• 締切済み

懺悔させてください。

懺悔させてください。 不倫をしました。 とても大好きだった元彼と再会してです。 わたしには1歳の子供がいます。 彼はわたしが不幸なのを知って、自分と一緒になろうと言ってくれています。 だけど色んな準備が必要なので、長い時間をかけて頑張っていこうと言ってくれています。 でも、わたしには自信がありません。 すでに不倫をしたことの罪悪感に耐え切れず、全てを打ち明けてしまいたい。 夫にすぐにでも別れてほしいと言いたい。と思ってしまいます。 それに愛する子供をおいて、彼とどこかへ行ってしまいたいと思います。 もし、彼にだまされたりしてもいいと思ってしまっています。 それならこのままわたしが消えてしまってもいいと思うほど、好きなんです。 急にこんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりしています。 このまま突き進んでもいいですか?

みんなの回答

回答No.16

どうぞ。 正気に戻ります。必ずいつか。 あなたのことは、私にはどうでもいいですが、 あなたのその感情、ただの「割り切り」ですよ。 責任感もないなら、罪悪感も持たない人なのでしょう。 気楽でいいですね。

noname#114814
noname#114814
回答No.15

さらにその先も考えてみました。 旦那さんの所に残ったお子さんは「母に捨てられた」といずれ真実を知る時がきます。 しかも「種違いの兄弟がいるかもしれない」と自らの根源的な部分で揺さぶりをかけられます。 また「自分がいなければ父と母はもっと幸せだったかもしれない」と自らの存在意義に悩むかもしれません。 大丈夫ですか?罪悪感に耐えられそうですか?

noname#114814
noname#114814
回答No.14

真剣に考えてみました。 現在29才前後ですか…。そして小さい子供がいるから当然専業。 もし、離婚して子供は旦那が引き取って養育費を払う事になったとしましょう。 彼と二人でラブラブな生活が始まる訳ですが、その内生活も落ち着いてきますよね。 毎月振り込む養育費に貴方は罪悪感を感じずにいられるでしょうか? そもそも、養育費を振り込むには当然貴方は働かないとなりません。 大丈夫ですか? もし、その彼とうまくいかなくなったら、貴方は何もかも失います。 そして、罪悪感と養育費を背負い続けるのです。 しかも人間、年を重ねると分別がついてきて、罪悪感も増しますよ多分。

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.13

ネタを考え、反応を楽しむ姿を想像するとなんか気持ち悪いな。

kotatutako888
質問者

お礼

ネタではありません。細かいところは違っていますがこちらが本当です。 前のコメントも一緒なんです・・・。 セックスレスが原因で離婚したい。でも、不倫関係に至ってしまったことは 前のトピでは書けませんでした。でも、本当の事を言いたくてまたトピ立てしてしまいました。 申し訳ありません。

  • vvv124
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.12

前質問と同じハンドルネームっつーのが素人だな。 駆け出しの釣り師か…

  • monet_511
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.11

先の質問では2歳の子供がいる専業主婦 こちらは1歳の子供 1日で子供が小さくなっちゃった(笑) さぞかしビックリでしょうね ネタを作るなら、もっと徹底してやってよ

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.10

初めまして 二児の母です。 旦那様と結婚を決意したのもあなた自身です。 無理矢理結婚は出来ないですからね。 例え 出来ちゃった結婚だとしても、産もうと考え決めたはずです。 それなのに、子供をおいて と書かれるくらいなのですから、器が無いって証拠ですよ。 不倫も器を兼ねそろえてないから 無理じゃないですか? 騙されても良いと思うなら、突き進めば良いのでは? どうせ彼は逃げますよ。 誰が 我が子では無い子を 我が子と思って 可愛がりますか? もし、彼が 我が子同然の様に可愛がるとしたら 貴方に離婚を勧め、きちんとした形をとりますよ。 なんなら、離婚届に署名して、同時に彼に貴方がサインした婚姻届を渡してみてはどうですか? でも 貴方は自信が無いと、、、ならば もぅ一切の連絡を自然に断ち、彼の出方を待ってみてはどうですか? それも一つの方法です。彼がどうしても貴方と添い遂げたいと思うなら 彼はどんな手段を使ってでも貴方と連絡を取りたい行動をしますよ。 そのままなら、ただの火遊びです。 既に不倫関係と言う事ですので、正直に旦那様に話するのも方法ですし、一生隠し通す事も方法です。 どちらも苦痛でしょうけど、それが不倫でしょう?

