• 締切済み

一年前に出会った人がいます。最初の三ヶ月は友達で、好きなことに気づいた

一年前に出会った人がいます。最初の三ヶ月は友達で、好きなことに気づいたら、実は彼には彼女がいました。その後、彼も迷っているような感じでしたが、数ヵ月後結局彼女に戻ると言って私たちは本当に友達に戻りました。それから、半年後、彼女と別れた事が解りました。どちらから別れたのかは解りません。彼に言わせると彼からだと言いますが、その点に関しては私は疑問を持っています。ただ、私が原因で別れたのでは全くありません。それから少し合う回数や体の関係も持ちました。彼には一言も彼女になってくれとは言われていませんが、彼の家に行った時に、他のルームメイトが「今まで来た彼女で一番この子が良いね。」と私の事を言った時に、彼が「そうだね。」と言っていたぐらいです。 でも先日あった時に、私が「他にデートする子とか私以外でいる?」と聞いたときに、「いないけど、実は最近又彼女と復活するかしないかで連絡を取っているんだ。。」といわれました。私は、「まだ彼女に愛情はあるの?」と聞くと、「そりゃ、二年も付き合ったんだから、愛情はある。」といいました。「今は迷っている。もう一度繰り返しても良くないかもしれないから。だから、答えを直ぐに出せない状態でいる。」と言われました。(ただ、私は、実は彼が再アプローチをして、彼女の答えを待っているのかも。。。とかも思ってしまっているのも事実です。。)私が、怪訝そうな顔をしていると、彼が「でも、僕はこの週末全て君と過ごした。」と、言い聞かせるように、言いました。私には、(今は迷っているけど、君の事も考えている。)ということを意味したのだとは思いました。でも、もう自分から引き下がろうかと迷っています。どうか、男性の方、同じような経験をされた方いらっしゃったら彼の今の気持ちを教えて貰いたいと思っています。それから、やはり私はこの関係を自分から止めるべきだと思われますか。。ちなみに彼の部屋にはまだ彼女から貰ったものが沢山あります。(私があげたものも同じ場所に飾られてはいるのですが。。)

みんなの回答

回答No.1

あなた次第 嫌ならやめればいい それだけのこと

feelhawaih
質問者

お礼

aseton19772626さん。はじめまして。こんにちは。御回答どうもありがとうございます。 そうですよね。。。。。確かにそれに尽きますよね。。自分の中で都合の良い女性になってしまう可能性を持ちつつ、それに掛けて頑張れる勇気がまだ無いのかもしれませんね。。。、、また、彼をひきつけれる可能性があるのなら、男性の心理を聞きたかったのかもしれませんね。。ですが、なにより、私次第ですよね。。。自分がどうしたいのか、もう少し考えて見ます! ご回答にお時間を割いていただき、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数年前に別れた人

    こんにちは。 何年か前に別れた人が忘れられません。 他の人を見ようとしても、ダメでした。 4月の時点では彼女がいたみたいで、今も付き合っているか、それとも別れたか、全く判らないですし、聞くことも難しいです。 その人には、幸せになってほしい、と言われました。 他の人と、ってことだと思います。 数年前、別れたとき、価値観の違い、と言われました。(他に好きな子ができたようでしたが) その時より少しは成長した、つもり・・・です。 今の自分を見てもらえたらと思いますが、どうしたらよいんでしょうか。 何かあれば(相手の誕生日とか、試験のときとか)連絡を取ってはいますが、遊べないか聞いたところ、逢うことはできない、と2ヶ月前に言われ、何もできない状況です。 連絡が取れるようになるまで、1年、再び逢えたのが、別れてから2年・・・難しいことは判っていますが、アドバイスを頂けたらと思います。 拙い文章ですが、よろしく御願いします。

  • 恋愛の最初の3ヶ月について

    よく恋愛は付き合って最初の3ヶ月が一番盛り上がって楽しい時期だとよく言いますが、それについてみなさんどう思いますか? 私は若い頃の恋愛は確かに最初の3ヶ月が盛り上がってる事が多かったなって共感しますが、歳を重ねてからの恋愛(今の彼氏)は最初よりも時間をかけた今の方が気持ちは増してるし仲も良いなと感じています。 最初は割とお互いドライだったというか、、、 周りの友達も最初はそんなに会ってなかったけど時を重ねて行くうちに大好きになったって子結構います。 みなさんはどうですか?

