• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今高3男子です、好きな人がいます。)

高校3年生男子が好きな人と付き合う方法

suika07の回答

  • suika07
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

嫌いな人とはメールしませんよ。 友達くらいには思っているのかも。 その後輩も入れて映画を見に行くとか遊園地に行くなら、彼女も行くのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 高3男子です。

    高3男子です。 つい最近後輩に告られました。 お互いに1回もしゃべったことはないのですが、MIXIで絡まれてメアド聞かれて告白されました。 僕は結構学校で目立っている(?)ので相手は自分の事をずっと知ってくれていたそうですが、僕は彼女の顔も知りません。 僕はまだ1度も付き合ったことなくて、告白されたこともほとんどなかったのでうれしくなってOKしちゃいました。 (数日メールしてみて悪そうな人じゃなかったので。後、その子の友達からも性格いいと言われました。) それで付き合い始めてメールはかなりしているんですが、学校がテスト期間なのでまだ顔を合わせていません。 でも今冷静になって考えてみると、顔知らない人と付き合うなんてありえないですよね? 自分の彼女の顔を知らないとか恥ずかしくて言えないです。 もうすぐテストがおわり、学校で顔を合わせることが出来ると思うんですが、本当にこんなんで良かったのでしょうか? よく付き合ってから好きになればいいとか言いますが、そんなことあるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 「今、好きな人っている?」ってどう思う??

    こんにちは 高校生の男子です 今、好きな部活の後輩がいます! もしあなたがその後輩だったとして、先輩から「今、○○さんって好きな人いる?」と聞かれたらどう思いますか?? 1、もしかして私のこと好きなの(興味あるの)かな? 2、急にどうしちゃったんだろう?? 3、とつぜん何??なんかやばいかも・・・ 4、上記以外であなたが思ったことをお書きください ちなみにその後輩のメアドも知っていて、ちょくちょくメールします 回答よろしくお願いします!!

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 今好きな人いる?と聞いて、相手からどう思われるでしょうか??

    ※※至急お願いします※※ こんにちは 高校2年男子です 今気になる異性(後輩)が部活内にいます その後輩とはメールをしたりする仲なのですが(ここ1ヶ月弱、テストや色々な事があってメールできていませんでしたが)1週間ほど前にメアド変えました!というメールが来てから、またメールを再開しました この後輩には以前付き合っていた人がいたのですが(1年です)今は別れて付き合っていないとの事です 自分自身付き合おうとまでは思っていませんが、好きだということが伝えられれば、と思っています そこで、上記に書いてあるとおり聞いてみようかなと思っていますが、皆様どう思いますか?? よろしくおねがいします

  • 誰か、中学生男子の恋愛相談に乗ってください!

    えぇっと、僕は中学2年(この春から中3)、の吹奏楽部に入っている男子です。 今回の僕の相談内容を簡単に説明すると、部活の後輩についてですね(汗) まずは僕の紹介(後輩目線も入ってます)から........... ・一個上の部活の先輩 ・普段喋ったりはしないが、一緒に買い物に行ったことがある ・見た目ちょっと地味 ・身長170ちょっと ・ちょっと太り気味(けど標準域) ・性格 優しい? 女子からはかわいぃとか言われる             (たぶんおどおどしてるから?) 続いて、部活の後輩情報について........... ・ひとつ下の後輩 ・身長小さめ ・性格かなり明るい(買い物に行けばはしゃいだり、先輩をからかうほど) ・顔は自分的にかなりかわいぃ ・同学年の男子と前に付き合っていた(今はFREEだと思う) こんな感じです(汗) ショッピング(他の女子もいたが)に2回行ったんですが、 1回目に出かけた時、後輩のはしゃいでる時の笑顔がかわいくて、 さらに、なんか買ってくださいとかねだられて、個人的にわがままとか言われるの嬉しい?ので、 この子と付き合いたいなぁみたいな事思ってたら、毎日そのことばっかり考えちゃって、昨日で2週間目突入しました(汗) なんとかコミニュケーション取ろうと思ってメアド聞いたんですが、 親としかメールしちゃいけないらしく、無理でした。 まぁ、ここらへんで皆さんに質問したいんですが、 1....コミニュケーションをとるとしたらどうすればいいですか?      (メール× 直接喋るのはもともと、あまり会話しないので話しづらい) 2...もし告白するとしたら、大体いつごろがいいですか?また、告白するタイミングなどはいつがいいですか? 3...自分的に告白するのであれば今回は直接もありかなぁと思ってるんですが、その時のセリフなどはどういう言葉がいいと思います?また、告白する場所などのアドバイスもあれば教えてください! 回答よろしくです。 長文スイマセン。

