• ベストアンサー

USBを挿すのと同時に、(USBに入っている)ソフトを起動させたいので

USBを挿すのと同時に、(USBに入っている)ソフトを起動させたいのですが、どうすればいいのでしょうか? プログラミングみたいなことをしなければいけないのでしょうか? 分かりやすく教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slimebeth
回答No.1

そのUSBメモリの中にautorun.infというファイルを作成し、ファイルの記述を以下のようにすればできます。 [Autorun] open="プログラム名.exe" 参考URL http://surviveplus.net/documents/icon1/?index=3 の中央あたり。 --- ※昨今のUSBメモリウィルスのことを考えるとお勧めして良い方法ではなさそうですが、この方法を採る場合はautorun.infウイルス対策は別途確実に行う必要があります。

その他の回答 (1)

• qaqa246
回答No.2

autorun