• ベストアンサー

AUSに永住。

AUSに永住。 を、したいと考えています。 高校2年のときにAUSに夏休みのプログラムで留学体験?のようなものと家族旅行との2回行き、オーストラリアが大好きになりました。 そこで、いろいろ調べていくうちにチャイルドケアに興味を持ったのですが、チャイルドケアでの永住は難しいでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.2

かなりの預貯金を行うことが出来れば永住権は取れると思いますが 個人でなかなかそんなに貯められないですよね。 あとはポイント制みたいですね。 チャイルドケア、需要があるかもですが 博士や修士や学士の資格ではないですよね。 民間の資格ですから、それが資格として自活できる十分な職業技術と見なされるか、という問題はありますね。 商売として向こうで成功するかというのは、また別の話ですよ 永住の許可が出るかどうかというので… http://www.nbca.com.au/modules/Contents1/index.php?id=6 上記で試しにポイントを調べてみてはどうでしょうか。 また、体験留学や、お客さんとして行く旅行では 実際にそこで働いて生活して住む、っていうこととはかなり違ってきますよ。 一度ちゃんとした「留学」(英語を学ぶとか、体験ではなく学位や単位を取るような留学)か ワーキングホリデーにでも行ってみてはどうでしょうか。 生活する上での制度や、住民として住んだ場合の周囲の人の対応なども違ってくるでしょうし。 ある程度差別に対しての知識や覚悟も必要だと思います。

harapeko05
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。 自分で調べてみた結果、留学してチャイルドケアを学んでビジネスビザをとって…と 大変そうな道のりがでてきましたが頑張ってみようと思います。 ポイント計算のページもすごく助かりました! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

チャイルドケアでの永住…このチャイルドケアとは職業のことでしょうか? だとしたら、そちらは素人なのでお答えできませんが、何かでそれなりの収入があれば、豪州での永住権は取れますよ。私の友人(女性で未亡人)がケアンズに永住しています。 何でも金利で食っているとか、年利8%も金利がつくそうですから、5千万円もあったら、400万円になりますからね。ケアンズなら年間200万円でも生活できますから、400万円あったらリッチな生活が出来るそうです。

harapeko05
質問者

お礼

はい、職業のことです。 数年就職後、留学したいと思います! 回答ありがとうございました!