中学生のお小遣い増やし方

このQ&Aのポイント
  • 中学生のお小遣いが少ない問題についてまとめました。コスメやアクセサリー、TWICEのグッズなどへの欲求を満たすためにお金を稼ぐ方法を考えます。
  • 中学生の月1000円のお小遣いが少ないと感じる理由について説明します。コスメやアクセサリー、TWICEのグッズなどを買いたいが、バイトをすることができないためお小遣いを増やす方法を模索します。
  • 中学生のお小遣いを増やす方法について考えます。友達とのお出かけやTWICEのグッズを手に入れるために、節約や副業のアイデアを探ります。中学生でもできるお金を稼ぐ方法を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お小遣いが少ない(´;ω;`) 中学生です

中一女子です。お小遣いが少ないです。月1000円です。多いじゃんと思う人もいるかもしれないけど、私にとっては少ないです。ちなみにお小遣いの使い道は、コスメ(高いのでほぼ百均とドンキの安いやつで済ましています)アクセサリー(帽子やイヤリング)や推しのグループのCDやグッズ(ちなみにTWICEが好きです)を買います。あとたまに、友達と遊ぶのでそのお金とか(それでも節約するために友達の三分の一のお金しか使いません)TWICEのグッズもイベントに行くときに500円くらいのグッズを1個買うくらいです。私だってほんとはTWICEのグッズをもうちょっと買いたいし、CDも年に一度だけしか買えないけど、もっと買いたいです。でも中学生だからバイトもできません。 ・どうすればお小遣いを増やせますか。 ・中学生でもお金を稼ぐ方法はありますか。

  • mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

CDやグッズは高いですからね。5000円くらいほしいよね。 化粧品も安いの使っていると肌に悪いかもよ。せめてメーカー品の安いブランドにしよう。100均は何が入っているかわからないよ。お母さんのを使ったら? 洋服など買ってもらえるものがあるならその金額も含めて小遣いにして、自分でコントロールするのはどう?月平均3000円の服や靴を買ってもらっていたらその分を小遣いに上乗せして、服や靴を買うときは自分の小遣いから出すようにする。

mahop
質問者

お礼

5000円くれたら本当に嬉しいのになーって思います笑 確かに100均の化粧品は怖いので、ちふれとかCANMAKE辺りのプチプラコスメを使うようにします! 洋服などを上乗せしてもらえば、洋服をちょっと我慢節約すれば、お金があまりそうですね。相談してみます。回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

お小遣いは上から落ちてくるお金で、好きなように使えているのですね。あれこれ買いたいと購買欲だけが出てくるのはまずいような気がしました。稼ぐのが先です。 必要品は親が買ってくれるのですか?下着や文房具、衣類や参考書、部活の経費などは? 例えば靴が2000円だった時に店の広告を見せて「店内で写真撮影禁止が多いです」親にそれだけもらい、メルカリなどで半額で手に入れれば半分は自分の利益です。靴を親に見せて終了。

mahop
質問者

お礼

確かにいい考えですね。ちょっと手間はかかりそうですけど( ̄▽ ̄;)でも稼ぐのなんかに比べたら楽ですよね(´˘`_)お願いしてみます。回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>どうすればお小遣いを増やせますか。 親に聞くしか無い。 親によっては勉強頑張れば、家の手伝いすれば、 という条件付きで認められるかも? まぁ私もその頃はずっとお金なかったし、有り余る時間を お泣けに変えたいとは思ってたよ。 結局我慢するしか無かったけどね。 今の子はスマホでネットを使ってお小遣いを稼ぐ子もいるね。 でも大抵は犯罪で、捕まってニュースになるね。 大人から見ると、なんでバレないと思ったんだろうという幼い手口で...。 売春とかすぐバレるし、バカのすることだしね。

mahop
質問者

お礼

売春はダメですよね。もちろん、ロリコンは精神的に無理なので、しないと思いますが( ̄▽ ̄;)お母さんに頼んだら、 風呂洗い10円 自分の洋服+タオルたたみ20円 皿洗い50円 洗濯物たたみ(全部)50円 食事作り100円でOKしてくれました。 全部やっても210円だけど、毎日できれば1ヶ月6000円も手に入りそうです。頑張ってみます。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

凄いですね 中学生で1000円のお小遣い 私なんか300円(これで大満足しています) 〉どうすればお小遣いを増やせますか。 そのお小遣い1000円を使わなければ貯まるだけです。 一年後には12,000円もたまります。 私など3,600円しかたまらない 何ともぜいたくな悩みですね。

mahop
質問者

お礼

もし不快な思いにさせてしまったら申し訳ありません。贅沢な悩みですよね。。。回答ありがとうございました。

回答No.2

中学生の子の母です。 小遣いの金額は妥当だと思います。 欲しいものがあったら、ご両親に頼んでみてはどうですか? ちゃんと理由も言ってどうしても欲しいと伝えれば、全ては無理でも少し位は勝ってもらえるのではないでしょうか。 それとお金を稼ぐのはなかなか難しいと思うので、お手伝いや何か目標を達成したら、臨時で小遣いをもらうとか… ご両親に相談してみてはどうですか?