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 高校生一年男子です。

    高校生一年男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、同じ部活の三年生の先輩です。 もう引退してしまいましたが・・・。 僕が部活に入りたての頃に全然練習についてけなくて 落ち込んでいたときにいつもはげまして くれたので、好きになりました。 それで、その人と付き合いたいのですが いきなり告白は可能性が薄いので アプローチとかしたいんですが話す機会どころか 会う機会すらありません。 たまに廊下とかですれ違って挨拶をするくらいです。 せめて、メアドを聞きたいのですが、状況がこんな感じですし、 いつも友達といて聞く機会がないんです。 どーすればいいんでしょうか・・・? 非常に拙い文で申し訳ないです。 回答していただけるとうれしいです。

  • 高3男子 好きな人に告る→断られてしまう

    高3男子です 好きな人(仮にAとします)に告りましたが 断られてしまいました 先に言っておきますが 長文です Aは同じ高校で 同じクラスです あと僕と同じ看護師になりたいです Aを好きになるまでの経緯を書きます おそらく長くなります 1ヶ月前くらいに 僕には3年4ヶ月付き合ってた 彼女がいました 別れた理由は 喧嘩が多かったりわがままが 多かったり 精神的に疲れてもう好きには なれなかったからです 別れてからAのことを 意識するようになりました 7月の下旬に看護体験をするために 病院に一緒に行ったり 大学のオープンキャンパスに 一緒に行ったりと 色々誘いました 8月の中旬にも一緒にオープンキャンパスに行く予定です 僕の話しにも笑ってくれるし 変顔して笑わせたり Aのこといじったり メールもここ最近毎日したりと すごくその人に夢中になっていました 今までの人見知りが嘘じゃないかってくらい こんなに積極的になってる自分に驚いています そして昨日も学校に一緒に行ってチャリ置きで実は好きなんだってことを伝えました そして今日返事もらったのですが Aは前に付き合ってた人がいて その元カレは別れたあとすぐにAと同じ部活の友達と付き合っていて今も続いてるそうです だからそういうこと経験してて僕の元カノもそうに嫌な思いさせたくないからごめんなさい でも今までと普通に話したりしよう と返事をもらいました 結構今断られてショックなのですが前向きに行こうと思います 今まで通り普通に接しようと思うのですが これから先暇な時にメールしたり学校一緒に行こうって誘ったらダメですかね? 夏休みなのであまり会えなくてメールに頼ってしまいます あと今回断られてしまいましたが また何ヶ月後かに告るってありですか? 質問これだけなんですけど これにめっちゃ悩んでます よろしくお願いします

  • 高校一年男子です!回答お願いします!

    高校一年男子ですが同じ部活の三年生の先輩が好きになりました! で、メールはするんですが、いつも俺からで話す内容もないのでぎこちないメールがつずいてます(;´Д`) しかもやっぱり後輩としか見られてなくて、恋愛対象と見られませんどうしたらいいかわかりません 回答お願います!!!

  • 好きな人、振られた?でもあきらめられない

    大学1年の女です。同じサークルの2年上の先輩に片思いをしています。 先日、先輩にあることで私が先輩を好きだということがバレてしまいました。その翌日会う機会があり、謝罪とともに遠まわしに答えを聞きました。 答えは、「部活のことで相談ものるし、メールもしていいし、暇だったら一緒に出かけてもいい。でも忙しいから付き合えはしない」でした。 これは、振られたと捉えていいですよね? ですが、あきらめられません。ついついメールをしてしまいます。会いたいですし話したいです。 どうすればあきらめられますか?アドバイスをお願いいたします。