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乗り心地が良い車

初めまして、免許取立てで初めて車を買います そこで、乗り心地が良くて長時間乗っても腰が痛くならない車を教えてください。 価格は中古で、50万円ぐらいの車を探しています。 外車でも国産車でも構いません、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • toukin
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.10

シートに関する回答が多めですね。この点は皆さん言われているとうりなのでタイヤ関係の点を、現在の乗用車のタイヤは標準装着であっても扁平率60以上、上へ行くと40や30などと一昔では考えられないようなタイヤが付いています。レースカーでは無いのでそんなにあげなくても充分なのですが。インチダウンしてせいぜい65か70くらいのタイヤを着けますと ゴツゴツ感が減ってマイルドになりますよ。出来ればレグノなどのコンフォートタイヤをおすすめします。具体的な車種の回答でなくごめんなさい。

kenko7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイヤを変えるだけでも違うっていうのは初めて知りました。今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.12

>乗り心地が良くて クラウンやセドリックのように車重が大きく、スポーツ仕様でないものですね。 >長時間乗っても腰が痛くならない車 腰が痛いのはシートが合っていないからで、クラウンやセドリックのように調整機構があるものが良いです。そして必ず座ってみる事です。セルシオより高価でシートも良いという輸入車に乗ってみましたが、腰には良くなかったです。でもこのシートを良いと言っている人の方が多いのですが。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.11

不人気社のセダン。 軽では無理があります。

  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.9

こんにちは。 「乗り心地がよくて長時間乗ってても腰が痛くならない」という点だけで考えるならば、ヨーロッパの車が候補に挙がります。(イス文化は強いです) どれくらいの車をお探しなのかわからないので、具体的な車をご紹介できませんが…。 個人的に一番だったのは、ランチアテーマのシートです。 二番は、ゴルフIIです。(古くてすみません) どちらも、腰痛とは無縁の快適なドライブが出来ました。 今の選択肢では、特にフランス車がおすすめですね。 ルノー、シトロエン、プジョー、どれをとってもシートは上出来ですよ。 日本車で出来のいいシートにあったことは、(残念ながら)今のところありません。 クルマの総合的な判断はシートだけではないので、故障の多いヨーロッパ車はクルマ好きでなければ所有するのはしんどいかもしれませんが、価格的に割安感があるのは、日本車の中古より輸入車の中古ですね。 お住まいがどこかわかりませんので、具体的にお店を紹介することはできませんが、50万くらいなら、結構選択肢は多いと思いますよ。 goonetなどで検索すればいいタマが見つかると思います。

回答No.8

乗り心地が良くて長時間乗っても腰が痛くならない車>やはり、クラウン、セドリック以上となります。体型に合わせてハンドルやシートの調整できる箇所も多いですからね。 価格は中古で、50万円ぐらいの車>全部コミコミでその位の予算では、贅沢は言えませんねェ 好みのタイプは無いのですか?

kenko7777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車のタイプは特に無いですね。できるなら、維持費や税金が安く納まる車がいいですね。軽自動車で乗り心地が良い車ってのは、無いのでしょうか?

noname#248382
noname#248382
回答No.7

乗り心地は4ドアセダンの車がいいと思います。初心者ということなので5ナンバー社がいいでしょう。トヨタのカローラあたりはどうでしょうか。

  • maxmilean
  • ベストアンサー率14% (58/409)
回答No.6

腰が痛くならない、なら、最近の国産車のシートはわりとで気がよくなってますね。 で、中古ならレカロシートがおススメ。できれば1脚15万くらい出してでもいいものを。これはシートレールさえ換えれば、車が変わっても使えるし、元のシートをいためないので、手放すとき見た目がちょっとよいかも。 免許取りたてだと、乗り心地重視でない方がいいと思うんですけど? さすがやわらかい=乗り心地がいい、とすると、緊急回避時にうまく回避できないような気がするんですが?

回答No.5

腰が痛くなるのは、乗り心地もありますが、シートの出来によるところが大きいです。 好きな車を買って、レカロのシートに交換するという手もあります。 実売でレール込み6万~ぐらいですかねぇ~。

参考URL:
http://www.recaro.jp/products/index.html
noname#79142
noname#79142
回答No.4

追加です。キーワードは 「4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション」 もしくは「4輪マルチリンクサスペンション(↑の一種)」 F1でも使われる路面追従性とハンドリングの良いサスペンションで、一部の高級大型車かスポーツカーに使われます。 昔の一部のトヨタコロナやホンダシビックでも小型車のわりに採用され確かにそれらはハンドリングが良くシビックは走り屋御用達にもなりました。

回答No.3

中古で50万って車両価格のみですか? 年式のかな~り古いクラウンあたりでしょうかね。 免許取立ての人が扱いやすいかは、ご自分で判断してください。 その気があるならシートだけ上級車のものに交換する手もあります。

noname#79142
noname#79142
回答No.2

込み込みで50万だと7~10年落ちの トヨタのマークII、チェイサー、クレスタ(いわゆるマークII三兄弟) 日産のスカイライン(R33)、ローレル(実は同系) ただしマニュアル車は希少価値で倍額します。 場合によってはトヨタクラウン、日産セドリック・グロリアも手に入ります。 財布と相談なら不人気車だったクレスタ、ローレルがお薦め(その後すぐ車名が絶版になった。) 外車はメンテにお金がかかるから薦めませんが、↑の車もどっかこっか不具合がある可能性(要修理の可能性)があることは覚悟した方がいいでしょう。ただ、トヨタ日産はパーツが安価で修理費も安いです。

kenko7777
質問者

補足

回答ありがとうございました。 トヨタ日産はパーツや修理費が安いのは初めて知りました。今後の参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

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