• ベストアンサー

未開封のミルトン液の処分に困っています。

未開封のミルトン液の処分に困っています。 医療薬品(?)のため、子供用品のリサイクル店には引き取ってもらえず、 ヤフオク等にも出せません。 まわりに欲しがる人もおらず、捨てるのはもったいないしなぁ…といった感じです。 こういった人は案外多いのではないかと思うのですが、 皆さん、どう処分されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の男の子のママです。(中学 小学 4歳)  取っておくと役に立つときがありますよ。 一つは他の方のように漂白剤として使う。  もう一つは 風邪やインフルエンザとか菌で移りやすいものにかかった時に、家族が吐いた場所の殺菌に使用できます。  普通に掃く場所を洗剤で拭くよりも ミルトン液を少し入れて拭いてあげると殺菌効果もあるので感染しにくくなります。吐いた場所を普通に洗剤で拭き その後 ミルトンを少しいれた水で拭く。  特にドアノブは少しミルトンを入れて軽く拭くだけでも手からの殺菌が減りますよ~。(使用するときは洗剤は入れないでねwミルトンと水だけで拭いてください)    これからどんどん風邪もひきますから、使用する時期も増えるかもですよ♪ お試し下さい★

その他の回答 (2)

• bird1628
回答No.2

私も息子の哺乳瓶用に買っておいたのが余ってしまったので、今ではハイターの代わりに使っています。

• joqr
回答No.1

中身は塩素系の漂白剤なので、ハ○ターのつもりで 食器の除菌にでも使いましょう 普通は捨てます