- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカードで商品を購入しましたが、その日の内に「金額のレジ打ち間)
クレジットカードで商品を購入したが、金額のレジ打ち間違いがありました
このQ&Aのポイント
- クレジットカードで商品を購入しましたが、その日の内に「金額のレジ打ち間違いがあった」と店から連絡がありました。
- 2日後店で、レシートより50円安く打たれたクレジット用レシートをキャンセル・再発行しました。
- カード会社からの請求が来てマイナス金額の欄はありますが、正しい金額の購入は載っていませんでした。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
請求の締め日をまたいでしまったのではないでしょうか?店からすれば、50円だろうが10円だろうが、間違いが見つかれば訂正します。ただ少額の場合、または客が多く支払っていて客側が了承した場合などはそのままにするケースもあります。 今回のケースは恐らく電話がきた時点であなたがゴネていたら、店持ちになっていたでしょう。金額も少額ですし、たかだか50円でクレームになってもバカらしいですからね。また現金なら店員が客の家まで取りに行くということもできますが、カードを借りてくるというわけにはいきませんからね。 なんにせよ、不運でしたね。私なら大クレームにするところですが・・・。タクシーで行くからタクシー代出せよ!!的な・・・^^。
お礼
すばやい回答ありがとうございます カードの締め切りに、金額の順序がズレた訳ですね 始めはこちらが払いすぎなのか?と思って「行く」と言ってしまったのですが レシートを見ると向こうのミス・・・ 来月のWの請求書を見て、怒りが起きる前に投稿したのですが・・あきらめます