• 締切済み

女性にとって理系タイプの男性はNGですか?

女性にとって理系タイプの男性はNGですか? 私の職場に営業の女性で理系タイプの男性はNGという人がいます。彼女の考えでは「理系=勉強する=ががり勉=暗い=弱い=いじめられっ子」なのだそうです。数学や物理の難問を解くような人は「勉強のオタク」だそうで一番嫌いな人種なんだそうです。 そして彼女はF1好きの私に対しては凄く嫌悪感を抱いていて「F1=メカ=オタク=キモイ」んだそうです。 女性から見て理系タイプの男性ってかっこ悪いのでしょうか? 彼女の言い分って女性の一般的な理系への評価なのでしょうか? また女性はF1好きな男性は嫌いなのでしょうか?

みんなの回答

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.7

別IDで立てた同様の質問で、あなたの考え方に対して回答者の人達からさんざん否定的回答を受けているのに、未だに同じような内容の質問を立てていますね。 http://okwave.jp/qa/q5824942.html それで、否定的回答ばかりだからか知らないけどそのまま放置で逃亡、理系だなんだと言う前に37歳と一人前の大人とは思えない幼稚な精神構造をしているとしか思えません。 あなたの場合、理系だから、F1好きだから女性に好意をもたれないのではありません。 あなたの精神構造が幼稚で、自分の考え方や感じ方は絶対に正しいと他の人の考え方を受け入れないからです。 つまり自己反省しないタイプの人だから。私は男性ですが、ハッキリ言います。あなたは女性からだけでなく男性からみても「キモオタ」です。 女性から見て、独善的で、本当は大したこと無い人間なのにプライドだけ高い。優しさや人間味を感じられない男性なんだと思います。 そして理屈っぽく反対意見を受け入れず、すぐに屁理屈で反論し、相手を理論的に論破することに快感を覚えるような扱い辛いタイプなんでしょうね。 そんな男性が一般的な女性から好意を得られるわけが無い。 あなたの考え方だと「理系の男は女にもてない」見たいですが、私も理系の男です。でもキモオタではありません。 女性に対する思いやりもあるし、相手の意見や考え方も尊重するし、それなりの包容力もありますから、戸籍にバツがついてる40代後半のオッサンであっても20代後半の彼女がいますし、それ以外に複数の女性の友達もいます。 一番大切なのは、理系だろうが文系だろがガテン系だろうが相手に対する思いやり、包容力、自己反省なのに、あなたの質問文や補足、お礼からはそれが感じられない。つまり独善的、利己主義、排他的な人なんだなと思えてしまいます。 そんな器の小さな男に好意を抱く女性などいるわけがありません。 まぁ今のあなたの性格では普通の女性から好意を得られるのは無理でしょうから、すっぱりと諦めた方がいいんじゃないですか? それでも性欲は沸くからこのような質問をいくつも立てるのでしょうから、性欲処理はプロの女性にでも頼んでください。 お金さえ出せば、処理をしてくれる女性はたくさんいます。 F1はお金持ちの趣味だと言い張るくらいなんだから、収入面では恵まれているのでしょうから。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q5824942.html
ekdeuerjhdj
質問者

お礼

>優しさや人間味を感じられない男性なんだと思います。 女性って優しさや人間味で男性を選ぶものでしょうか?多くの女性は男性を見た目のみで選んでいませんか? このGWに私より10歳以上も年下のいとこが結婚しました。彼は年収300万円程度しかありませんがモデルのような超美人と結婚しました。果たして彼は私より優しくて人間味があったからキレイな女性に好かれたのでしょうか。おそらく違うと思いますね。彼はイケメンです。だから彼は結婚できたんです。それだけの事です。経済力や将来性は間違いなく彼の家よりも私の家の方が条件は上です。車だって彼は200万円程度の国産の中古。私は1200万円もする新車のポルシェに乗ってますし、親父は1800万円のBMWに乗っています。母親でさえ300万円のベンツのミニバンに乗っています。 それでも私はいまだ女性と一度も付き合えた事がありません。 現実は人は「見た目」だけで判断されます。

  • mi-usako
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.6

No.3です。 天才派か努力家か…ということですが、 どちらかというと天才派かもしれません。 「努力家じゃないよね」と人に言われたことが何回かあるので…。 私は生物系でしたので、物理や数学の難問とは縁がありませんでしたが、 記憶力には今でもかなり自信があります。 勉強好きな人を潰したい、という彼女さんのお話ですが、 理系、というかいわゆる偏差値の高い学校に進学し、成功している人の中には 「努力すれば何だってできる」「できないのは本人が怠けているから」という価値観を持ち、 さらにそれをほかの人に押し付ける人が少なくない、と感じています。 そのあたりとは関係がないでしょうか…?

ekdeuerjhdj
質問者

お礼

>私は生物系でしたので、物理や数学の難問とは縁がありませんでしたが、記憶力には今でもかなり自信があります。 それでもセンター試験や大学でも総合科目で数学や物理はあったでしょうしこちらの成績はどうだったのですか?