mahop
質問者

お礼

お手伝いでお金が貰えると約束してもらいました。1000円は妥当ですよね。回答ありがとうございました。

noname#240740
noname#240740
回答No.1

欲しいものがあったら、ちゃんとご両親に言って買ってもらえば良いと思うけど 月1000円は妥当なお小遣いだと思うよ

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生のお小遣い

    私は今、中3で私立の学校に通っています。 家がとくにお金持ち、というワケではありません。 毎日、電車で学校まで通っています。 友だちと学校帰りに遊ぶこともあります。 そうするとどうしてもお金が必要になってきます。 で、私は毎月2000円のお小遣いをもらっています。 もちろん、お小遣いがもらえるだけで十分だと思いますが、 やはり少なく感じます。 (CDや筆記用具などはお小遣いで買っています) 普通の中3の場合、 いくらくらいお小遣いとしてもらえるものなんでしょうか。

  • 中学生のお小遣いはどれくらいですか?

    ちょっとカテゴリーが違うような気もしますが、「ここなら中学生の人に見てもらえるかもしれない」と思うので、ここに書きます。 中学生の皆さんは、お小遣い毎月何円もらっていますか? それと、どんなことに使うかも教えてください! (ちなみに私も中学生です)

  • 中学生の小遣い

    はじめまして。僕はお金に関して悩んでいる中学二年生です。 まず僕には趣味が二つあります。一つはギターともう一つは両生類爬虫類の飼育です。 僕は小遣いを今は1200円もらっています。中学生の平均小遣いは2800円だそうで僕の周りにもそのぐらいもらっている人はいます。 服などは買うときに言えばお金を出してくれるんですが趣味の分には誕生日とお年玉以外出してくれません。でも塾に月四万円は出してくれています。 欲しいものがいっぱいあります。新たにカエルが飼いたいし写真を撮るのにカメラも欲しいです。ギターも今使ってる安物じゃない良いものが欲しいです。 僕が欲しいカエルやギターの本はやたら値段が高くてたいてい二千円以上はします。 これではいつまでたっても買えないので小遣いアップを要求しようと思っています。 僕は贅沢でしょうか?でも何となく申し訳ないような気がします。 皆さんはどう思いますか?そしてどのように切り出したらいいでしょうか?

  • 中学生のお小遣い

    中学1年生の子供の母親です。 毎月のお小遣いをいくらくらい渡せば良いのか分かりません。ちなみに今は、毎月1,000円です。 この金額が妥当なのか、少ないのか? お友達の中には、必要の都度貰っているという子も… そうなると、1ヶ月に合計でいくら渡すことになるのか?お友達との付き合いもあるでしょうから、なかなか難しい問題です。

  • 中学2年生のお小遣いってどれくらい??

    中学2年生の娘がいます。 今まで月1000円のお小遣いをあげて、洋服や学用品などはおこづかい以外からあげていました。ですが、2年生に進級し、周りの子たちはもっともらってると言い出し、おこづかいを上げてほしいと言われました。そこで今の中学生(できれば2年生)は実際どれくらいおこづかいをもらっているのでしょうか?そのおこづかいに洋服代や、ケータイのお金も含まれていますか?

  • 小遣い稼ぎは危険?

    私は今中学生です。 小遣いは月3000円。 ジャニーズのコンサートに行ったり ジャニーズのグッズを買ったり 友達とお揃いのものを買ったり 友達とプリクラ撮ったり 友達と外食したり… と 月3000円ではやっていけません。 で、最近 「中学生でも出来るお小遣い稼ぎ」 と言うのをネットで見つけ、 「1日1万円以上」… とか書かれていて やってみようかなー て思っています。 小遣い稼ぎサイトの管理人さんは 親にもバレないし、危険でもない… と言っていましたが どうしても心配で… 危険なら辞めるんで …

  • 中学一年生の小遣い

    私は男の中学一年生の子供がいるのですが (新中学ではなく今現在中学一年生) 子供からお小遣いがどうしても足りないと いわれて金額を上げることを検討しています。 ちなみに今現在は月に1300円あげています。 子供はどうやらアーケードゲームにお小遣いの ほとんどを使っています。 どうやらそれに夢中みたいでゲームをやめる気は 無いみたいです。

