• ベストアンサー

大阪の税関について

大阪の税関について こんにちは。 先日、イギリスのネットショップより商品を購入し、4月30日に、DHLにて商品を発送頂きました。 居住区は兵庫県なのですが、トラッキングナンバーで荷物を追跡して見た所、5月3日より、「税関手続き中」となっており、現在も更新されていない状態です。 税関所は、ゴールデンウィークはお休みなのでしょうか。。 どなたか、解る方で教えてくださいますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  連休にぶつかって運が悪かった丈ですね。3日から通関手續中、との事  ですが、 お役所仕事は、貴方の希望通りにはスラスラとは運びません。  然も着いたばかり。  此れで、今日にでも着いたら奇跡でしょう。  足元まで来てるのですから何も慌てる必要は有りません。  

TeddyTears
質問者

お礼

お礼の方が遅くなってしまって、申し訳ございません。荷物は、無事に届きました。ありがとうございました^-^

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

役所ですので、基本的には休みです。 また、荷物が多い時期などは、通関に1週間位掛かった事もありますよ。

TeddyTears
質問者

お礼

お礼の方が遅くなってしまって、申し訳ございません。荷物は、無事に届きました。ありがとうございました^-^

関連するQ&A

  • ■■至急!英語にしていただけないでしょうか?■■

    ■■英語にしていただけないでしょうか?■■ いつもクリームを毎月購入しているイギリスの方がいます。 今月も支払いを済ませました。 しかし商品が届かず、問い合わせてみると、トラッキングナンバーを知らせてくれました。 しかし、追跡してみると、配送先に到着済みになっていました。 私の住まいは東京です。到着先は兵庫になっています。 間違って他の人に発送したのではないかと思っています。 そこで書き文章を英語にお願い致します。 ----------------------------------------------------------- ご連絡有難う御座います。 トラッキングナンバーを見てみると、既に8/22に兵庫県神戸市に配送済みになっています。 私の住まいは東京都です。間違って他の顧客に配送したのではないでしょうか? 私のトラッキングナンバーを教えてください。 もし間違いならば、兵庫県の方から私に発送してもらってください。 もしくは新たに発送、よろしくお願い致します。 尚、明日から5日間留守にするので返事が遅くなるかもしれません。 ご連絡お待ちしてます。

  • 海外通販で購入した荷物が税関で止まっています

    先日アメリカのサイトで革のブーツを購入しました。 配達予定日を過ぎても届かないので、購入したサイトより荷物の追跡をすると 日本の税関で2週間も止まっていることが分かりました。税関からは何の連絡もありません。 2週間も何の動きもないのですが、今後この荷物が私の手元に来ることはあるのでしょうか? また、詳細を知りたい場合はどこに問い合わせすればいいのでしょうか。 運送会社?(DHLでした)税関?(どこの税関かは追跡できませんでした) また、購入先に荷物の遅延を伝えると返金か再注文の手続きをとってくれるとのことでしたが 再注文した場合は、やはり今回と同じように届かない可能性が大きいのでしょうか。 

  • 税関を通過する日数について

    USAより個人輸入で商品を取り寄せました。配送業者はDHLなのですが、何日たっても商品が届きません。そこで、DHLのTrackingNumberから状態を確認したところ、5日間以上も「Clearance Delay」の表示もままで、東京で荷物が止まっています。前回取り寄せたときはわずか数日で届いたのですが、税関はその時々によって通過する日数が変わるものなのでしょうか?

  • 税関でEMSの荷物を止められたのですが、郵便局留め

    webで注文した商品が中国からEMSで郵便局留めで来るはずだったのですが、追跡してみると税関で「保留」で止められているようです。 中国の発送者の方に住所を知られたくなかったので近くの郵便局留めで送ってもらったのですが、大阪の税関で止められてしまい困っています。 通常税関で商品に何か問題があり止められた場合、郵送先に通知書が届くそうですが、郵便局留めでも私に通知書はきますか? (発送者には氏名しか伝えていないので、書かれていたとしても商品には氏名しか記載されていないと思います。) また通知書等の書類がないと止められている商品はどうしようもないのでしょうか? ネットで検索しても税関で止められ通知書が自宅に届いた場合の体験談や対処法などは見つかったのですが、郵便局留めの場合の対処法などがなく困っています。

  • 違反品のせいで税関で止まった場合。

    すみません。 実は粉ミルクが輸入禁止と知らず、 荷物の中に入れて日本に送ってしまいました。 追跡で、税関で止まっていると出ました。 明日一番で税関に問い合わせますが、 不安です。 ミルクを取り出して送付してくれるのでしょうか? 又は、発送地に送り返し? 又は荷物すべて破棄処分? 破棄されたくない洋服なども入っていたので 仕方ないと思いつつ、何とか残りだけでも配送してくれないかと思っています。 詳しい方、教えてください。 カテゴリーが分からないので適当です。

