• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな親って…。)

こんな親って…。

6xmuckx9の回答

  • 6xmuckx9
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

読んでて怖くなったので、コメントさせて頂きました。 精神的な虐待だと思います。 思い詰める前に、何らかの対処を取るべきだと思います。 自身の体験談ではないので、正確な事ではないですが… 高校生と言う事なので、中学校の先生に相談し、 児童相談などに掛け合って貰う事が出来ると聞いた事があります。 もし、中学校に信頼出来る先生などが居れば、 相談してみてはいかがでしょうか? また、地域によっても違うと思いますが、 市の育児に関する部署 あるいは、精神保健センターに相談してみて下さい 犯罪に走る事もそうですが、 思い詰めて、自分を傷付けたりしませんように… 私も一児の親なので… 親として責任と、自覚を持って子育てしようと思います。

ft-hs01
質問者

お礼

相談なんてしたら怒られます。

関連するQ&A

  • 親にダメだと言われるのですが…

    親にお金がほしいからポイントサイトやりたいといったのですが、それだけはダメだと言われました。 どのようなところが危険ですか? 私はただ単に遊ぶ金が欲しいんです。 親がくれないなら自分で稼ぐしかない、と思いました。 けれど、なかなかバイトの面接にも受からず、毎月の彼氏とのデートで小遣いなんて全額なくなる。 友達との付き合いに支障が出るので、どうにかして金が必要なんです。 ちなみに小遣いは月に3000円です。 高校生にしては少ないと思ってますけど、妹の小遣いもあるのでしかたないかな、と増額は諦めています。 回答お願いします。

  • 私の親が厳しいと思うんですけど聞いて欲しいです。 私は高校1年生でお小遣いがないです。 バイトできる高校に入ったんですけど、親がバイト禁止です。 私の高校の友達の周りでバイトやってない方が少ないくらいに珍しいんです。それを言って説得させようとしてもできないです。成績がいい子じゃないとダメなどと言われ勉強毎日頑張ってるのに何にも変わりません。単発バイトなら許してくれるのかなって言っても無理です。 単発だったらお金が欲しい時にシフト入って働いたらいいだけなのに。 美容院に行ったり服を買うお金も全部何もかも自腹です。私は目が悪くてワンマンスのコンタクトを使用しているんですけどそれも自腹なので払うお金がなくなってきていて最近ワンマンスのコンタクトを2ヶ月使ってます。ダメなことはわかってるんですけどお金がなくて。 1年間をお年玉で頑張ってるんですけどもう手元に1万円しかないです。どうやって親を説得させればいいですか?テストのモチベーションだった春休み遊ぶ計画もお金がなくてキャンセルしたことがもう五回くらいあります。 私の周りでは私の親厳しいねとよく言われます。私の親は県内でも旅行が禁止なので仲良い5人グループのうち、春休みに私以外の4人で旅行に行くらしいです。

  • 親が嫌い…

    親が嫌いです… もう高校生なのにお小遣いもくれません。「何でくれないの??」って言ったら「ちゃんとお金のことを考えられるようになったらあげる」と言われました。 携帯代(買ったのは今年の4月からですが…)も今までにもらったお年玉とかの貯金から払っています。 高校生になったので部活の道具(ジャージとかラケットとか)も買ったんですが、それもすべて貯金から払いました。 「お小遣いくれないなら、バイトさせて」って言ってもさせてくれません。 習い事もしたいけど、お小遣いもくれないんだから絶対させてくれないだろうなぁ って思ってます…。 親の給料が少ないのは知ってて、無理させたらダメだって思うけど やっぱり自分のやりたい事とかもあきらめられません。親のために我慢するのがもう嫌になりました。 私の考え方って間違えてるんでしょうか…?? あと、やっぱり部活やりながらバイトするのは大変ですよね??

  • 親が厳しい…

    20歳の女です。 親があまりにも私の行動などに干渉してくるので困っています。 昔から何かと厳しく私のプライベートなものを勝手に見るのは当たり前、私が自分で買ってきた服なども「こんな服着るな」と言わんばかりに取り上げられたりもします。 お金に対しても特に厳しく無駄に買ってるものをいちいち値段まで調べて「これだけ無駄なもの買ってるのよ」とメモ用紙に全て書きそれを突きつけられたりもします。 少し出かけるだけでもどこに?誰と?と聞かれ友人関係に口出しされることもしばしば。もちろん恋人関係にも口出しされます。 確かに私も勝手な行動をしたりすることもあるんですが厳しくされたらされるほど私もどんどん親に対して不信感を抱き言われたとおりにしようなんて思うことができません。 なぜここまで厳しくされなきゃいけないの?と最近悩んでいるんですが親からしたら厳しくしてるつもりなんてないんでしょうか…?

