クラスに最高に苦手な人がいます

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子がクラスに最高に苦手な人がいます。その人は同じクラスになりたくない人で、裏表が激しく嫌われています。
  • 苦手意識を持っている中2の女子が、クラスになった最も苦手な人との付き合い方について悩んでいます。
  • 中2の女子がクラスに最も苦手な人がおり、裏表が激しく仲間外れにするなどの行動があります。どのように付き合っていけば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスに最高に苦手な人がいます。中2の女子です。

クラスに最高に苦手な人がいます。中2の女子です。 その苦手な人、小学校が一緒でも同じクラスになる事がなくて、一番同じクラスになりたくない人でした。 その人は、同じグループで仲良くしていた人でも気に入らなくなったら急に仲間外れにする。(自分の機嫌しだいで)ハイテンションで誰とでも友達にならうとする。裏表が激しい。その人には嫌いな人が多い(逆に好きな人2人ぐらい)(でも表では皆同じ) そんな人です。 昔から苦手意識もってて廊下ですれ違う度に怖いなぁと思っていました。 それが同じクラスなんて… でもその人と私は普通に良い関係です。 でも裏表がほんと激しいので怖いです。 そして私はこの1年で仲良くなれたらいいなと思っていて、(わざとらしくないように)できるだけ積極的に目があえば笑いかけてみたりしています。 でも本当に苦手です。 こんな人とはどうやって付き合っていったらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その女の子と1年間同じクラスなのですから、毎日不安ですよね。 今後の長い一年を考えると、あなたが直接、その子の問題のある態度を注意するのも難しいですし...。 自分がイジメられるくらいなら、陰で悪口を言われるくらいなら、無理してでもお愛想しているほうがマシですよね。 その子のことを他の皆はどう思っているのでしょうか? もしあなたの周りで、あなたとの秘密(他言しない)を守れる人で、あなたと同じようにその子に怯えてる人がいたら、そのお友達に相談してみてはいかがでしょうか? あなたに必要なのは味方になってくれるお友達です。味方がいれば、その子が何をしてもあまり怖くありませんよ。 一人(自分だけ)で、その子に立ち向かえるくらい強くなれれば良いのですが、学校という閉鎖的な団体生活ですから、それは難しいでしょう。 その子に対して何をしたらいいのかではなく、何かされたとき支えてくれる味方を探してみてはいかがでしょうか。 もちろん、あなたも味方になってくれるお友達が困っているときは、支えてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 中2になりました、女子です。

    中2になりました、女子です。 今日クラス替えがありました。 正直、このクラス怖いなぁ…って感じです。 私自身、クラブが同じの仲良しの子がいて この人達とずっと過ごしても平和で仲間割れなどしないだろうし安心ですが、 前のクラスでは、平和だしほんとに面白い人達が私の周りにも多くて 休み時間はいつも爆笑してるような感じで楽しくて。そんな感じではなくて悲しいです。 そして、同じクラスになりたくなかった気がすごく強い人となってしまって しかも、私のクラスにはオタクというか、(いわゆるインキャ)な感じの人が多いので その気が強い子がいじめてクラスの雰囲気が絶対悪くなります。(担任も新人で頼りないし) 前回の新学期はこんな気持ちにはならなかったのに… 好きな人とも前のクラスで仲良かった人達も、クラスどころか階(1、2組は1階3~6組は3階)まで離れてクラブも違うし全然会えません… 気が合う人もあんまりいないし、前のクラスに戻りたくて仕方ないです。 もう学校が嫌で嫌で…テスト勉強も手がつかなくて… どうすればいいんでしょうか?

  • 中2女子です‼ 好きな人がいます‼

    私は好きな人がいます! 中2女子です‼ 男性に質問です! ※前のが長かったため、少し文を減らしました 貴方の事を好きな女子(同クラス)がいたとします。 1 その女子の目線を気にしたり、見られてたらすぐ気付いたりしますか ? 2 そ の女子を見つめたりしますか? 3その女子が困ってたら助けたりしますか? 4 その女子の事たくさん褒めたり、自分の男友達の前でその子の話ししたりしますか?(悪口でなく褒めたりこないだ○○て話したなど) 5 その女子の近くに行ったりしますか?(自由席の時近くに座ったり) 6.あと、好きな人とただの友達で、どちらがメールしやすいですか? 7.自分が(男子が)クラスのムードメーカーキャラで、その人の好きな女子が大人しめの女子だったら積極的な態度取りますか?または見つめたり近付くだけですか? 回答待ってます‼

  • クラス替えが心配すぎる…中2です。

    中1の時は私たちのグループ(私含め3人)が、あるグループに悪口をいわれていたので、先生にクラスを離してもらうよう言って、私たちのグループは3人ともに同じクラスでした。 そして、中2がもうすぐ終わりで、もうすぐ中3になるところです。 クラス替えが近づいてきて、本当に心配です。。 私は、そのグループしか話す子がいないので、なるべく同じクラスにしてもらいたいのですが… 2年連続先生にいうのは、逆効果だと思いますか? ちなみに、クラスは2クラスしかないので、2分の1の確率です。 私のクラスの担任は、成績とか上がっていないといい席にはしない、という方針で、厳しいです。 なので、私は成績が下がったり上がったりしていたので、もしかしたらクラスを離されてしまうかもしれません。 それが心配で泣きそうです。 私が1人で、友達2人という感じでクラスが離れたら最悪です。 友達は私のことなんか忘れて楽しく中3を過ごしていたら最悪なんです...

