• ベストアンサー

ネットになかなかつながらない。

こんにちは。 ちょっと質問させてください。 OSはXPです。ADSL使っています。 先日新たにパソコン(FUJITSU 型はCE40S7?)を購入したところ、 立ち上げてデスクトップに全てのアイコンが ちゃんと表示されているのにも関わらず、 (しかもメッセンジャーの小さいウィンドウは立ち上がっている) Internet Explorerをクリックしても、反応がだいぶ 遅いのです。(1~2分)かかります。 会社のパソコンとかだと、 普通立ち上がって全てのアイコンが表示されて 砂時計が正常の状態になったら、すぐネットにつながるのですが、 なぜうちのパソコンだけこうなってしまうのでしょうか? ちなみに一回立ち上げてしまえば、反応は早いのですが、 シャットダウンなどしてしまうとまたつながるのに、時間がかかります。 お暇なときでかまいません。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.5

No.4 です。設定するのは、 ”LAN アダプターがある場合 (DHCP サーバーがない場合)” の設定方法です。まさかLANポートの無い古いPCじゃないですよね? 削除するとPCの具合によっては再起動してもドライバがちゃんと当たらなかったりしますから、削除しない方が良いです。 書いてありますが、「ローカルエリア接続」で設定です。

その他の回答 (4)

• kaeru911
回答No.4

XP 起動直後、ネットワーク接続やプログラムの起動に時間がかかります http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1319 このトラブルでしょう。設定すればすぐ繋がるようになりますよ。

sora0827
質問者

補足

ありがとうございます!! 参照HP早速拝見致しました! が、アンインストールすると「全てのプログラムが 削除されますが、いいですか?」・・・的な メッセージがでてくるので、びびってしまって できてません。これは「はい」を押してしまっていいのでしょうか? あと「1394接続」と「ローカルエリア接続」とふたつ接続しているのがあるようで、これはどちらで設定すればよいのでしょうか? 申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

• wish2006
回答No.3

ADSLは、ルーター接続でしょうか? それとも、モデム直結の接続でしょうか? それによって、接続スピードが変わってきます。 ルーターでしたら、IPSとの認証は、ルーターが既にやってくれていますので、直ぐにネットにつながりますが、モデム直結でしたら、認証確認作業後に接続となりますので、その分、接続にかかる時間が多くなります。

sora0827
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだったんですか!? 多分ルーター内臓ではないとおもいます。 でも前のPCのときと今の時のモデムの設定は 変わってないのに、あからさまに繋がる速度が遅くなったので、 投稿してみました。 情報ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ADSLモデムはルータ内蔵ですか? あるいは接続用のプログラムを使っていますか? 会社のパソコンは専用線でLANに繋がっていると思われます。いわゆる常時接続の状態ですので、起動すれば直ぐに使えるのです。 ADSLの場合はルータ無しのタイプですと、モデムへアクセスするために接続用のプログラムが必要になります。そのために、実際にネットへ繋がる様になるには時間がかかることがあります。

sora0827
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうだったんですか!? 多分ルーター内臓ではないとおもいます。 でも前のPCのときと今の時のモデムの設定は 変わってないのに、あからさまに繋がる速度が遅くなったので、 投稿してみました。 情報ありがとうございました。

• mohenjo
回答No.1

初めまして! I.Eのアイコンを右クリック、「インターネットのプロパティ」→「接続」 →「LANの設定」で「ローカルエリアネットワーク(LAN)の設定」 で全てのチェックを外してみて下さい。

sora0827
質問者

お礼

ありがとうございました やってみたところ、すでにチェックはすべてはずれていました。 でも情報ありがとうございました!!