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.5

その女性は固定観念が強すぎですね。 女性みんながそんな考えじゃないですよ。 理系の人も頭が良いな~と思いますし。 私もF1は詳しくないですが、オタクとは思わないですよ。 それだと、何か趣味がある人はみんなオタクにされそうですね(笑)

ekdeuerjhdj
質問者

お礼

>私もF1は詳しくないですが、オタクとは思わないですよ。 でも世間の女性で「F1=オタク」という認識を持つ人は多くないですか?

noname#158647
noname#158647
回答No.4

時代が違うんだなーとしみじみ・・・。 バブルを知っている世代には理系の男がもてたし、F1は男も女も熱中しました。 ふつーのOLがモナコGPやサン・マリノGP観戦に行ったりしてましたよ。 私の同世代の女には今でもF1好き、多いです。 あくまで彼女個人の問題で、理系でF1好きの男性にひどい目にあわされたことがあるのかな?なんておばちゃんは思ってしまいました。

ekdeuerjhdj
質問者

お礼

彼女はどちらかというとガテン系の男性が好きなようです。 彼女の考えでは「理系=勉強ができる=がり勉=ひ弱=スポーツが苦手=いじめられっ子」らしいです。 彼女にとっては「勉強をする」という行為自体が嫌いな対象のようです。 まして「勉強が好き」というような私は「潰したい」ようです。

  • mi-usako
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

私は理系なので、逆に「文系の人ってどうしてこうなのかしら」と思ってしまうことがあります。 パソコンや機械の操作、日曜大工が苦手な人だったりする時などです。 自分も含めて、理系の人間って、自分がこれ!と思ったもの・分野については 自分の気がすむまで追求してしまうところがあるような気がします。 あと、何かにつけて「説明」してしまうというか…。 こういうところが、文系の方からみると「めんどくさい」「(自分がよくわからないものにやたら詳しいし、そのことで幸せを感じているみたいなので)キモい」と言われてしまうのかもしれません。。 …結論としては、「理系タイプの男性はかっこわるい、というよりは理解しにくい」と思われがち、というところでしょうか。

ekdeuerjhdj
質問者

お礼

>私は理系なので、逆に「文系の人ってどうしてこうなのかしら」と思ってしまうことがあります。 あなたは理系との事ですが天才派ですか?努力家ですか? 勉強をしなくても数学や物理の難問をスラリと解けてしまうタイプですか? 記憶力も自信ありますか?

  • crosswith
  • ベストアンサー率41% (59/143)
回答No.2

おはようございます。文系の19歳女です。 私は「理系=勉強する=頭がいい/知識がある=かっこいい」と思います。 メガネ好きでもあるので、理系とメガネの組み合わせは、個人的にたまりません。笑 「F1=オタク」は私の中では結びつきませんが、確かに車が趣味の女性って少ないです。その楽しさを、相手が理解できるように、魅力的に伝えられたら(相手をかえりみない「語り」はオタクっぽいです)、素敵な趣味と分かってもらえるのではないでしょうか?

ekdeuerjhdj
質問者

お礼

>私は「理系=勉強する=頭がいい/知識がある=かっこいい」と思います。 数学や物理の難問に挑戦した事があるならばわかると思いますが理系科目は「勉強しても才能がないと成績が伸びません!」 理系は努力では超えられない壁があります。理系はがり勉タイプでは大成しません。理系はナチュラルな転生の頭の良さがないと無理です。 私の言う「理系タイプ」とは「非凡人な頭の良い人」です。計算も暗記も得意な人です。のろのろした努力家ではありません。 >「F1=オタク」は私の中では結びつきませんが、確かに車が趣味の女性って少ないです。 F1は外見は「車」ですがジャンルは「スポーツ」です。 F1は身体的にも思考的にも非常に素早い判断を求められるのでどのドライバーも非常に頭の回転が速く運動神経もずば抜けています。ドライバーの中にはエンジニア並に工学理論を理解してしまっている強者もいます。しかもF1ドライバーになれるくらいの人は凄くお金持ちの家の人ばかり。なかには国の王子なんて人もいたことがあります。 ある学者によればレーサーとくにF1ドライバーは他の職種の人よりもずば抜けて頭が良いそうです。やはり音速レベルのスピード競技で常に瞬間的な判断を要求されるので頭が良くないと命がいくつあっても足りないんだそうです。

