• ベストアンサー

祖父からおこづかいをもらいました

祖父からおこづかいをもらいました こんばんは。私は祖父から、おこづかいを、6万円もらいました。 婚活でお金がとてもかかるので、その資金に使おうと思っていますが、 祖父から、お金をもらったことを両親に報告すべきでしょうか。 ちなみに、私は、アラサーの女です。

noname#113872
noname#113872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jilin
回答No.4

黙っときましょう。 ご両親へは、『婚約者ができました』の報告が大事ですよ。

その他の回答 (3)

• 2424imj
回答No.3

私は1年に1度の割合で、田舎に帰省しますが、 そのたびに祖母からおこずかいを頂くことがあります。 金額は1万円くらいですが、頂いたら両親に必ず報告しています。 両親も祖母もお互いの誕生日や旅行の時に、プレゼントや餞別を渡したりしています。 金額に関係なく、報告された方が後々良いことがあるかもしれません。 あまり参考にならないかもしれませんが、私の経験から回答しました。 婚活が成功され、幸せな結婚生活が送れますように!?

• busyou
回答No.2

報告すべきです。 お母さんからお礼を言ってもらった方が良いでしょう。 また、 ありがとう・・。と言って人は嫌がる人はいないし、 隠すって・・。どことなく心に何か残るでしょ?(苦笑) ほんと 可愛がられて とても羨ましい限りです★

• nakumonka
回答No.1

こんばんは。 ご両親には、一言いった方が良いと思いますよ。 金額も高額ですしね。 婚活頑張って下さいね。 応援しています。