• ベストアンサー

started か have started か?

saekoponの回答

• saekopon
回答No.1

startという動詞は継続的には用いられません。 startという動作は一回しか出来ない、続けることのできない動作だからです。 二つ目の文は現在完了の継続用法にしようとしておられるので 動詞を変えれば問題が解決します。たとえば We have been growing vegitables since this April. 最初の文はすっきりした過去形で問題なしですね。

koinu-mom
質問者

お礼

すぐに回答いただき、助かりました。ありがとうございました。 日本語の、「いついつから」という言葉で、パッと現在完了の継続用法が浮かんでしまいました。 考えてみると、確かに、startは続けることができない動作でした。 動詞を変える案も、ありがとうございました。