• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不倫する女性の心は?

タイトルどおりなのですが、夫も子供もいて他に好きな人が出来、不倫する女性の心境を教えてください。 罪悪感などはありますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数470
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#98991

男性ですが、ごめんなさい。 もちろん、そんな経験はありません。 背徳であるからこそ、面白いとお思いませんか? 背徳であればあるほど、背徳なことをしたくなる人間もいます。 割り切れば、罪の意識なんかないでしょう。 ●男性によって、女性の生活が変わる場合が大いにあるので、慣れ親しんだサエナイ男よりチャンスがあれば、金持ちでかっこいい新鮮な男性に乗り換えたいと思う心がある。 旦那の出世と子供の学歴は、母親にとって最大の自慢話。サエナイ男の子は、それでもかわいいが、旦那、子供ではなく、自分に自慢できる残された道は、美貌と、体しかない。(中には仕事もあるだろう。)自分の魅力の再発見のために、男を漁る。 ●出会い系が、一般になり、抵抗感がうすいこと。そして、なにより避妊具の発達が大きい。 ●性の領域で、「人妻」なる言葉が、誕生したことにより、性の対象として、他人の奥さんでもよいという感覚の誕生。 ●お男性が女性との関係を求めるという構造があるため、少し年上だが、暇をもてあました、人たちにとっては絶好の遊び相手になる。もしくは、年齢のため、需要が少なくなったため、求められる時代とは、逆転の構造の出現に対する一種の反抗。 最初が、心境分析。 後のは、その背景です。 不倫している女性の皆様、あなたたちの力を不純なことではなく、(これこそが、人間の姿という反論ありそうですが、無視)、社会のために、ボタンティアとして働き、人から感謝されるようになると価値観が変わると思います。 以上、若さ真っ盛りの学生からでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 興味半分、友人の心を少しでもわかりたいと思い質問させていただきました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#14113

私の場合、子供はいませんが・・。 う~ん、そうですね。 罪悪感は最初はあったけれども、そのうちに 薄れてきてしまってるのが正直な所。 不倫はいけない事だと分かっていても ある日突然そういうふうに巡り会ってしまい そして恋をする楽しさをまた体験してしまう・・ やはり結婚して年数が経つとときめきとか 薄れてしまって自分はこのまま終ってしまうのかなと そう考えると虚しくなる時があります。 そういう時に出会ってしまうと、セーブできる人と できずにそのまま不倫に走ってしまう人がいるんでは ないでしょうか。 やはりいくつになっても恋はしたい・・。 それが道徳心から外れているとしても・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 興味半分、友人の気持ちをわかりたくて質問させていただきました。

  • 回答No.5
  • loveoh
  • ベストアンサー率15% (2/13)

分かるような気がします。私も同じような立場にいます。相手は職場の人。7つも年下の生意気で可愛らしい人です。別に付き合ってる訳でもないんですが、仕事の関わり方が半端でないです。2人だけの仕事で夜を明かす事がしょっちゅうです。お互いの存在がなければ私の部署はつぶれてしまいます。そんな中魅かれていかないほうが不思議なくらいでした。罪悪感、もちろんあります。だけど、夫と子供と関わる自分に"女"はないですよね?子育てで社会から何年か離れていた数年間に失っていた"女"な部分を彼に気づかされてしまったんです。ずっと女でいたいと思う気持ちは無くしたくないですよ。もちろん、夫と子供を犠牲にするつもりはないですけど。そのあたりで揺れる気持ちはすさまじいものがあるんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 興味半分、友人の気持ちを少しでもわかりたいと思い質問させていただきました。

  • 回答No.4

ないものねだりだと思います。 家庭に無いものを不倫相手に求めてるのだと思います。 例えばセックスレスならば、セックスを求め。 夫の愛情不足なら相手に愛情を求めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ないものねだり・・・ そうですね。

  • 回答No.3

他に好きな人が出来るのは 生活が退屈でしょうがないからでしょう。 刺激を求めてというか… このまま(旦那の世話と育児のみで)終わりたくないというか… 罪悪感はあると思います。 旦那との仲が冷きっていても子供にはあると思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり子供にはありますよね。 その部分を知りたかったです。

  • 回答No.1
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)

性行為でなじられたことや、求めても受け入れてくれなかった部分の気持ちの寂しさが半分、いまの生活以外の部分を求めたい気持ちが半分、性行為が好きな気持ちが半分でしょう。いまの生活に影響がない場合はそのままの状態になっていきます。旦那さんが仕事オンリーの場合によくあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 興味半分、友人の気持ちが少しでもわかれば・・という気持ちで質問させていただきました。