bird1628のプロフィール

@bird1628 bird1628
ありがとう数72
質問数6
回答数47
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
28%
お礼率
40%

  • 登録日2009/05/29
  • 最近主婦業、育児に疲れてしまいました。

    最近主婦業、育児に疲れてしまいました。 こんにちは!いつもお世話になっております。 現在、結婚2年目、私と夫は20代後半、息子は1歳半のやんちゃ盛りの3人家族です。 突然、家事や育児に疲れてしまいました。自分では家事は毎日完璧にしてます。夫の仕事柄朝が早いのでお弁当を作るのに5時に起きています。それから家事などをしますが家事じたいがしんどいのではありません。育児はイヤイヤ期に入ってきたのでどう対応したら良いのかわからず自分に余裕がある時は怒らずに何が嫌なのか探ったりしてますが、自分に余裕がないときは頭ごなしに怒ってしまいます。これじゃダメだとわかってはいるんですがイライラが増し叩いてしまう時もあります。その後すぐに自分自身のした事に後悔をしてしまいます。息子は同じ年齢の子に比べたら元気過ぎて私がついてくのに精一杯で毎日疲れ果ててしまいます。 夫は家事や育児も手伝ってくれますが、育児は正直あまり手伝ってくれません。息子が今は私じゃないとダメなので余計に何もしてくれなくなりました。お風呂もベビーバスを数回沐浴させただけでお風呂は今まで入れたことはありません。私もお風呂くらいは一人でゆっくりしたいのですが、息子が大泣きするので毎日一緒に入り疲れがとれません。息子が泣いてても横になり携帯を見ながらテレビを見ていて仕事で疲れてるのはわかってはいますが、こういう夫を見るとイライラもエスカレートし胸の中がもやもやしてきます。ストレス発散が出来ないので余計に疲れが増しているのだと思います。 このままだと、いつ自分もニュースみたいに子供を殺害する事件を起こしてしまうのではないかと頭をよぎるようになりました。 自分だけが疲れているとは思ってません。ただ愚痴りたいだけなのかもしれません。母親として今の自分はダメだと思います。 もっと楽しく夫や息子と接し楽しい毎日を過ごしたいのに………もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 同じような経験された方いたらお話聞かせて下さい。(喝を入れて頂きたいですが、厳しい言葉を言われると今は余計へこみそうで怖いです) よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問があります。毛深い男って嫌ですか?

    女性の方に質問があります。毛深い男って嫌ですか? 自分は大学1年生の男ですが、高校の時から毛深いことに悩んでいました。上半身の毛は少ないんですが、すねや太ももの毛が半端ないくらい濃く長いです。そのため、常に周りの(女性の)目を気にしてしまい夏場でも半ズボンで出かけられません。また、毛深いのがばれたら女友達に嫌われるのではないかと不安です。 最近は薬局とかで売っている脱毛クリームや脱色クリームを買おうか迷ってるところです。 処理をしたほうがいいのでしょうか?それともこのままでいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • もうすぐ8ヶ月になる女の子が居ます。

    もうすぐ8ヶ月になる女の子が居ます。 離乳食も進み、2回食になりました。 今まで毎日自力でうんちをしてくれていたのですが、2週間前に実家に帰ってからうんちを自力でだせなくなり、2~3日便秘になり お腹も固くなってきてしまうので、綿棒刺激で出してあげるようにし始めました。 刺激をしてあげるとすぐ反応してするするうんちがでてくるのですが。 2~3日便秘になると私が気になってしまい綿棒刺激をして出してあげてしまうのですが、自力で出すまで待ってあげた方が良いのでしょうか?綿棒刺激をしないと、出なくなってしまいそうで心配です。。 アドバイスお願いします。

  • 7歳の息子のことで悩んでおります。 息子は私たち両親にきつく怒られると

    7歳の息子のことで悩んでおります。 息子は私たち両親にきつく怒られるとき、眠るというか瞼が重くなりうつらうつらし始めることに気が付きました。最初は偶然かとも思ったのですが、毎回必ずそうなるのでこれは何か精神疾患のようなものか、もしくはストレス(怒られること)に対する現実逃避のようなものなのか、など悩んでおりました。ちなみに夫婦ともに、感情的に怒ったりすることはないと思います。今後どのように対処したらよいものなのかどなたかアドバイスいただければと思い投稿させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。

  • 生後8ヶ月の子供の寝る前のミルクを飲ます時間が今のままでいいのかわかり

    生後8ヶ月の子供の寝る前のミルクを飲ます時間が今のままでいいのかわかりません。 6時  起床 7時  ミルク200ml 11時 離乳食+ミルク100ml 14時 ミルク200ml 17時 離乳食+麦茶(20~30ml)(たまに+ミルク100ml) 20時 ミルク200ml という流れがほとんどなんですが、散歩や昼寝の具合でミルクの時間がずれてきたりすると 最後のミルクの時間が21時以降になることがあります。 今までは最後のミルクを飲まないと寝ないことが多かったのでよかったんですが 最近20時近くになると眠いみたいでぐずりだすし、今日は知らない間に眠っていたのでちょっとかわいそうでしたが、無理やり起こして飲ませました。 こういう場合は早めにミルクをあげてもいいんでしょうか?