• ベストアンサー

bB 平成12年式 15万キロ

bB 平成12年式 15万キロ 最近アイドリングが不調でエンストみたいに止まりそうになります… 実際には止まったことはないのですが、パーキングでもバックでもドライブどの時でもその症状が出ます。 そのまま走るとダンプみたいなエンジン振動と音がします!(ドドドドッみたいな…)何分かすればおさまります。 この原因ってなんですかね? よければ回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 点火プラグのカーボン付着による燃焼不良でしょうか…。 年式と走行距離数から推して、来年の車検前で買い換え検討時期に なると思います。

tikutikuti
質問者

お礼

その通りでした。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• WPOZZZ
回答No.1

イグニッションコイル、プラグ、プラグコードなど点火系だと思いますけど・・・ それか、エンジンマウントがちぎれてるとか

tikutikuti
質問者

お礼

回答ありがとうございました