• ベストアンサー

どの車を購入するべきか悩んでいます・・・

ontantanの回答

• ベストアンサー
  • ontantan
回答No.7

はじめまして、こんにちわ。 私は以前、オペルのヴィータに乗ってました。5ドアの左ハンドル、オートマです。中は結構広くて運転しやすかったです。でも中古で購入したせいか、壊れましたよぉー、かなり。2年間で修理代というかメンテナンス代に50万はかかりました。走行距離も問題だったかもしれませんか、あまりいい印象はありません。新車なら別だと思うんですけど・・・。でも、知り合いの人も中古で同じ型のヴィータに乗ってましたが、やはり同じでした。その人は私をみてたせいか、半年で手放しました。 結論から言うと、特別に車の知識があるとか、常にメンテナンスを見てもらえるように、知り合いに車のメンテナンスショップの方がいるとかじゃないと、あまりヴィータはお勧めできません。予算が100万位ということであれば、新車でフィットなんかどうですか?中はメチャメチャ広いし快適みたいですよ。あと燃費も考えるならヴィッツもいいんじゃないかと・・・。 私は女性なんですけど、フィットの赤とかは、結構いいと思ってるんですけどね。男性なら黒もかっこいいと思いますけど・・・。 あまり参考になってなくてすいません・・・。 がんばって探してくださいね!

fugly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際にヴィータを中古で購入した方のご意見、ぜひ聞きたかったのです! やっぱり、壊れましたか・・・。半年で手放すなんて、悲しいですよね・・・。 私の周りには、特別に車の知識がある方はそんなにいないので、ちょっと厳しいかもしれないですね。 やっぱり国産車にすべきなんでしょうか・・・。 貴重なご意見ありがとうございました!