• ベストアンサー

別れた先妻の父が亡くなった場合の話ですが、

bucyocyoの回答

• bucyocyo
回答No.2

すべき・・・とは言い切れませんが、参列したいのなら行かれては如何でしょうか。 ただ、親戚ではありませんので、知人の立場で。 離婚の状況が分からないのですが、分かれた相手と向かい合うのは別れた奥様も、そのご親戚も居心地の良いものではないので、焼香後は話などせず、早々に帰られたほうが良いと思います。 現在は、家族葬なども増えて来ていますので、家族葬の場合には参列はしないほうが良いですね。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。