• ベストアンサー

引っ越しのサカイはどう??

引っ越しのサカイはどう?? 今度引っ越しをするのですが、引っ越しのサカイの営業マンが高圧的でした。 見積もり1社目だったので他社と比較して決めたいと何度もいったのに即決を求められました。 以前引っ越しを頼んだところはこんな感じではなかったのですが…どうなのでしょうか? ちなみに値段はかなり安めで見積もりをもらいました。 サカイで引っ越しを頼んだ方いますか?営業マンはいまいちだったのですが、実際の引っ越し作業について教えてください!

noname#118346
noname#118346

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JAY2004
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

日通、日新、西武、サカイ、アーク、ハートなど利用しましたが、値段相応といったところでしょうか。海外便をやっている会社は値段も張りますがその分丁寧です。海外便のスタッフが来るとは限りませんが。 会社の互恵で西武に頼んだことがありましたが、運搬中の事故に対し補償に入っていなかったという事実が発覚して以来使っていません。アフターが非常に悪いです。 ただしサカイだけは当たり外れが大きいようです。当方も2度ほどたのんでいるのですが、2回目は最悪でした。予定時間より2時間遅れで到着し、後ほど増員するとのことで最初は2人だけでした。当初は4人をお願いしていたのに、その半分ですから当然時間は更におしてしまいました。なかなか思ったようにはいかないものです。繁忙期に頼むことを考えれば仕方ないですが、値段だけでは他社の比較になりません。 アートやアリさんなどもいいといった口コミは散見しましたよ。

noname#118346
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。 やはり作業員次第ですかね。 結局引越しまでの日程も少なくなってきましたので、サカイにお願いすることにしました。 今のところ対応には問題なさそうです。 ・自社便でくる ・保障入ってる ので大丈夫かな… お願いするからには気持ちよく作業してもらいたいので、荷造りなど運びやすい箇所に用意しておきます!(今回は運搬だけで引越しお願いしました) 色々なご意見いただきありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • victorial
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.5

うちは、何度も引越しをしているので、サカイは4回ほど利用しています。 地域によって営業も違えば、配達スタッフも違います。 今回見積もりを頼んだ営業がすべてではありません。 しかし、経験から言えば、営業が嫌だとスタッフも良くないですね。 やはり、類は友を呼ぶって感じです。^^; 身内が不動産業をやっているのですが、現在引越しが多くて忙しい時期です。 ですから、見積もりに行くだけも大変らしいですよ。だから、即決を求めたのだと思います。 まあ、安さではサカイが一番かと思いますね。ただ一番人気は、ヤマトらしいですが。 必ずしもサカイが良いとは限りません。 家も最初は良かったのですが、次から最悪でした。 そして、No.1の方が書かれているように、自社でやらず他に委託した時に時間通りに来なかった事があり、連絡もつかず困ったことがあります。ほんと委託で頼むようなら、安くてもやめた方が良いと思いますね。サカイの方でも他社の社員は管理してませんので、いつ来るか分かりません。家は、昼間の引越しなのに、夜の18:00にやっと来ました。結局、連絡がつかず、来るかわからないので自分達で運んだ事があります。しかし、返金はしてくれませんでした。 基本的に忙しい時期や土日は頼むのは辞めた方が良いです。 しかし、この時期はどこも忙しいので、引越しを頼めるところってなかなかないです。 一応、他にも見積もりに来て貰ったらどうですか? うちは、他も使っていますが、どこが良かったとは言えません。 なぜなら、その時々で違うんですよ。なので、営業だけで決めるのも違う気がします。 他社に頼み、高いから丁寧かと思いきや、全然違った事もありましたので。 ですので、サカイ以外が良いとも言えないですね。

noname#118346
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり人によって違いますよね。 自社便だけは注意して聞いてみようと思います。 丁寧に回答していただいてありがとうございます。 よければ回答者さんのオススメの引っ越し業者があれば教えてください!

