• 締切済み

evernoteにmacとcanonのdr-150scanerで大量の

evernoteにmacとcanonのdr-150scanerで大量の書類を読み込みました。もちろんOCR機能付きで。 windows7のパソコンではevernoteの日本語検索ができるのですが、macとiPodtouchでは日本語検索ができないのですが、どうしてかわかりません。evernoteに電話して聞きたいのですがアクセスする所がなくて困っています。macをwindowsに変えて書類を読み込み直した方が良いのでしょうか?データの量が多いので、他の方法があれば教えてください。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

立ち読みと言う事は詳細は覚えていないと言う事でしょうか? 記事にはiPhoneやiPod touchには専用の無料クライアントソフトがリリースされていると書かれています。 iTunesStoreで確認してください。 http://itunes.apple.com/jp/app/evernote/id281796108?mt=8

inukick0330
質問者

お礼

ありがとうございます。7日の夜にevernote1.8.2にバージョンアップしてspotlightで検索を試みましたが、やはり漢字検索はだめでした。8日にアップルのジーニアスbarへPCを持ち込み相談してみましたがevernoteに関してはわからないとのことでした。さらに、iPodtouchも依然とかわらず日本語検索ができません。まったく納得できません。

• cliomaxi
回答No.1

今月(6月)号のMacPeopleに記事が有り、Macに対応したドライバーがリリースされspotlightで検索可能になっているそうです。 書店が近くに有るのならそちらで確認されてください。 カラーページで詳しく説明されています。 P52~53です。

inukick0330
質問者

お礼

早々なご回答ありがとうございました。早速、本屋で立ち読みしてきました。今spotlightを試したところ、見事にevernoteの中から検索ができました。それも驚くほど早くてevernoteを立ち上げる必要を全く感じなくなりました。さらにwindowsでも同じことができると良いと思います。 ただ、iPodtouchではspotlightでの検索ができません。解決方法がおわかりでしたら、教えてください。