  • 「好きな人」から「友達」へ

    5月、好きな人に告白をしました。 その時は「自分も好きだ」と言ってくれましたが 今月彼から「やはりいい人止まりだった」と フラれてしまいました。 納得できず、やりなおそうと言いましたが 自分の気は変わることはない、ときっぱり言われ 私がしつこかったせいか色々と傷つく言葉を言われました。 後日、しつこかったことを謝り 彼の気持ちを受け入れて、今までありがとうと メールを送り、「友達として付き合えたら」と綴ったら 彼から「友達としてならかまわない、でも君が決めて欲しい」 ーと返信がありました。 彼に言われた言葉が今になって私を傷つけていて それでも彼を「友達」として接する事が出来るか。 私の「友達」でいたいという気持ちは、実はタテマエで 本当はまだ彼に未練があるのではないか。 彼と友達でいても、私は次の恋へ踏み出せるか。 こんな不安が私を悶々とさせ、答えが出ません。 彼のメールには、時間をかけて考えて、とあったので そんなに急ぐ必要もないのですが それでも出来るだけ早く答えを出さないと 私自身が前へ進めない気がして・・・。 友達に相談したら「今後彼と並んで歩いても この人は私と手を繋ぎたくないんだ、と感じないといけないんだよ」 「彼の隣に彼の彼女がいても、耐えられる?」 ーと言われました。 耐えられる、つもりだけど。。。 やはり私はあの時の言葉に傷ついてる、無理だ さようならと連絡しようーと思ったり 教えてもらっていたスポーツを続けたいし 何かの拍子で思い出すくらいならーと、友達として続けていきたいと思ったり。 同性の友達に対してですが、 さよならと言い、後になって後悔した事が何度かあったので 別れを言うのは簡単だ、と思ったりします。 でも、やはりさよならを言った方が良いのでしょうか。 結局私自身でしか決められない事ですが どなたかアドバイスを下さい。

  • 20年近く前に好きだった人って忘れちゃうの?

    タイトル通りです・・・。 20年近く前に、付き合ってた訳ではないけど、お互い好きだった相手がいました。 といっても、彼が私を「好き」と言った時、私は他の人が好きと言ってしまったので(若気の至り←ちょっと違う?)、実は私が好きだった事を彼は知りません。 その彼と最近たまに会います。会うといっても会話はしません。 彼はすでに結婚していて、子供もいるようです。 20年近くぶりに初めて見かけた時は、懐かしいし「元気?久しぶり~」くらいの会話は、普通に友達としてしたいとは思ったんですけど、声をかけて、もし「誰?」と言われたらショックなので、声をかける勇気がありませんでした。 (これは彼に限った事ではなく、他の同級生でもそうなんですけど) その後も何回かすれ違ったりするんですけど、声をかける勇気はありません。もちろん、彼から話しかける事もないし、彼は目をそらします(泣) これってやっぱり忘れられてるんでしょうか? ただの同級生で話した事もないっていう位なら、忘れられても仕方ないとは思うんですけど、一度は好きになった(はず)の相手・・・。 それでも20年も経てば忘れてしまうんでしょうか・・・。 友達なら普通忘れないと思うんですけど・・・。 友達じゃなかったとか?<(゜▽゜;)> なんか支離滅裂な文章ですみません。 縁あって同じ学校で過ごして、20年経った今また、たまに会う事もあるので、せっかくなら友達として話をするくらいいいじゃん、と思ったんですけど・・・。