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.9

私もこの質問 釣りっぽいと思いますが、、。 読んですぐに ピーンときました。 突き進もうが、元に戻ろうが、、お好きなように。 貴方の人生ですから。

  • sabatero
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

あぁ、ネタ臭い・・・。 こっちでは、旦那からセックスを拒否されている2歳の子の母ですよね。 3年セックスレスです。離婚を考えています。ご意見をお願いします http://okwave.jp/qa/q5875379.html

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.7

懺悔したいんですよね。 自分の行った事を悔いて、許しをえることなんですよね。 あなたのしたい事は。 じゃあ、ここのみなさんに懺悔するのではなく、自分の一生を かけて、子供さんに懺悔してください。 自分に酔ってるんじゃないの。 お子さんだけ可哀想。

関連するQ&A

  • 不倫してしまいました。

    結婚して5年、子供も2人います。不倫してしまいました。 罪悪感があるのでもう二度としません。これからは夫に尽くし仲良くやっていこうと思っています。夫は全くきずいていないのですが、このまま隠しとうして今までのように普通に生活していってよいのでしょうか?

  • 偶然の再会での元彼

    10年以上前にお付き合いした彼。不倫でした。大好きだったけど罪悪感とこのままじゃいけない、という葛藤の中、私からサヨナラしました。自分で決めたのに落ち込みが激しくボロボロになってしまい、別れるときは大分迷惑かけたと思います。別れた後も暫くは会ったりしていました。一緒の職場だったので私は退職しましたが、先日仕事関係で偶然再会。笑って挨拶したけど頭が真っ白になってしまいうつむいていると彼は当時のように手を握って「緊張しちゃうね」と言い、うつむいてしまいました。周りに人が居るにもかかわらず、暫くうつむいたまま二人とも固まってしまい、後は良く覚えていません。元彼はどんなときでも堂々としている人なのになぜ目を合わせてくれなかったのか、気になります。別れた後暫くの間いつも私を励ましてくれていたのに、5年前の再会時も目を合わせてくれませんでした。過去の彼がいつでも私の心にいるのは確かです。それぞれ違う時間を過ごし、今更どうこうしようとは全くおもっていませんが、らしくない行動がどうしても気になります。この元彼の男心とは?

  • 不倫中の妊娠

    直属の上司の夫と、3回不倫関係を持ってしまいました。 私も既婚者です。 強い罪悪感を持ちながらも、不倫相手の男性があまりにも魅力的で 会うたびにどんどん気持が大きくなってしまいます。 不誠実であり続ける自分自身、良き夫への罪悪感を 払拭するために、むりやりでもこの気持をリセットしたいと思っています。 その為に、妊娠をーと考えています。 私は不倫を初めてから一度も夫と夫婦関係が持てずにいますが 主人は一日でも早く子どもを欲しいと考えています。 こんな気持で子供を作るのは 間違っていますでしょうか。普通は母が子供を守るもの。 しかし私の場合はまだカタチもない子供に救いを求めているようで 情けなく思います。 何も言わずに私が主人の子供を身ごもったときの不倫相手の気持も 気にかかります。 でも、他に、彼を忘れる手段を 思いつくことができないのです。

  • 自立した後でも、親に何でも(特に失敗したこと)報告・懺悔しなければならないと思ってしまいます。変わりたい!

    社会人3年目・20代半ばの女です。 子供のころから、親への報告癖(懺悔癖)があり、 言わなければバレないようなことまで、 「今日は○○してしまいました。ごめんなさい。」 と告白しないと気が済みませんでした。 親元を離れ自立した後でも、その癖が治らず、 会社での失敗(仕事のミスから遅刻まで)や、 世間での失敗(酔っ払って電車内で粗相をしてしまった、等)を、 親に報告しなければいけないような、強迫感を感じてしまいます。 自立した大人なので、自分の責任は自分で負わなければ いけないということは分かっているのですが、 その一方、 「親から見てみっともないことをしてしまったら すべて懺悔して許してもらわなければならない」 という思いがぬぐえません。 親からすれば、「そんなこと言われても…」という気持ちでしょうし、 この先いつまでも親への懺悔を続けるわけにもいかないと思います。 どうしたら、親に懺悔しなければいけない強迫観念から開放されるでしょうか。 親へ報告すべきことと、報告せずに自分で解決すべきことの境界線は何ですか?

  • 不倫する女性の心は?

    タイトルどおりなのですが、夫も子供もいて他に好きな人が出来、不倫する女性の心境を教えてください。 罪悪感などはありますか。

  • 距離を置こう=別れる? 元カレを忘れさせるには?

