• 締切済み

wiiでwifi通信をしたいのですが何度やってもエラーになってしまいま

wiiでwifi通信をしたいのですが何度やってもエラーになってしまいます。 今の状況は、Bフレッツのマンションタイプ(VDSL)、プロバイダOCNで、差し込み口からVH-100「4」 E「S」という機器につながれています。 そこからLANケーブルでノートパソコン(win7)に接続し、フレッツ接続ツールを使っています。 そしてノートパソコンに GW-USMicroN-Gというプラネックスの製品をインストールしアクセスポイントにしようとしたのですが、うまくいきませんでした。 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• neko_mama
回答No.1

お決まりパターンでしょう Win7パソコンのセキュリティが邪魔しているかな 「Windows 7パーソナルファイアウォール」を無効にしてみてください 他にもセキュリティソフトを使っていたら全て無効にしてください、ノートンとかウイルスバスター、マカフィーなど。 wi-fi使わない時はセキュリティ設定を元に戻してくださいね。