  • 好きな人とクラスが離れた

    えっと・・・。 私は中3です。 中2の時一緒のクラスで好きだった人と クラスが離れてしまいました。 最初は諦めようと思ったんですけど・・・。 公園で私服姿を見て 惚れ直してしまいました。 実は中2の時、その人に告白しました・・・。 それで振られたんですけど・・・。 その人が班長で 私が班員に選ばれたんですね・・・。 それで、なんとか頑張って しゃべっていたんです。 相手はどう思っているのかわからないけど よく廊下などで目が合います。 私から見て目が合うんじゃなくて あっちが私のことを見ている気がするんです・・・。 そこで、本題ですが、 どうすれば、前みたいにしゃべれるようになれるでしょうか・・・。 アタックの仕方など教えてほしいです。 でも、遊びに誘ったりはできませんので 学校内でできることを教えてください。 まぁとにかくなんでもいいです 告白とかをしたほうがいいのかとか いろいろ教えてください よろしくお願いします。

  • 中2女子です。

    中2女子です。 学年に、絶対に同じクラスになりたくない人がいます。 今からでも3年で同じクラスになったらと怖いです。 弱虫なのですが、中学校最後の学年だし、もう神頼みだけでは、本当に同じクラスになってしまいそうで怖くて怖くて、担任の先生にお願いしようかなと思うんです。 そこで質問なんですが、絶対親から頼んでもらわないとクラスを離すというのは無理なんですか? 親を巻き込むのは嫌なんですよね… ただでさえ、兄弟がいるし、仕事もあるし心配かけられないんです。 教えてください。

  • クラスの人とうまくいきません

    クラスの人とうまくいきません。高1です。入学当初はクラスの皆とだいたいは話していて今はグループとかきまってきて前より話す人が少なくなりました。私はクラスの中で性格が悪すぎる人がいてその人が大嫌いです。そいつがクラスの別のグループに移ったため、そいつが移ったグループの人たちの事がもっと嫌になってしまいました。そいつが移ったグループのメンバーであまり好きじゃない人もいたのであれでしたが…。それが次第にお互いどこかで嫌っている雰囲気がただよるようになりました。今日の授業の時間もくじ引きがあってそのグループのメンバーの中の一人の人が私がその人の横を通り過ぎたら○○と出よかった~といっていたので、私と一緒にならなくて良かったという意味なのかな?とも思いました。でも、その人は話しかけてきてくれます。いつもではないですが、時々話しかけてきてくれます。でも、その人も含めその人たちのグループの中で嫌いな人は本当に大嫌いなので嫌いなままでいいんですが、その人たちのグループの中で最近嫌な雰囲気が漂っているようになってあまり良い空気がしません。そういう関係は作りたくありません。中学校の時にいろいろ経験しているので高校でもまた同じことを繰り返すのは嫌です。中学校の時に苦労したのでもう絶対に嫌です。こういう場合、どうすればいいですか??嫌な空気がしたりあまりこうこう関係を作りたくないのでどうしていいかわからないです。こういう場合、どうすればいいですか??

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • 新しいクラス、新しい友達

    初めて相談します。 新しい友達ができなくて悩んでます。 私は今月の中旬ぐらいから新しいクラスになった中2生です。 悩みといえるかどうか分からないんですけど、それでも私にとっては深刻な相談です。 新しいクラスでは始め、一人友だちの友だちだった人と、そのまた友だちとの3人グループで過ごしていました(ややこしくてすいません)。 今でもそうなのですが、その2人は同じ部活(私は文化部で二人は運動部)で部活の話が多いのでなかなかうまく会話に入っていけません。 それにその2人の中の1人は休み時間はほとんど特別仲のいい友達(他クラス)のところへ行ってしまいます。 もう一人もまた、部活で中のいい人と話しています。 私は休み時間は廊下に出ず教室内で同じグループの人と話していたいのですが・・・。これはわがままになってしまいますが。 なので休み時間はひとりで本を読んだりしています。 近寄りがたいオーラが出てしまっているのか全然友達ができません。 話しかけられれば話せるタイプなのですが、自分から話しかけるのは苦手です。 そんな感じなのでクラスのうるさい男子に「友だちいんの?」。その後私が「いるよ」と答えたら「ほんとに友達だって思ってないかもしんねーじゃん」とか言われました。 休み時間などに思い切り話せる友達がほしいのですが・・・。 ちなみに今クラスに少し一匹狼みたいな女の子がいてその人と仲良くなりたいと思っています。

  • 女子と話すのが苦手な人に恋を・・・

    こんにちは。 中2の女子です。 私ゎクラスに今すっごく気になっている人がいます。 でもその人は女子と話すのが苦手でメールも男子としかしていません。 私はどうしてもメアドを知りたかったので男友達にたのんで聞いてもらったらことわられちゃいました(汗 それでものすごくおちこんでもうきらわれた・・・って思ってたんですけど・・・ 最近毎日すっごく目が合うんです! ちらっとその人のほうを見たら目があってたり。 これっていったいどうなのでしょうか・・・ メールがまずできないので・・・ 告白の仕方のわかりません。 そういう男の人にはどうゆう方法で告白したらうまくいくのでしょうか!!教えてください!

  • クラスの高い(人気?)グループに行きたいんです。

    クラスの高い(人気?)グループに行きたいんです。 私は今年で中2になりました。 新しいクラスになったのですが、 すでグループ的なものができてしまって 私は明るめの性格ですが 目立つことはなく、リーダシップのある人でもない ので、いつもクラスの静かなグループの ところにいます。 でもそのグループはホント静かで 言っちゃ悪いですが、いててつまらないんです。(オタク多いし…) 人気の高いグループは 異性とも仲良くてカワイイんです。 私は可愛くもないし(むしろブサイク??) 異性とはしゃべらないことはないですが、 ‘仲がいい’というほどでもありません どうしたらいいでしょうか?? 教えてください!!!!

専門家に質問してみよう