    付き合って間もない大好きな彼女がいます。遠距離なのでなかなか会うことができませんが、今の時期は夏休みなので何回か会ってます。 昨日会った後彼女からメールが来て「ちょっと、しばらく距離置かへん?」と言われました。 彼女は「元カレのことが今でも好きで忘れられないし、このまま付き合ってもすごい罪悪感がある」と言われました。 そのメールにちゃんと自分の思ってることを書いて返信しました。 突然のことにびっくりしすぎて心が痛いです。 でも自分は本当に彼女が大好きで自分には彼女しかいないと思っています。 本当に彼女が好きなのは元カレで、2番目に自分と思っているのでしょうか? 元カレのことを忘れさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 連絡はしばらく取らない方がいいですか? その他何でもいいのでアドバイスください。

  • 元彼と再会

    初めて利用致します。よろしくお願いします>< 数年前に付き合っていた元彼と再会し、 連絡をとるようになりました。 当時は彼の束縛が激しく、 結局すれ違いでケンカ別れしてしまいましたが もともと気の合う仲だったこともありすぐにまた意気投合しています。 私はその間に3年付き合っていた彼と別れたところで、 元彼もそれは知っています。 元彼もそれなりに何かあったようですが続かないと言っていました; 私と別れた原因については 自分が子供だった、(私の)優しさに甘えていた などと言われました。 (当時は全然認めず逆切れしていました。) 元彼は今東京で私は関西なのですが この間電話した時に 移動費は出すし遊びにおいで ディズニー連れてってあげる^^ と言われました。 悪いので移動費はもらわないで 兄が東京にいるので兄の家に泊まり、1週間ほど滞在する予定ですが 自分の予定以外はずっといてくれる様子です。 再会して私は未練があると今さら気付いたのですが 元彼の意図が分からず 第三者の方に客観的にアドバイスしていただきたいです>< 元彼は自分の罪悪感を晴らしたいだけなのでしょうか? 単にウマの合う人として仲良くしたいだけなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか…

  • 不倫をされた妻の気持ち

    どっちが妻の心情としては救われますか? ・夫が不倫をしていて、それが発覚して、妻とも不倫相手ともひと悶着あったけれど 結局は妻のところへ戻った。その後不倫相手に対する未練はない。 ・夫が不倫をしていて、妻への罪悪感からそれを隠しとおしたままに関係を終わらせたが、心の中は不倫相手のことをずっと忘れられないでいる。妻にはばれていないのだから妻とはこれまでと同じ生活。

  • 離婚しました。(経験者の方お願いします)

    30歳女です。子供はいません。 様々な経緯はありますが(不倫暴力借金はなし)、 どちらかと言えば、私が離婚を言い出した側で、 そのことについて、罪悪感があります。 離婚理由は夫が無収入だったことと、 夫婦の人生設計に私の意見を全く反映する気がなかったことです。 離婚したくはないといっていた夫や、(最後はどっちでも良いと言ってましたが) 夫の両親や家族、また自分の親や友達にたくさん心配かけて、この結果です。 罪悪感ゆえかどうかわかりませんが、自分は新しい将来を思い描いてはいけない、そんな気持ちがどこかにあります。 何とか気持ちを切り替えたいのです。 でも自分は罰せられなければいけないような戒めの気持ちがぬぐい去れません。 みなさん離婚後は、どうされてますか? 新しい出会いや充実感を見つけられましたか? 明るい現在に生きてる、少し後悔している、なんでも結構です。 お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 不倫を清算して夫に許してもらいたいのですが

    今晩は、くお願いします。 子供のいない共稼ぎ夫婦で、仲良くしてきました。が、3年前から私は職場の男性と不倫関係になりましたが、夫ともそれなりに平和にやってきたつもりでした。 しかし、最近、夫が相手よりずっと素敵なこと気が付き、罪悪感も手伝って、相手男性ともめましたが別れました。 ところが、それを見計らったようなタイミングで夫から、お互いのために離婚しようと切り出されました。 夫に理由を聞いても、その方がお互いのためだと言うだけで、私の不倫を指摘しません。 今は、心は本当に夫に戻り、申し訳ないし、今後は一生尽すつもりでいただけにショックです。 この3年ほどの間、私が気がつかない間に夫はすっか素敵な男性に変っていましたが、不倫で目がくらんでいたので、気付かなかったと思います。残念です。 夫の不倫も疑い、調べてもらいましたが、何もなく、終業後にいろいろな文化活動や料理スクールまで行っているようです。自活の準備をしていたようです。 不倫のことはいけなかったのですが、突然の離婚要求はあんまりではないでしょうか ここまで来たら、夫が私を迎え入れてくれる可能性はないでしょうか。 また、夫が私の不倫に気がついていたと考えられるでしょうか。 もう、夫の離婚申し出を受け入れ3るべきでしょうか。 もし、調停を切り出されたら、不倫していたので、証拠などを確保していて離婚になりそうでしょうか。 どうしてよいか分からずに困っています。よろしくお願いします。