• ベストアンサー

男の保育士の将来

mika3225の回答

  • mika3225
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

はじめまして☆ 私も将来保育士を目指していいます。 私は、40歳の男性保育士には若い男性保育士には負けないくらいのキャリアがあると思います。若いお兄さんにしか出来ないこともあるかもしれないけど、経験を積んだ人にしかわからないこともあるんじゃないかな?子どもと遊び回るのは無理でも、子どもが安心できる場所にはなってあげれると思いますよ。 保育士目指して共に頑張りましょう!!☆

関連するQ&A

  • 男の保育士って将来大丈夫ですか?

    17歳の男です。 訳あって高校を中退しています。 昔から子供が大好きで保育士になりたいなと思っているのですが、 男ということなのでやっていけるかどうか不安なんです。 給料もあまり多くないと聞くので、将来結婚したときに家族を 養っていけれるのかどうかとか、高校を中退してるので、 突然解雇されたりしないだろうかとか・・・。 保育所でなくても児童養護施設などの所でもいいです。 環境よりも子供と接して成長を見守りたいんです。 高校を中退していて、男である僕でも保育士はやっていけるでしょうか? 現実を知りたいので厳しい意見も覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園&保育園のボランティアをしたいのですが・・・

    私は今高校2年生です。 将来は幼稚園教諭になりたいと思っています。 そのため今から少しでも勉強できたら良いなと思い、幼稚園か保育園などでボランティアをしたいと思っているのですが、 高校生ですし経験も全くないのに、ボランティアをさせて頂ける保育園や幼稚園はあるのでしょうか? しかも平日は4時まで(土曜日は午前中のみ)学校があるんです。 ・・・それよりもまずそのような経験が全くないため全然自信がありません。。。 こんな私はボランティアなど出来ないでしょうか? どうか何か教えてください。

  • 男の人が保育士になるって...

    皆さんはじめまして!これからよろしくお願いします 自分は今高校二年の男子です。子供が大好きで将来 幼稚園,保育園の先生になりたいのです。 ですが保育に関しての知識はほとんど初心者で, 皆さんにお聞きしたい事があります。 当方は男として家計を作っていく立場です。 しかしこの仕事を やりたいと親に相談したら 「年をとっても続けられる仕事ではない」 「給料も男では安いぞ」といわれてしまいました↓ 男がこの仕事 について家計をやっていくため安定した給料は他の一般男性の給料 に比べてどうですか?ごめんなさいこんな現実的な質問で↓でも将来を考えるとすごく心配なんです↓

  • 将来の夢は保育士なんですけど…。

    僕は中学2年の男子です。僕は、子供が大好きで将来保育士になるのが夢なんですけど、この夢をかなえるために今のうちにしておいたほうが良いことはありますか?。特に実際に保育士の方、アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 保育士 ピアノ

    現在高校一年の女子です。 もうそろそろ進路について考えなければいけない時期なんですが、 私は昔から保育士になりたいと思っていました。 しかし私はピアノを弾けません… 昔習っていたけどそれも1年ぐらいでやめてしまって、今は全く弾けません。 将来の希望としては、そこそこの偏差値の4年制大学に行きたいのですが、大体の大学の幼稚学科の入試にはピアノの試験があると聞いています。 今からじゃ遅いかな?と思うのですが、小さいころからの夢だったのでなかなか諦めることができません。 昔から何事も中途半端で、急に”絶対行きたくない!”と思ってしまうので、結果的にサボってやめてしまうパターンが多いです。 そんな自分はもう嫌なので、なんとか頑張りたいと思うのですが、やはり保育士になるには今からじゃ遅いですか? 時間がありません。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 21歳男の保育士目指してます。

    僕は理工系の大学4年の男です。専攻は建築なんですが、この時期に進路について悩んでいます。本当に自分がやりたいことを今更になって考えました。一番好きなこと、それは子供でした。すごく単純な理由かもしれません、子供が好きだけでは保育士には向かないとも思いました。でもやりたいことは建築ではなくて保育士だと思いました。今年で22歳になります。ピアノもやったことないし、保育園でボランティアもしたことありません。資格を国家試験で取るべきか、学校に通うのがいいのかもわかりません。現場や資格についてアドバイスお願いします。

  • 公立保育園の数

    高校1年男子です。 僕は、将来保育士になりたいです。 そこで保育士についていろいろと調べているのですが、調べているうちに詳しく知りたいことがいくつか出てきました。 (1)公立の保育園の数が知りたいです。僕は男なので将来結婚すると家庭を支える必要があります。そのため給料の良い公立の保育園に就職したいのですが、全国の保育園のうち公立の保育園はどのくらいあるのですか? (2)やはり公立の保育園へ就職しても家庭は支えられませんか? 保育士になりたいというのは、生まれてはじめて持った将来の夢で、中学2年生の頃からずっとかわらず持っています。 高校の先生から「給料面で将来キツイ…もう一度よく考えて直してみろ」と言われ、志望の大学まで決めていたので恥ずかしながらショックで大泣きしてしまいました。 どちらの質問の答えでもよいのでわかる方、回答よろしくお願いします。

  • 保育士からの転職(男です)

    転職を考えている27歳、男です。 現職は保育士で、保育暦は5年です。保育の専門学校を卒業して5年間保育の仕事をしてきましたが、 人間関係に疲れたことと、将来的な不安(給料の少なさ、上がらなさと、一生保育士でいいのかという不安)もあり転職を考えています。 (就職難、契約解除などのニュースが連日報道されている現状に、不安が大きいのですが) そこで、自分に合った職業を探そうと思っているのですが、 保育士、幼稚園教諭の資格があって有利になるような職業ってあるのでしょうか? (絵本の販売とか?保育遊具の販売員とか?あるのでしょうか?) どなたか何か情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 将来のこと(仕事)を考えて 不安になってきました・・・

    将来のこと(仕事)を考えて 不安になってきました・・・ 19歳、学生です。 中学の時から保育士になることが夢でした。高1からピアノを習い始め 今も通っています。高3から地元の保育園で週に一度 ボランティアをさせていただいていて、初めてから一年半ぐらいたちます。 学生と言いましたが 大学は通信制のもので 昼間は働いて(バイトなのですが)夜勉強してます。経済的にうちが苦しかったので・・・通信制での進学を決意しました。 保育士になるために努力してきたつもりです・・・ 今まで努力し続けることができたのも ボランティアなどを通して それだけ保育士という仕事にやりがいがあると感じていたからです だけど最近、不安になってきました・・・ 保育士に魅力を感じなくなったわけではないのですが ボランティアに行くよりも大学での課題(レポート)などをやりたいと思ってる自分がいたり(勉強が楽しいです・・・) バイト(ケーキ屋さん)がボランティアより楽しく感じたり・・・ ボランティアではなく 保育園で働くことになったとき 私このままで大丈夫かな?と思いました・・・ 今までの努力も 今の大学に進学したこともムダにしたくありません 何か前向きになれる考え方はないでしょうか? 今ネガティブになっているので 批判的なコメントは控えていただけたら嬉しいです・・・ あと みなさんは今の仕事に満足していますか? お礼の回答は必ずさせていただきます☆ 長文ですいません(笑)

  • 保育士になるためには・・・

    今、高校2年生で大学について悩んでいます。 将来は保育士になりたいと思っているので進みたい方向は決まっているのですが4年制にするか短大にするか迷っています。 担任の先生には絶対保育士になりたいと決めているのなら短大のほうが就職的に良いと言われました。(なぜなのでしょうか。) でも、自分は4年制に進みたいという希望の方が強いです。 どちらに進むのが最も良いでしょうか。教えて下さい。