  • 中学3年生のこづかいについて

    中学3年生のおこづかいについて。 こんにちは。中3の女子です。 私の家は両親の離婚が理由で祖母、脳梗塞の祖父、仕事で忙しい父、学生の私。という構成です。 祖母は、父の負担がなるべく少なくなるように我が家にやってきたのですが、昔の人が偉い、昔の考え方が今の常識だと思っているところが少し・・・いえ、かなりあります。 言うまでもなく学生の私と考え方がとても合わなく、今の常識をつらねたところで耳を貸しません。 なのでお金のことに関しては、特に困るところがたくさんあります。 昔と今の物価や消費税が色々変わっており、物価なら祖母が中学生だったころの10倍はあります。 それを理解せず、「私が子供の頃はお小遣いは200円だった。」と言って私の毎月のお小遣いは500円です。 500円ですよ?友達とお出かけも何もできません。 昔の200円は今の2000円です。どう考えても祖母は結構もらっている方です。 なのに200円だったのに500円をあげる私はとても優しい。とでもいいたげな態度で500円を渡してきます。 物価の説明をしても不機嫌になり1000円をくれる程度。 そのうえ服もなにも買ってくれません。なので500円をためて。ためてやっと最近服を1着買いました。 中学生が服を買う、となると一着1000円以上はします。それを毎月500円のお小遣いで買えとでも思っているのでしょうかあの祖母は。 父は本当に忙しいので朝の一瞬しか会えません。朝の一瞬も私も父も仕事や学校の用意であいさつしかできません。 祖父はもう財力もなにもありません。 お小遣いは父から祖母に渡し、祖母から私にきます。 父は小遣いが500円なのがおかしいと思っているかどうかは知りません。 私自身は毎月500円になるようなことをしたつもりはありませんし、学力面でも上の下くらいにはいますし、進学校に進むことも最近進められています。 なので私自身が悪いとは考えられないんです。 なんと言えば祖母は今の物価状況などを理解してくれるのでしょうか。 私の家は貧しくはありません。むしろ祖母はかなりお金を持っている人です。 長文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • おこずかいが少なくて足りない・・・

    おこずかいが少なくて足りない・・・ 自分は高2で毎月25日に月のこづかい3500円もらっています。 誕生日に、おばあちゃんから5000円もらったり、家庭菜園のお手伝いしたら500~1000円もらったいます。でも兄弟がずるいとか言ってきて、お手伝いとかのおこづかいは年に1~2回くらいしかもらえません。ちなみに銀行は5万くらいしかありません・・・ でも足りません。友達と遊びに行くとき1円ももらえません・・・ 交通費、ごはん代とかもこづかいからです。祭りのときも、クラスの打ち上げとかでももらえません。 家がド田舎なので、友達と遊ぶのに交通費が1000円くらいかかります。 あと、昼・夜ごはんは、節約するため食べないようにしています。食べるとしたら100円のおにぎりくらいです。あと映画(1800円)は時々見るくらい、ゲーセンはよく行って友達は金持ちだから、よく遊びます。自分はこづかいが少なくて使いたくないから、「何もしない」って言ったら、逆ギレされました・・・。あと、友達にお金をいままで合計6000円くらい、貸してって言われて返さなかったり、無理やりおごらせたりされました。お金の悩みを友達はわかってくれません。 他にもいろいろあるけど、全部書ききれません・・・ だから自分はバイトがしたくて親に相談しても、「ダメ」って言われます。 こづかいも少ない、遊びに行くときももらえない、お年玉もすくない(親戚が異常に少ないから今年は、 15000円でした・・・)とか金に困ってるのにバイトはダメって言われます。 友達は月に12000円こづかいもらって、遊びに行くときに親から1000もらって、1個お手伝いしたら1000円、誕生日におじいちゃん・おばあちゃんから1万もらっているそうです。 みなさんはどうですか? 自分は、こういう悩みがあるからとにかく金にケチくて、200円とかの物でも高いって思います。 将来が不安です。銀行は5万しかなくて、就職しても給料だけで生きていけるか・・・

  • 中学生のお小遣いと使い道

    中1と中3の息子がおります。 うちの場合は自分で選んだお手伝いを仕事と称して、お給料扱いにしてます。 例えばゴミ捨てはただのお手伝いなので無償です。 中1の息子はお風呂洗いで月4000円・・・部活が始まってからろくにやってないので(さぼりもあり)今月は1000円; 中3の息子は犬の散歩や、一日1回食器洗いなどなど続かず転々としたあげくもう1年くらいやってませんのでお年玉や家で臨時のバイト(月1000円~2000円)などして凌いでます; 基本的には月5000円でした。 ↑将来心配です・・・><; 使い道はその月によって違いますが、ゲーム(貯めて)やカード、漫画本、友達と映画を見に行ったりなどです。 因みにおやつは家で済ませています。 4人子供がいて これから何かと出費が増えますし、倹約に励もうかと思いまして、おやつ代込みにしようとか色々試行錯誤しておりますvv 皆さんのお宅ではそれぞれ、お小遣いどれくらいあげてますか? 又、その使い道など把握してますか?

専門家に質問してみよう