  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

私は話し方でも変わると思いますよ 何系だからダメって人もいると思いますが、ほとんど何系でも惚れさせられたら惚れてしまうと思いますよ 男性も胸が大きな人がタイプだったとして胸の小さな女性に惚れる事もあるだろうし胸が大きくても体型でダメだったりしませんか?? 内面でも言えると思えますが恋したら嫌と思った人でも素敵に見えますよ(笑)そして何が良いとか嫌とかは良くも悪くも個性ですから一概にって事もないと思いますよ F-1は、彼氏に連れて行ってもらったりしましたが、赤いフェラーリー?だけ判りましたが後はどこの車かもわからなかったですが、多角的な楽しみ方って言うんですかね?目の前を車が通った時の爆音の時に愛を叫ぶとかバカみたいな事を私はよっぽど近くないとしないですが色々と男性ならでわの事を教えてもらったのがキッカケで今では鈴鹿にF-1が来た時は見に行ってますよ。 なのでまったく興味がなくても男性のエスコート次第で興味をもつ事もありますが、趣味がF-1って言われるだけだと嫌いとか思わないですけど知らないのに熱く語られると興味がなかったら引くかもしれませんね?? 何か参考になりましたか?? あと返信をもらえるなら今年のチャンピオンの予想と好きなチームを教えてもらえたら日曜日の深夜に応援します(笑)

ekdeuerjhdj
質問者

お礼

>何系だからダメって人もいると思いますが、ほとんど何系でも惚れさせられたら惚れてしまうと思いますよ やはり「惚れる要素」って「見た目」ですか? >男性も胸が大きな人がタイプだったとして胸の小さな女性に惚れる事もあるだろうし胸が大きくても体型でダメだったりしませんか?? 私は女性の胸の大小には興味がありません。 >赤いフェラーリー?だけ判りましたが後はどこの車かもわからなかったですが、 ホンダとかトヨタとかBMWとかメルセデスとかルノーとかもわかりませんでしたか? F1マシンの可憐なフォルムを観て見惚れませんでしたか? >あと返信をもらえるなら今年のチャンピオンの予想と好きなチームを教えてもらえたら日曜日の深夜に応援します(笑) チャンピオンは今年も来年以降もずっと「セバスチャン・ベッテル」でしょう。 好きなチームというか頑張ってもらいたいチームは「BMWザウバー」でしょう。なぜなら日本人最後のF1ドライバーになるかもしれない「小林可夢偉」がいるからです。彼にはなんとか頑張ってもらって彼で日本人F1ドライバーがいなくならないように頑張って欲しいです。

関連するQ&A

  • 女性がいじめたい男性ってどんなタイプですか?

    女性がいじめたい男性ってどんなタイプですか? 女性がいじめたいと思う男性ってどんなタイプですか? 真面目な人ですか?勉強の出来る人ですか?ガリの人ですか?デブの人ですか? 肉体的に弱い人ですか?気の弱い人ですか? ガリ勉の人ですか?パソコンが得意な人ですか?オタクな人ですか?F1が好きな人ですか? どんな男性に対していじめたいと思いますか?

  • F1好きな男性って女性はどう思いますか?

    F1好きな男性って女性はどう思いますか? 私は理系タイプなのもあってメカや乗り物やPCが凄く好きです。スポーツも得意で特にサッカーやスキーはかなり上手いです。 でもそのなかで自分の中ではF1は格別な存在だと思っています。F1マシンを眺めてるだけでそのフォルムの美しさに見とれてしまうほどです。 女性はF1好きな男性をどう思いますか?オタクと思いますか?お金持ちと思いますか?どう思いますか?

  • 理系って努力家タイプじゃマズイですか?