  • AMAZON.COMでの発注荷物が届かない時の対処について

    AMAZON.COMで注文した物が発送後1ヶ月経っても届きません。AMAZON.COMに問い合わせをしましたが、注文した荷物はトラッキングナンバーが発行されないDHL WorldMailサービスを使っており、現在どこに荷物があるのかわからないとのこと。日本に到着後は郵便で届けられるそうですが、郵便局に聞いても書留めやEMSなどリファレンスナンバーがない一般郵便物の追跡は難しいとのこと。 こういう荷物の不着の場合、AMAZON.COMに再送などの保証をしてもらうことは可能でしょうか?もし何の保証もないときはどのように交渉すれば良いのでしょうか? このようなトラブルにあったことのある方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 国際郵便の税関通過後

    先日アメリカの通販で洋服を購入したのですが、日本の税関を通過してから届きません。 Tracking numberで追跡したところ 今月の21日にCustoms clearedとなっているのですが、その後の情報が更新されません。 最寄りの国際郵便を扱っている郵便局に問い合わせたのですが、まだその支店には届いていないと言われました。 税関を通過してから自宅に届くまで、そんなに時間がかかるものなのでしょうか? また、送られてきたtracking numberがeshopworldという聞き慣れない発送会社からのもので、USPSのサイトや日本の郵便局のサイトでtracking numberを入力しても、無効になってしまいます。 私の荷物は一体どこへ行ってしまったのでしょうか…。 日本国内のどの郵便局に問い合わせればいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 海外オークションでの発送トラブルについて

    こんにちは。先日、eBayオークションにて商品を購入し、1月3日に支払をペイパルを通してクレジットカードで済ませたのですが、現在も商品が届かず、困っています。発送方法はDHLで、その後出品者に連絡し、荷物の追跡ナンバーを教えて頂くよう頼んだのですが、「商品は既に発送した」と返信があるのみで、追跡番号に関する返信はありませんでした。このまま商品が届かなかった場合、やはりあきらめるしかないのでしょうか。ペイパルかeBayに返金手続きを要求する事は可能なのでしょうか。高額な送料であったため、出来るだけ早く到着する事を期待していたのですが、これからどのように対処すればよいのか分からず困っています。  どなたか経験のある方や分かる方でアドバイスを頂けると幸いです。

  • アメリカからの国際小包が届かず、困っています

    国際郵便物について、詳しい方にいらっしゃいましたら、教えて下さい! ・先月11月24日にアメリカから国際小包で、ネットで購入した商品の発送をしてもらいました。 ・発送の際に、PAYPALから連絡があったトラッキング番号は、「CJ○○○○○○○○○US」でした。 ・現状、まだ手元に荷物は届いておらず、日本郵便のお客様サービス相談センターに問い合わせをしたところ、  私と同じように日本郵便の「郵便追跡サービス」で荷物の状況を確認するしかない様子で、  現状、荷物は日本に到着していない様子であること。  そして、荷物がEMSで発送されていない場合は、郵便追跡サービスに反映されない可能性があること。  以上の回答でした。 ・送り人に問い合わせをしましたら、すでに荷物はアメリカ時間の11月23日に発送しているとの返答でした。 ・商品は、革製品(バッグ)のため、税関で抜き取り検査に回されている可能性は大きいと思われます。 アメリカから日本への国際郵便の発送期間として、果たしてこんなに時間がかかるものなのでしょうか? また、日本郵便のお客様サービス相談センター以外に、問い合わせや追跡を行う方法などありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 英訳お願いします

    eBayで商品を買って送ってもらったんですが、 11月1日に発送してもらって1~2週間ぐらいで着くと言われたのに、もう22日です。 トラッキングナンバーは教えてもらっていてそれをUSPSで調べると 15日にスペインってなってから一向に変わってません。 そこで問い合わせをしようと思ったのですが、日本からはなんかエラーではじかれてしまっています。 そこで出品者の方に「あなたから問い合わせて」って言いたいのですが、以下の文章をどなたか英語にしていただけませんでしょうか? =================================================== USPSの追跡システムが、11月15日のスペインから一向にステータスが変わってません。 日本からはUSPSに問い合わせが出来ないみたいです。 そこであなたから「○○○○」のトラッキングナンバーの商品が現状どうなってるか 問い合わせてもらうことはできませんでしょうか? よろしくお願いします。 =================================================== どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう