは嬉しいことなのですが、どうしても気持ちがぶり返ってしまい辛さ・苦しさだけが残ってしまう状態なのです。 身勝手なのは十分に分かっています。分かっているんですが、前に進んでいない自分が苦しいです。 我慢しながらいつかちゃんと向き合える日を待てばいいのか、それとも現状を伝えサークルに来ないでもらった方がいいのか。 皆さんの客観的なご意見をお聞かせください。

  • 元カノのことが気になる

    彼氏(部下でもあります)が、元カノのことは友達だと言いつつ、半年前の離婚の際に電話で相談していたり、モーニングコールを頼んだりしています。 元カノとは結婚前の付き合いで、彼が振ったそうです。 私は一回友達として(元彼女とは聞いていなかった)会った事があります。 半年前に彼氏は離婚を経験しており、その際「A子(元カノ)にも謝らなきゃいけないことがあってさ。言わない方がいいのかなって考えたんだけど、このまま黙ってたら俺が納得できないからさ」とメールし、3時間通話していました。 その数日後病欠と言い欠勤。しかし、その日に元カノを家にあげています(今は実家住まい) その後も「俺がA子の声聞きたかったんだよ」とメール(電話は不在) 誕生日にはおめでとうメール。 「夢にA子が出てきた。その時は会話できなかったけど、会話してたら口説いてたかもな~」 「今度はデートだな」「飲みに行くか」などなど。 「●月は携帯電話使いすぎた」との発言から、携帯のデータと請求月と通話履歴を調べて元カノと3時間通話したのが原因だと断定しました。 「誰と電話したの~?」と聞くと、「Bさん」と。 Bさんは頼れる先輩であり、彼の良き相談相手です。 A子さんは友達として紹介され、会ったこともあり、元カノと聞いてからはつきあっていた時のことや別れた時の話をさらっと聞きました。 電話の相手がA子さんだということを隠さなくても良いと思うのですが、どうして隠されたかモヤモヤしています。 距離を置くという手もありますが、職場で毎日3mくらい離れたデスクにいるので、少し難しそうです。 彼から私への愛情というのは言葉や態度で伝わってくるのですが、なぜ元カノとの通話を隠すのか腑に落ちません。 背景等の補足はできるだけしようと思いますが、皆さんは彼の心理がどうなっているのか想像できますか?

  • 元カノより愛されていない気がします

    付き合って半年ほど経つ彼氏がいます。 彼は元カノ達に関しては自分に自信が無く嫌われるのが怖くて ご機嫌取りのような付き合いをしてきて、 こんなに甘えられるのは初めてと言っていました。 確かに最初はちょっとした失敗でも かっこ悪いところを見せられないようで落ち込んでいましたが、 今ではしんどいときには前より愚痴ってきます。 どんなことがあっても好きでいてくれるという意味で信頼していると言われ、 信頼してると言った後に家族といるような感じと言われてしまいました。 これは私に女としての魅力を感じなくなってきたということでしょうか? 家族みたいっていうのは恋愛としてのときめきではないですよね? ここ最近彼に他の女の子と会っているか考えると不安になる。嫌だと言いまくっていたため、安心しきってしまったのでしょうか。 最近では、メールも私からばっかりだし、前と比べてあまり構ってくれなくなりました。 院生なので研究、就職など大変で忙しいでしょうが寂しいです。 元カノとは3年付き合って彼が追いかけすぎてダメになったそうです。 私から見れば、元カノに対してのほうが彼は情熱的だったし、 よほど愛していたんだなと考えて虚しくなります。 ご機嫌取りしてしまうほど手放したくない存在だったということですから、、、 前の彼女に勝っていないのは嫌です。おかしいですか? 私もそんな風に追っかけられたいです。 どうしたら追っかけられるようないい女になれますか?

  • 旦那が元カノとメール。

    旦那が20年位前の元カノとメールをしていました。 私と旦那が知り合った当初、旦那は「人生で一番好きになった女性がいて付き合っていたけどフラれた」と話していたことがありました。 今回、旦那がメールしていた女性は、この女性に間違いありません。 メールの文面を見てしまったのですが、元カノと名前が同じでした。 でも、メールは元カノからの発信で始まっていて、内容的に怪しい感じはしませんでした。 元カノが旦那に聞きたいことを質問して、旦那が親切に返答するという形が何回か続いていて、旦那は元カノのことを「友人」と表現していました。 また、旦那は自分の家族(私と子供のこと)も包み隠さず元カノに話していました。 なので、元カノとのメールのやり取りはあまり気にしなくても大丈夫でしょうか? 文面から、過去にも元カノとメールのやり取りをしていたことが分かりましたが、この時も元カノからの発信で始まっていたようなので旦那は元カノのことを本当に友人としか思っていないように思えます。 あっ、でも今回のメールで、旦那が元カノに「相談ぐらいならのるよ」と返している時があったのですが、その表現だと そこまで深入りしようとはしていないように思えますよね? どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今カノ・・・元カノ・・・

    ネットで質問するのは初めてです。よろしくお願いします。 今の彼女とは付き合ってちょうど半年くらい経ちます。 最初は大好きでしたが、やはり半年も経つと彼女のイヤな部分も見えてきました。 その彼女と付き合う前に3年半付き合っていた元カノがいます。 今の彼女と付き合って3ヶ月目くらいから元カノのことが頭からはなれません。 最近では今の彼女より元カノとの3年半の方がよかったのではないかと思っています。 でも元かのとの別れは僕から切り出しました。 元カノと連絡はたまにとっています。 最近元カノには彼氏ができました。でも元カノのことが頭からはなれないんです・・・。今の彼女と別れるべきでしょうか? 本心はもう一度元カノと付き合いたいと思っています・・・僕は最低です。元カノには別れてからもヒドイことを何回かしたと思っています・・・それも本当は謝りたいとおもっています。 本当にたくさん障害があるが、割り切って自分のしたいようにするのか、今の彼女と長く付き合って元カノ以上の思い出を作るかどちらがいいかなんて自分では答えが出せません・・・。 元カノに彼氏ができたのにメールするのも悪いと思ってなかなかメールもできません・・・今もう一回付き合ってくれといっても絶対付き合ってくれないような気がします。 どうしたらいいのでしょうか? もしよければ回答、アドバイス、私はこうした、など待っています。 よろしくお願いします。