  • 4ヶ月前、3年弱付き合っていた

    4ヶ月前、3年弱付き合っていた 彼氏に振られました。 理由は、嫌いになったわけじゃないし むしろ好きだけど、 今は彼女は要らなくなった。 とだけ言われました。 その頃喧嘩続きでぎくしゃくしては いたもののもちろん納得できなかった のですがいくら嫌と言ってもだめで 納得せざるを得なかったので 別れることになりました。 相手が色んなことで忙しい時期 だったので面倒くさくなったのかな とか色々と自分で考えました。 それから別れてすぐ一度物を返すとか そういうことで会ったのですが、 その時付き合っていた時のように 接して来ました。 体の関係とかはなかったですが 手をつないできたり、 ハグしてきたりしました。 戸惑いながらも嬉しいので 拒めませんでした。 でも別にその後はなにもなく、 3ヶ月前くらいが過ぎました。 もとから軽いタイプの人ではなく、 付き合った人数とかも少ないし、 女友達も全然居ないタイプです。 はじめは別れる理由をちゃんと 言わないことから他に女ができた のかなあとかもおもいましたが、 どうも本当にそういう感じは全くありません。 そして最近いきなり相手から 用のないメールが来て、 だらだらと付き合っているかのような メールが続いてしまっています。 もう相手がなにを考えている のか全くわからなくて苦しんでいます 私は彼のことがまだ大好きなので メールがくればもちろん嬉しい のですが最近やっと少し吹っ切れた 時にメールが来たりするので いつまでも忘れられません。 私としては復縁したいと思うのですが 相手のただの暇つぶしになっている のでしょうか? メールとかを無視してもう 諦めるべきなのでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか? 可能性があるか、ないかと 出来ればその理由もお願いします。 色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 2年生になって友達が、、

    わたしは今中学二年生です。 自分で言うのもあれですが、1年生の時は女子が周りによってきて、結構1軍って感じでした 今もほかのクラスに行けば気が合う仲いい子がいて楽しいのですが、このクラスになってから、あまりピンと来る子がいなくて、、、って感じです 友達関係的に、クラスのみんなと仲が良く、みんな気軽にお互い喋れる感じではあります でも、一緒にずっといる友達がいないです。 最近になって一緒にいてくれる子ができたのですが、そこまで自分が好んでる訳では無いです(別に嫌いって訳でもないです) 最初にも書いたようにわたしはまあまあ一軍でした (上から目線(?)でごめんなさい) しかし2年生になってから結構1人でいることも多くあります、自分の地位が下がったのでしょう、、 すごく複雑な気持ちで自分でもうまく説明できません💦 なにか友達関係のアドバイスをいただけると嬉しいです ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • 同じバイトの女の子に1ヶ月前に振られました。6回ぐ

    同じバイトの女の子に1ヶ月前に振られました。6回ぐらいデート?海遊館とかルミナリエとか行きました。 1ヶ月保留期間があり好きまで行かなかったと振られました。 振られたあとは、基本その子はバイトでは自分からだれともしゃべらないのですが、こっちから喋りかけたら笑顔で話してくれる時と素っ気ない時があったり、喋りかけてくるな的なオーラが出てる時があります。 その子と一緒にいると自分は楽しいし、心が穏やかになり、気分が落ち着くとゆうか安心感がその子にはあります。 そうゆう子は友達とか先輩とか今まで付き合って来た彼女とかにはいませんでした。 その子とは恋人関係にはなれないけどまたメールしたら遊びに行ったり出来る友達関係になりたいです。 自分もだんだんその子の事がドキドキしなくなりました。 メールなり直接なりで自分はまた遊びに行ったりメールしたり仲良くして欲しい(友達として)と思うって伝えた方が良いのでしょうか? あと振られた分際でこっちからメールしたりしていいもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2か月前まで友達だった彼氏と別れるべきでしょうか

