• 締切済み

女子硬式野球について教えてください。

yumi1127の回答

• yumi1127
回答No.3

私は小6で軟式野球をやっています。(もうすぐ中学です。)女子です。 私の近くにはリトルリーグが無く、自分が通っている小学校に野球部があったので3年から 野球をはじめました。(女子チームではないです。) 軟式ですので、硬式よりもボールがやわらかく、 今まで野球で大きなケガ(骨折のような)は一度もしませんでした。 女子ということもあり、 近くにリトルがあったとしても、軟式を選んだかと思います。 さらに、硬式より球が軽いのでひじも壊しづらいと思います。 リトルリーグですが、女子も入部可能というパソコンのホームページを 見たことがあります。 御入学される予定の小学校に野球部があるのなら、 私は軟式野球をおすすめします。 でも、入部できるようになるまでまだ時間はありますし、 じっくり考えてみてください。