• ベストアンサー

ネットが突然繋がらなくなっりました

syeikukunnの回答

• ベストアンサー
回答No.1

1、インターネットサービスプロバイダーはどこか? 2、無線か有線か? 3、セキュリティソフトは何を使用しているのか? 上記が主にネットが使えなくなったときの理由に多い案件でしょう。 大抵、セキュリティソフトのファイアーウォール機能が働いてしまっていてFXやIEをアクセス拒否にしてるということが多いですね。 あとは無線LANを利用中の方がPC本体の無線のONOFFスイッチをしらない間にOFFにしてしまっていた。なども多いです。 情報があれば回答しやすくなるので気になるところは細かくてもおしえてください。 なにかきっかけはなかったか?(ソフトインストールしたあと等)

sYuki1010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! アドバイスを参考に情報を足してみます

sYuki1010
質問者

補足

プロバイダはOCNです。 無線ですがBUFFALOの AirStationを使っています セキュリティソフトはNTT西日本の セキュリティ対策ツールをいれていますが ファイアウォール、セキュリティソフト、共に 切った状態でネットに接続しても繋がりませんでした 繋がらなくなる前にとった行動で思い出せるのは フォトショップの体験版をインストールしたことぐらいです アンインストールしてみましたが、 ネットには繋がらず原因では無かったようです