回答No.4

回答番号:No.1です。 すみません、ちょっとわかりにくかったですね。「自社便」とは自分の会社のトラックで自分の会社の社員です。「自社便じゃない」とは、サカイが忙しい時期にどこかの運送会社に代理で行かせることです。当時はサカイも全車自社便を謳ってかどうかは定かではないですが、「トラックに“サカイ”と書いていないトラックだとお安く出来ますよ」と言われたので「どれでも一緒かな・・・」などと思いOKしたのですが、来たトラックは何も書いていない怪しげなトラックで作業員もなんとなく不慣れな感じに思いました。自分の思い込みかもしれませんが「自社便」であれば大丈夫だと思います。でもあえて、言わせていただくならアリさんのほうがいいですよ。

noname#118346
質問者

お礼

なるほど、たびたびの回答ありがとうございます。 私が説明を受けたときは、 ・日雇いアルバイトはサカイでは使ってない ・平日の15~18時のどれかの時間帯にトラックがつく(それから引っ越し先へ輸送) というので自社便なのかな?と思ってます。念のため確認してみます! あと、 ・平日のどれか ・時間をサカイ任せ でかなり安くしてくれました。(最初は3万6000円とふっかけられましたが) アリさんですか。アリさんにも見積もりとってもらいますね! 本当にありがとうございます。

回答No.3

1.営業マンの歩合制、委託社員、など多々あり、強引なのは良くない社員。多々あり。 2.自社便とは自分の会社の車で会社の社員が運転作業すること。出来るだけ自社便でとの依頼を  すること。 3.外注便、他社便は下請けに一括してやらせること(ピンはね発生)良くない事例が多々あり。 4.作業員は、当たり外れあり。要はそのときしだいです。 5.社内規範遵守、法令遵守、コンプライアンス掲示、ISOなどなど格好は良いが、なかなか全員  が守れないものです。  せめて、最低限、「自分が、お客様の立場になれば」を遵守してほしいものです。

  • march21
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 1月にサカイで引越し(単身赴任、神奈川から大阪)しました。 確かに、見積もりだけのつもりで呼んだのに、即決をせまられました。。 (転居まで時間もなく、料金もかなり値切れたので、お願いしました) 当日は、社員2名とアルバイトさん1名で、驚くほどテキパキ作業して頂きました。 私たちは口しか動かしてないかも。。っていうくらい、よく働いてくれました。 プロだから、当たり前かも知れませんが。。 以前、N社にお願いしたときは、かなりぼったくられた感がありましたが、今回は、料金、サービスともに不満なところはありませんでした。 挙げるとしたら一つだけ、最後に部屋に作業員の方の工具が残っていて、翌日飛行機で持って行きました(笑) 参考になれば、幸いです。

noname#118346
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 回答いただきありがとうございます! 結局サカイにお願いすることにいたしました。 あとは気持ちよく作業してもらうためにこちらも準備をしっかり行っておきたいと思います!

回答No.1

こんにちは うちは2度引越ししてます。 1度目はサカイでした。営業マンは入りたての新人でブルブル震えながら書類を書いているのを見て可哀想になりサカイにしました。実際の引越し作業はというと。引越し先の家は一階駐車場で二階が住居ですので当然下から階段を上がるもんだと思っていたら裏の駐車場(二階部分と同じ高さにあります)に勝手に車を入れてどんどん荷物を運び込みました。あっけにとられました。「地主に電話をしたのか?」と聞くと「連絡がつかなかったので、勝手にしている」と言われました。当然あとからお叱りの電話がありました。駐車場が隣で、夜中にエンジンを吹かしたりする車があり抗議をしたくてもできない感じになり大変嫌な思いをしました。 2度目はアリさんでしました。当然積み込み時に他人の土地に入り込むこともなく、みさんさん礼儀正しくて気持ちよかったです。アリさんの回し者ではありませんがアリさんでよかったです(と言っても、もう遅いのでしょうが)実際サカイもアリさんもそんなに値段は違わないですよ。 ただサカイも自社便であれば多分大丈夫だと思います。うちの引越しの時は自社便ではなかったように記憶してます。

noname#118346
質問者

お礼

ありがとうございます! まだサカイには電話してません。 >サカイも自社便であれば多分大丈夫だと思います 自社便ってなんでしょうか?? すみませんが教えてもらえたら助かります!よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • サカイで引っ越し。この価格は高いですか?