  • 親の過干渉

    以前、40歳を越しても親からの干渉に悩まされている人の本を読んでビックリしましたが、どうやら自分の親も干渉が止まらないみたいで、辛いです。買った物とかいちいちチェックして、無駄遣いと指摘してきます。 価値観が違うのに自分の価値観を押し付けてきます。極論は、縁を切る事とはわかっているのですが急には無理です。縁を切る事を目標にして親の過干渉を克服した先輩の事例を教えてください。説教の部類は勘弁して下さい。

  • 親へのお土産

    私が1、2年前に友人と高校の卒業旅行に行った際、親にお土産を頼まれました。(祖父母や親戚の分も含めて。)旅行代はもちろん全て自腹だったため、あまりお土産などでお金を使わずホテル代やご飯代等で奮発したいと思っていました。しかしお土産を全て指定されていたので安いもので軽めに済ませることができませんでした。なので、自分のお土産は小物一つで済ませて頼まれたお土産を買って行ったのですが本当の言われたものしか買ってこないなど親にぐちぐちと文句を言われました。(親以外の人からは感謝を言われただけで文句は言われませんでした。) さらに予算等も全て言っていた(言わないと怒る)ので残ったお金を見てまだこんなにあるのにケチだと言われました。お土産代をもらったならわかりますが自腹で行ってさらに自分達が楽しむための卒業旅行なのになぜ自分が文句を言われなければならないのでしょうか。これは自分がケチなのでしょうか?いつまで経ってもモヤモヤが取れないので質問させていただきます。回答お願いします。

  • 親のお金

    こんにちは。 私は現在高校1年生なのですが、中学1年生から・・・かれこれ3年以上、母のお財布からお金を盗っています。 理由は、単純にお金がないから。だからといって、こんなことが許されないこともわかっています。 母が寝ている間に、お財布からお金を抜き取っています。 初めは300円程度だったのが、今では一度に1000円も盗ったりしています。それも一週間に1回ペースで。 お小遣いは月5000円もらっていますが、携帯代を自分で全額払っているのでほとんど残りません。 お友達と遊ぶ約束をする前日は、一気に3000円ぐらい盗ったこともあります。 盗った後は、後悔と嫌なドキドキで気持ち悪くて死にそうになります。 それならやめればいいじゃないか、という話ですが、私の家では着るもの、交通費、学用品、・・・など、全て自分で払うことになっているので(もちろん生活費は親が払ってくれていますが)オシャレを楽しんだりしたい年頃だし、本当に、本当にお金がないのは辛いんです。 高校生になって親に「バイトさせて下さい」と何回も頼んでみたけれど、「成績が下がるから、絶対にダメ」と言われました。 でも私はどうしてもバイトして、今まで盗ってしまったお金を返したいのです。 そして、それと同時に今まで盗んでいたことを告白し、きちんと謝りたいのです。 どうすればバイトをさせてもらえるでしょうか。また、親にバレないバイトとはなんでしょうか? みなさんの知恵を貸してください。

  • 高校生の親

    私は高校2年の女子です。 男女関係なく高校生の親に質問です。 もしも自分の子供が6万のコートを買ってきたら怒りますか? 私は父に怒られました。 バイトはしてなくてお小遣いで買いました。 高校生にそんな高価なコートは必要ない。 ほしいのなら親の金ではなく自分で働けるようになってから買え。 納得できません。 高校生だってオシャレしたいし自分で貯金して買いました。 母と一緒に買いに行き、母には許可を得ました。 なのに怒られる意味がわかりません。

  • 親の過干渉について

    私は社会人2年目で、親は60前後、姉がいます。 私は、家にいるよりも外出したり、一人でご飯を食べたりどこかへふらっと出かけたり、友人と外食したり、また、イベント等や合コンなどに休日を使っています。 姉は、家にいることが多く会社以外ではほとんど外出をしません。 彼氏と別れて数か月たったのでそろそろ新しい出会いがあればなと思い、色々と顔を出したりもしています。 ですが、家の親はそれらのことを知りませんが、私の外出頻度が多いことが気に食わないらしく、一々干渉をしてきます。 門限は10時と言ったり、外食をしたりするだけで、家でご飯を食べろと言ってきたりします。 プライベートな空間も少なく、姉と私の部屋は一緒なため、私はあまり家にいる時間を増やしたくないのです。 その旨も伝えましたが、無駄遣いしすぎといわれます。 私の家族は同族意識が高いのか、日曜などは家族でどこかへ出かけるのが当たり前だとか、連休などは旅行へ行くことが多く、そこだけは家族との時間を作ってきましたが、最近では日曜日まで家族と居たくないと思い、また、自分のうちに対し異様とまで思い、家族との距離を取ることにしました。 それをよく思っていない家族も不満がたまっているらしいのですが、23にもなって、ましてや姉は26です。 彼氏や友人との時間を増やしてもよいと私は思うのです。 そのため彼氏がいることは親に言ったこともありません。 親孝行するのは当たり前ですが、社会人にもなって干渉されすぎだとは思いませんか? こういった家族とうまく付き合っていくために、私はこれからどうしていけばよいですか? 私は、家族をないがしろにしているのですか? みなさん教えてください。

  • どうしたらいいですか?

    高校生です。 親は高校生は勉強するもんという考えなのでバイトができません。 おこずかいが月2900円なので、服等は、親に買ってもらいますが、 とても申し訳ないと思ってしまいます。 外食しても、食べたいものより、安さをえらんでしまいますw 本当は、働けるのにと思うと悲しくなります。 自分が生きてるのにお金がかかってるのが辛いです。 服とか買ってって言わない方がいいのかな… こんな考え方 の自分に アドバイスを下さい!