中学生のお小遣い増やし方

このQ&Aのポイント
  • 中学生のお小遣いが少ない問題についてまとめました。コスメやアクセサリー、TWICEのグッズなどへの欲求を満たすためにお金を稼ぐ方法を考えます。
  • 中学生の月1000円のお小遣いが少ないと感じる理由について説明します。コスメやアクセサリー、TWICEのグッズなどを買いたいが、バイトをすることができないためお小遣いを増やす方法を模索します。
  • 中学生のお小遣いを増やす方法について考えます。友達とのお出かけやTWICEのグッズを手に入れるために、節約や副業のアイデアを探ります。中学生でもできるお金を稼ぐ方法を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

お小遣いが少ない(´;ω;`) 中学生です

中一女子です。お小遣いが少ないです。月1000円です。多いじゃんと思う人もいるかもしれないけど、私にとっては少ないです。ちなみにお小遣いの使い道は、コスメ(高いのでほぼ百均とドンキの安いやつで済ましています)アクセサリー(帽子やイヤリング)や推しのグループのCDやグッズ(ちなみにTWICEが好きです)を買います。あとたまに、友達と遊ぶのでそのお金とか(それでも節約するために友達の三分の一のお金しか使いません)TWICEのグッズもイベントに行くときに500円くらいのグッズを1個買うくらいです。私だってほんとはTWICEのグッズをもうちょっと買いたいし、CDも年に一度だけしか買えないけど、もっと買いたいです。でも中学生だからバイトもできません。 ・どうすればお小遣いを増やせますか。 ・中学生でもお金を稼ぐ方法はありますか。

• mahop
  • お礼率83% (244/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

CDやグッズは高いですからね。5000円くらいほしいよね。 化粧品も安いの使っていると肌に悪いかもよ。せめてメーカー品の安いブランドにしよう。100均は何が入っているかわからないよ。お母さんのを使ったら? 洋服など買ってもらえるものがあるならその金額も含めて小遣いにして、自分でコントロールするのはどう?月平均3000円の服や靴を買ってもらっていたらその分を小遣いに上乗せして、服や靴を買うときは自分の小遣いから出すようにする。

mahop
質問者

お礼

5000円くれたら本当に嬉しいのになーって思います笑 確かに100均の化粧品は怖いので、ちふれとかCANMAKE辺りのプチプラコスメを使うようにします! 洋服などを上乗せしてもらえば、洋服をちょっと我慢節約すれば、お金があまりそうですね。相談してみます。回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.5

お小遣いは上から落ちてくるお金で、好きなように使えているのですね。あれこれ買いたいと購買欲だけが出てくるのはまずいような気がしました。稼ぐのが先です。 必要品は親が買ってくれるのですか?下着や文房具、衣類や参考書、部活の経費などは? 例えば靴が2000円だった時に店の広告を見せて「店内で写真撮影禁止が多いです」親にそれだけもらい、メルカリなどで半額で手に入れれば半分は自分の利益です。靴を親に見せて終了。

mahop
質問者

お礼

確かにいい考えですね。ちょっと手間はかかりそうですけど( ̄▽ ̄;)でも稼ぐのなんかに比べたら楽ですよね(´˘`_)お願いしてみます。回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

>どうすればお小遣いを増やせますか。 親に聞くしか無い。 親によっては勉強頑張れば、家の手伝いすれば、 という条件付きで認められるかも? まぁ私もその頃はずっとお金なかったし、有り余る時間を お泣けに変えたいとは思ってたよ。 結局我慢するしか無かったけどね。 今の子はスマホでネットを使ってお小遣いを稼ぐ子もいるね。 でも大抵は犯罪で、捕まってニュースになるね。 大人から見ると、なんでバレないと思ったんだろうという幼い手口で...。 売春とかすぐバレるし、バカのすることだしね。

mahop
質問者

お礼

売春はダメですよね。もちろん、ロリコンは精神的に無理なので、しないと思いますが( ̄▽ ̄;)お母さんに頼んだら、 風呂洗い10円 自分の洋服+タオルたたみ20円 皿洗い50円 洗濯物たたみ(全部)50円 食事作り100円でOKしてくれました。 全部やっても210円だけど、毎日できれば1ヶ月6000円も手に入りそうです。頑張ってみます。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

凄いですね 中学生で1000円のお小遣い 私なんか300円(これで大満足しています) 〉どうすればお小遣いを増やせますか。 そのお小遣い1000円を使わなければ貯まるだけです。 一年後には12,000円もたまります。 私など3,600円しかたまらない 何ともぜいたくな悩みですね。

mahop
質問者

お礼

もし不快な思いにさせてしまったら申し訳ありません。贅沢な悩みですよね。。。回答ありがとうございました。

回答No.2

中学生の子の母です。 小遣いの金額は妥当だと思います。 欲しいものがあったら、ご両親に頼んでみてはどうですか? ちゃんと理由も言ってどうしても欲しいと伝えれば、全ては無理でも少し位は勝ってもらえるのではないでしょうか。 それとお金を稼ぐのはなかなか難しいと思うので、お手伝いや何か目標を達成したら、臨時で小遣いをもらうとか… ご両親に相談してみてはどうですか?

mahop
質問者

お礼

お手伝いでお金が貰えると約束してもらいました。1000円は妥当ですよね。回答ありがとうございました。

noname#240740
noname#240740
回答No.1

欲しいものがあったら、ちゃんとご両親に言って買ってもらえば良いと思うけど 月1000円は妥当なお小遣いだと思うよ

mahop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。