    引っ越しの見積もりに来てもらい、結局サカイに決めてしまいましたが、本当に安いのかどうかと後から気になりました。 距離は約30km。 2トンロングのトラック1台。 ドライバー1+作業員2名。 引っ越しは4月の土曜日。 マンションから2階建ての戸建てへ引っ越しです。 最初12万で最終的に7万でした。 もう一社見積もりしたのですが、そちらは2トンでは全部載らないから、トラック2台と言うことで11万でした。 サカイは、他社よりトラックが大きいし、万が一載らなくても追加料金は一切かからないという事でサカイに決めました。 決めてから口コミを見てみたら、みんなサカイの営業は強引。他社の悪口ばかりと書かれていてまさにその通りで笑いました。 営業の人は好きじゃなかったですが、作業する人は別だしと思い我慢しました。 結局のところ7万という金額は妥当なラインだと思われますか? また、サカイでの引っ越しはどうなんでしょう。作業員のレベルは高いと思われますか? みなさまの意見をお待ちしております。

  • 引っ越しのサカイ、嫌な感じ

    初めての引っ越しで、サカイに見積もりに来てもらいました。 その男性は最初感じが良かったのですが、金額の話になるとどうもその場で今決めて下さいという感じだったのです。 「すみませんが、県外の引っ越しで金額もけっこうかかりますので、他にも2つほど見積もりしてもらってから、決めます。」 と返事しました。すると態度が一変。 一気に見積もりに来た人の機嫌が悪くなり、 「今、この場で決めてもらってのこの値段ですから、今日じゃなければこの値段では無理です。うちは大阪の会社ですので、即決を求めるんです。じゃあこの分の値引きはない金額になりますね!」と。 横で見積書を作成してくれたのですが、キーを打つ音も大きくて、あきらかにいらだっている様子。それまではにこやかですごく愛想が良かったのに、こちらとしてもすごく気まずかったです。 引っ越しを業者に依頼する場合、2つ3つの見積もりを取ってその中の安い会社に決めるというのはごく自然なことだと思うのに、その場で決めないとだめでしかも機嫌が悪くなるなんて釈然としなかったです。 同じように即決を求められて嫌な気分になった方はおられるのでしょうか?さかいの見積もりに来た人の態度の豹変がすごく嫌だったので、もしサカイが一番安くても、ここに頼むのは嫌だなぁと思えてきました。今思い出しても、気分が悪いです。そう言えば引っ越しの見積もりの電話でも、「他の日に・・」と言うと決めるまで電話をかけてきたりして、けっこうしつこかったです。サカイのそういった態度は他でもそうなのでしょうか?

  • アリさんとサカイで迷っています!

    先日新築工事が終わり、隣の母屋から新居への引越し作業は自分たちでするつもりだったのですが、拙宅の壁は普通のクロスではない貼り直し出来ない壁紙と漆喰だったり、床は総杉無垢なので、工務店の方から大型家具は、専門業者に頼んだ方が良いとアドバイスを貰いました。 ネットの一括見積もりサイトで登録したところ、早速アリさんとサカイの方が見積もりにこられました。 アリさんが最初に来られ、25000円の見積もりを出されたので、無名の会社からお電話でお見積もり頂いた金額が17000円だったことを営業の方にお伝えすると、「とてもその金額には出来ないが、即決頂けるのなら19000円でさせて頂きます」と言われました。 しかしすぐその後、サカイの方がみられ15000円と言われると、アリさんは即「ではうちは10000円で!」と・・・。 サカイさんは、15000円以下にするつもりは全くない、これ以上安くすると、作業者が安い賃金で働かせられることになるので、そんなかわいそうなことは出来ないと、きっぱり言われました。 アリさんは、最初19000円でも会社に電話して、上司のOKを貰っていたのに、そんなに簡単に10000円に下げるとは、最初の25000円は一体何だったのかと思い、そんなに簡単に価格を変える会社に不安を抱きました。 その点サカイさんは、最初から最後まで価格は変えることはなかったので、安心できるのかなとも思いました。 営業の方の印象は、アリさんは即決を迫り、値段はコロコロ変わりましたが、特に印象は悪くありませんでした。 サカイさんも悪くはなかったのですが、サカイは一部上場企業だが、アリさんの作業員はガラが悪いなど、やたらアリさんの酷評をされていました。 しかしネットで色々調べていると、結局当日の作業者次第、運次第のような気がして、それなら安いアリさんの方が良いのか、または、こんなに安く出来るのには、後で追加料金を請求されるとか、作業員が全てバイトだとか、何か裏があるのか、色々と疑問が出てきます。 時間もお金も思いもかけてきた我が家に、傷をつけられては本末転倒なので、どなたか、何かアドバイスなど頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • サカイ引越センターで社員かバイトか確認するには?