    私も彼氏も大学1年生(大学は別)で、お互い初めての彼氏/彼女です。 高校2年のときにバイト先で知り合って、1年半ほど友達として仲良くしていましたが、受験が終わった3月に告白されました。 友達としては好きだったし、付き合っても会う回数が増えるくらいで関係はそれほど変わらないだろうと思ってOKしました。 しかし、彼氏のほうは違ったようで、付き合ってすぐキスやハグやHを求めてきました。 周りが経験済みの人ばかりだから彼は焦ってるんじゃないか、と思いますが、私はあまりそういうことをしたくない(というより想像ができない)ので、Hだけは今のところやんわり拒んでいます。 友達から急激に関係が変わって戸惑ったのもありますが、友達としての彼と恋人としての彼があまりにも性格が違いすぎて、ついていけない部分もあります。 ファーストキスの喪失感が大きくて、もしHまでしてしまったらずっと後悔するんじゃないかという思いでいっぱいです。 まだ付き合って1ヵ月半だし、お互い初彼/初カノだし、もう少し付き合ってから決めるべきなのだとは思いますが、最近は別れる想像ばかりしてしまいます。それに、あと1か月もすればおそらくHをしなければならなくなります。 友達に相談したくとも、今仲の良い人はすべて彼との共通の友達なのでうかつに相談できず、こちらで質問をさせていただくことにしました。 向こうは彼女ができた喜びと童貞を捨てたい気持ちで、別れるなんて一切考えていない気がします。 「俺らってバカップルだよな」とニコニコしながら言ってくるくらいです。 まじめな話を切り出すのも気が引けるくらい信じ切ってるので…。 ただ、「大学入ったら彼女ほしいと思ってたけど、一番気になってた子に告ってみたらOKもらえた嬉しい」といった感じで、私しかいないというほどではないと思います。 会うのは大体週に3日ほど、会わない日もメールしています。 私はサークルや勉強やバイトなど他にしたいこともたくさんあって、これ以上彼だけのために時間を割きたいと思えません。 友達としての気軽な関係に戻りたいです。しかし、別れたら気まずくなって友達には戻れないとよく聞きます。共通の友達ともややこしいことになりそうですし…。 とはいえ、惰性で付き合い続けてもきっとのちに後悔しかしないのだろうとも思います。 彼と別れるべきでしょうか。別れるなら何と言って別れればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 振られた人と友達

    私は去年の年末に告白して振られた人がいます。 でも共通の友達もいて気まづくなりたくなかったし、すぐに諦められなかったので、友達でいて欲しいと言いました。相手も友達でいてくれるといって今も友達です。 私は社交的で一見サバサバしているので、彼は私が今は彼の事を何とも思っていないと思ってると思います。 振られた時に気になってる人がいると言われたのですが、多分それは私の知ってる人なんです。 振られた後で初詣に誘ってくれたのですが、気を使ってくれたと思いつつ嬉しかったです。でも、その時に一緒に誘われた女の子の事が気になってるんだと思います。 それは態度で何となく思いました。 その後も仕事で一緒になる事が多いので打ち上げで一緒になったのですが、その子の事ばかり褒めて、私も同じテーブルにいるのに少しえこひいきを感じました。 後から、何で振った翌月に自分を好きだった人と気になる人同時に初詣に誘ったのか、あからさまなえこひいきを出来る人だったんだとイラっとしてしまいました。 彼の事をもう好きではないのかなと思うのですが、その彼とその女の子のこれからが気になってしまうんです。 どうしても、自分が好きだった人が他の子に好きな態度をしているのが見るのが辛いんです。 その女の子と会う機会は月一くらいであるのですが、その子よりも自分の方が劣っていると感じてしまうのが嫌です。 また、その女の子が少しロリっぽいのも、いい子だと思うのにケチをつけたくなってしまいます。 彼も私の事を友達だと思っているので飲み会に誘われます。 でも自分が参加しなかったら、もっと二人が仲良くなってしまう気がして断れないんです。 その女の子は彼の事をどう思ってるか知りません。 どうやって気持ちの整理をすればいいのでしょうか?彼の事を考えないようにしたいのですが、なかなか他に好きな人が出来ません。

  • 今すごく好きな人がいます。バイト先の店長ですが同じ年です。一回振られて

    今すごく好きな人がいます。バイト先の店長ですが同じ年です。一回振られてますが、今は普通に話すし告白前と変わらない関係でいます。 むしろ振られてからは仕事で彼の支えになるために頑張りました。 でも、実は私の友達と両思いです。お互い私の気持ちを知ってるので自分から気持ちは伝えなくとも、言われたら付き合うという関係です。 彼にとって私は、独り占めしたいという感情はないが、誰より自分の理解者であり、恋愛とは違う愛情があると言われました。 ただ、過去にそのような子と付き合って関係がダメになったので私と付き合って関係を壊すのが嫌だと言われました。 彼が私を必要としてるけどそれは相方としてだけであり恋愛じゃないとは思うのですが、私はどうしても彼を手に入れたいしこれからも支えたいと思っています。 私が身を退くことが1番円満なことはわかっていますが、彼の心を私に向けるにはどうしたらいいでしょうか? アドレスよろしくお願いします。