• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語教えてください!!

困ってます... すぐに回答お願いします!! 今英語を勉強してて現在完了-継続をしています。 で、どうしても分からない文章があるのですが、 わたしたちは、朝からエコについて話してる。 自分が思う英文は We speaking about Eco from morning.なんですけど Weとspeakingの間にhave beenを入れるべきですか? で、現在完了ー継続は最後にfor sinceがつくのですが、、、 これはどういった文章になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数16
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

2通りの英文が考えられます。 1 We have been talking about eco since this morning. 2 We have talked about eco since this morning. 1は「現在完了進行形」とも言われている文ですが、「これからも話が続く」という前提があるようです。 2は振り返ってみれば「今朝から話してる」というぐらいのニュアンスでしょうか。 なお、speakは「相手に話しかける」「言語などを話す」ということでほぼ「→」の形ですが、talkは矢印が相互になるような気がします。したがって、相手とおしゃべりなら当然talkが正しいと思います。 さらに、sinceは始まった時点からを見ているのに対し、forは始まった時点からの時間的なものを見ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

We have been speaking about Eco since this morning. ちなみに現在進行形だったら We are speaking about ~ となりますよ。 forは期間、sinceは始まった時を表せばいいと思います。 for 5days(5日間) since I was born(生まれた時から)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!