• ベストアンサー

パソコンを立ち上げる度に、(ファイルを削除できません)との表示が画面に

パソコンを立ち上げる度に、(ファイルを削除できません)との表示が画面に出て来るのです<が出て来ないようにするには度のように対処したらよいでしょうか教えてください。回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
回答No.3

再び halfdark です。 >パソコンを立ち上げた時のゴミ箱自動削除が設定して有るようです。  何というプログラムで、ゴミ箱自動削除を設定しているのでしょうか? 当然の話ですが、その設定を停止すれば、そのメッセージは出ないはず。  又、その中で削除する条件(例えば、削除後○時間経過後とか)が指定 されていて、その条件に該当しないので「削除できません」というメッセ ージが出ているのかも知れません。  更に、使用中のファイルは削除できませんし、Recentフォルダは「最近 使ったファイル」のショートカットが保存されるところです。 パソコン起動時にお使いの小説サイトにアクセスしているのでしょうか? >ゴミ箱削除プログラムを削除しようと(プログラムの追加と削除)を >開いて削除しても削除できません。  プログラムの削除(アンインストール)には、   1.プログラムの追加と削除から   2.専用アンインストールプログラムを利用する   3.プログラムのフォルダごと削除する 通常、上記3つの方法があります。  1はレジストリに登録されているので、それを含めて削除します。 但し、レジストリのゴミを100%削除してくれるわけではありません。  2は1のようなことを少しは配慮してくれているかも知れません。  3はレジストリに全く関係ないので、そのフォルダ毎削除すれば済み ます。  いずれにしても、そのプログラムが動いている間は削除できません。 そのプログラムを終了してからアンインストールして下さい。  最後に一番気になるのが、 >ErrOri セットアップ情報ファイル(c:¥programFilee¥Dustl¥Satup.ins) >の内容がふせいです。 という説明ですが、これがゴミ箱自動削除プログラムなのですか? 「ErrOri」や「Dustl」で検索しても、何というプログラムか分りません でした。  セットアップ情報ファイルの内容がふせい(不正?)ということは、 正常にセットアップされていないということです。アンインストールの 際にセットアップ情報を参照しに行きますが、ここで撥ねられるのだと 思います。  このような場合、そのプログラムをもう一度インストールし直してから アンインストールを試みて下さい。

TIRAN
質問者

お礼

早速の回答有り難う御座います。プログラムをもう一度インストールし直してから アンインストールを試してみます。これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

常駐ソフトを止めてみましょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115 これで駄目ならスパイウェアをチェックします。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

TIRAN
質問者

お礼

(MSCONfig)の方法で無事解消されました。有り難う御座いました。これからも何かありましたら回答のほどよろしくお願いします。

回答No.1

>パソコンを立ち上げる度に、(ファイルを削除できません)との >表示が画面に出て来る  パソコン起動時に何かのファイルを削除するような設定をしている のでしょうか?  そうでなければパソコン起動時にそんなメッセージは出ないと思う のですが………  そのメッセージを正確に教えて下さい。

TIRAN
質問者

お礼

すいませんお礼が遅くなりました。またよろしくお願いいたします。

TIRAN
質問者

補足

早速の回答有り難う御座いました。C:¥Documets and settings¥Qwer¥recent¥Midara 小説一覧》小説サイトMidaa.MiDAA.mht.Inkの削除に失敗しました。 パソコンを立ち上げた時のゴミ箱自動削除が設定して有るようです。 ゴミ箱削除プログラムを削除しようと(プログラムの追加と削除)を開いて削除しても削除できません。 ErrOri セットアップ情報ファイル(c:¥programFilee¥Dustl¥Satup.ins)の内容がふせいです。 と出ます。申し訳御座いません、再度回答のほどよろしくお願いします。