    サカイ引越センターに引っ越しの予約をしています。 営業マンさんに「うちは社員のみなので研修がしっかりしているし他の会社さんと違ってアルバイトとかはいないので安心できます」 と言われました。 今日たまたま求人を見ていたらサカイ引越センターのアルバイトの求人を見つけました! 3人で作業をしてもらう予定なのですがアルバイトがきたらと思うと心配になってきました… 社員がきてくれるのか確認したいのですがどのように確認すればよいのでしょうか? 社員は社員証みたいなものを持っているのでしょうか?

  • 引っ越し社について

    来月引っ越すのですが、時間も日にちもないので3社しか見積りができませんでした。 引っ越し社を頼むのは初めてで、不動産屋さんから紹介された引っ越し社に連絡しました。 アークさん、アリさん、サカイさんの引っ越し社なんですけど、この中でおすすめはありますでしょうか? アリさん、サカイさんは他社の悪口ばかりでいい印象ではありませんでした。 特にサカイさんは、アリさんの悪口ばかりでとても不快に思いました。 引っ越し社はみなさんそいうなのでしょうか…

  • サカイの営業が金額を提示しない・・・

    タイトルの通りです。 昨日、本日、明日と、3社続けて引越しの見積もりをとってもらうことになっています。 本日はサカイさんに来ていただいたのですが、「ウチに任せていただけますか?」の一点張りで、 「金額を見て決める」と言っても全く提示してくれません。 「値段に納得したら契約するかどうかを決めるのが普通で、金額も見ないまま、はい、いいですよ とはいえません。まずは見積もりを出してください」 と言うと、当社は従業員の質が~~高い評価を~~としばらくはぐらかした後、「決断していただけますか?」 と不毛なループが30分近く続きました。 サカイさんの営業手法はどこでもこんな感じなのでしょうか? 昨日来てもらったアートさんは、「相見積もりを取るので本日はお引取りください」といったら素直に 引き下がってくれたのですが、これが普通ですよね? 今日のことで正直言い印象は持たなかったので契約することは無いでしょうが、参考まで こんな営業で来られた方、または「そんな営業ではなかった」という方、教えてください。

  • サカイは金魚が運べない。

    サカイ引っ越しセンターにお願いして、 しあさって引っ越しをするのですが、 直前になって「金魚の水槽は運べない」と言われました。 45センチ程度の安いタイプの水槽で、 長年かけてかなり大きくなった金魚が7匹いるのですが、 どうやって運んだ物か困っています。 水を減らしてラップをかけて・・・と思っているのですが、 金魚にとってはかなりのストレスになるだろうし、 何か良いやり方をご存知の方、よろしくお願いします。 しかしネェ。 営業マンはその水槽の前で見積もりしてたのに、 運べないなら運べないと一言あっても良さそうな物です。 水槽のある皆さんはどうやって引っ越ししましたか?

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 中央引越センターについて

    来月に愛知から埼玉への引越しを予定しており、 数社の見積もりから2件に絞ったのですが、 1社目はサカイ、2社目は中央引越センターというところでした。 サカイは有名なので私も知っていましたが、 中央引越センターは聞いたこともありません。 サカイの営業担当も知らないと言っていたほどです。 マイナーなとこなんですかね?! 今の所、両社値段は同じくらいなのですが、 希望到着日に合わせられるのは中央引越センターなので 出来ればこちらにしたいのです。 ですが、ちょと怪しい?カンジもして、契約に踏み切れません。 もし、中央引越センターで引越しされた方おられましたら、 対応やサービスなど感想をお聞かせ下さい。 急いでいるので早めにお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 引越しのサカイで働いてる方

    今度、「引越しのサカイ」(サービスドライバー) の面接を受ける予定です。 そこで、実際に働いてる方がおられましたら色々と話を聞きたいのですが、 例えば、 どういう業務内容(1日にどのくらいこなすのか?) 残業などはどのくらいか? 休みはきちんと取れるのか? 給料はどのくらいなのか? その他なんでもいいので良かったら教えてください。 お願いしますm(_ _)m