• 締切済み

ネットが突然使えなくなるんです。

ネットが突然、「ページを表示できません」と表示されのですが、数時間たつと、また表示できるようになるのですが、なぜなのでか? OSはXPのhomeです、おもに無線LANでネットに接続してます。

みんなの回答

回答No.2

とても沢山の原因が考えられますが、まず身近なところから。 無線LANが混信してませんか。 近所も無線LANやってて、だれもセキュリティを掛けずに使うとパソコンはどこに繋ぎにいっていいのかわからなくなります。 あるいは隣の家のとIPがかぶったり。 その辺から確認してみてはどうですか。

• alpha123
回答No.1

無線LAN特有の現象だと(有線LANでは接続切れない場合) 無線親機や子機の設定で省エネ、無通信時遮断などが「有効」なのかも。 ノートパソコンだとUSB端子や有線無線LANカード(オンボードでも)への供電とだえることがあります。 またパソコン側は異常なくても相手サーバーの混雑で「表示できない」となることはあるでしょう。人気ページや自宅サーバではありがちです。