    大学の工学部に通う者です。まだ1年目で総合科目が殆です。 どの講義も学生番号順に座らされるので、自分と相席になる学生がいつも同じ人になってるのですが、その学生にいじめられて困っています。 自分は浪人までして死ぬほど勉強してやっと今の大学に入れたのですが、その彼はもちろん現役で合格してきてしかも高校まで柔道ばかりやってたらしく、人生で家の机に向かって勉強した事がなかったそうで、受験勉強ゼロで授業を受けていただけでほぼ素質のみで大学に受かってきたようなのです。 ですので彼は理系科目の講義中に出される難問や初めて見る問題などを鬼の様な早さで解いてしまいます。 隣にいる自分は努力家タイプなので当然、難問や初めて見る問題には苦戦し、理系科目は全てにおいて彼より劣ってしまっています。 彼はそんな自分を「人間」としては見てくれず卑下した態度しか取らず、ずっと自分の隣で「バカ!」「アホ!」「早く問題解けよ!早く!」「お前なんかが俺の隣にいるなよ!」「勉強出来ないくせにこんな大学くるなよ!」「お前の得意な努力で問題解いてみろよ!」と怒鳴り続けてバカにしてきます。おかげで自分は全然集中して講義を受ける事ができません。 浪人して必死で勉強してやっと入れた大学なのに今の状況は非常に辛いです。 やはり理系は努力家タイプでは無理なのでしょうか? 難問でもスラリと解けるような理系のセンスをもつ生まれ持った才能がないとだめなのでしょうか?

  • 貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください!

    貴方の嫌いな男性(女性) のタイプを教えてください! 私の嫌いな男性のタイプは 優柔不断で周りからも嫌われ者な人です

  • 男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか?

    男性にとって触りやすい女性ってどういうタイプですか? 私はよく男性から触られます。 でも遊び人限定ではなく、女性と付き合ったことのない男の子からも 触りやすいと思われるようで、友人が言うには“拒絶しなさそう、受け入れてくれそう” だそうです。自分ではわからないんですが・・・・ でも私が絶対触られたくない男性は触りません。そういう空気を出すんだと思います。 好みの男性からは必ず肩を抱かれたり、手首細いね・・・とか言って勝手に触られます。 今私が好きな人も時々触ってきます。いい匂いがするねとも言ってくれます。 「他の子には出来ないよ(言えないよ)。変態扱いされちゃうよ」だそうです。 なぜ私は好みの男性から必ず触られるのですかね? 分析お願いします。

  • 真面目な男性はどんな女性がタイプ?

    私は真面目で純情な男性がタイプなので、そのような男性が好む女性になりたい!と思うのですが、そのような男性の好きな女性のタイプってやっぱり清純そうな女性ですか? また、私の回りに清純な女性はつまらないという男性がいますが、そのような男性はやはり遊んでいる人ですか?

  • 理系男性の恋愛傾向および好きなタイプを教えてください♪

    たいそうな理系大学院卒の男性をじわじわと好きになってきています。 お誘いすればOKをくれます。何度か二人っきりで会っています。 だけど、彼からお誘いを貰ったことはありません。 人懐っこいタイプでもなさそうなので、嫌だったら会わないと思うので、 全然脈なしでもないと思うのですが、脈ありとも言えない微妙な感じですよね。 彼は、女っ気が無く慣れてないんだろうなあ、といった感じです。 賢さや真面目さが外見に滲み出ています。 私はというと、保守的で創作好きなインドア人間で恋愛未熟者なのですが、 エビちゃん系だからか(?)わりと周りからは、男性には困らないように見られているようです。 (恋愛経験が豊富な人などには、しっかり見抜かれます) 過去に理系男子に「君みたいなお嬢さん系の子とどう付き合っていいかわからない」とお断りされたこともありました。。 (庶民なのですが) どうも理系の男性にはモテないし、こちらのアプローチに対する反応もわかりません。 人それぞれだとは思いますが、ご回答いただけると嬉しいです♪

  • 理系に好かれない?

    職場は営業の人ばかりで文系出身者ばかり、長く働いているとデートに誘われたこともありました。出会い系は毎回一度で断られ、共通してることは男性はサイトを使うくらいだから理系で商品開発、コンピューターとかのしごと、であいのない職場ばかりです。 友達に紹介された人ともうまくいき、聞いてみたら文系でした。 理系だからうまくいかないんですか? 理系がきらいなタイプとかあるんですか?私は服装にも気をつけて地味なタイプではないです。

  • こんな女性が好きな男性のタイプは?

    気になる女性はこんな人です。 ・美人で姿勢がいい ・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。 ・おとなしい ・人の気遣いが出来る。 ・自分から男性に話しかけには行かない。 ・姉さんタイプ このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?

  • 嫌いなタイプの男性を教えてください

    女性の皆さんに質問させていただきます。 嫌いなタイプの男性ってどんな人ですか?