• ベストアンサー

画面の異常

パソコンは、サザンクロスのデスクトップ、 富士通CE30G5、 OSが、ウインドウズXPのものを使っています。 アクセスラインは 今はADSLでソネットですが、 以前は光プレミアムをディオンで使っていました。  マウスを触っていないのに、 画面がぶれてしまい、上下に動き、 ボタンを押せなくなります。  また、 マウスを触っていないのに矢印が 砂時計になったりします。 砂時計も、大きいものと小さいものが出ます。 原因はどんなことが考えられるでしょう。 恐れ入りますが、 わたくしはパソコンに詳しくないので、 難しくない言葉、専門用語を多用せず ご回答いただけると ありがたいです。 どうか、よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

まさか、画面の同期周波数がずれていないですよね?。 セキュリティソフトのウイルススキャンはしましたか?。 もし、セキュリティソフトを入れていなければ、 オンラインスキャンしてみてはどうでしょうか?。 例えばカスペルスキーのオンラインスキャンならば、 http://www.just-kaspersky.jp/ このWebからオンラインスキャナの処をクリックして説明を読んで。

nagoyakko
質問者

補足

voussortezさん いま、マカフィーをインストールしています。 http://www.just-kaspersky.jp/security/onlscan.html で、スキャンできるそうですが、 マカフィーをインストールするのも、ひやひやでした。 アンインストールするって。。。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• BWV971
回答No.2

>難しくない言葉、専門用語を多用せず・・・ >マウスを触っていないのに、・・・ >マウスを触っていないのに矢印が・・・ 妖精か座敷わらしのしわざ。 念力がフォースの力。 マウスを抜いて様子を見てください。 トラブルが収まるようならマウスに何らかの問題があります。 USBポート変更するとかしてみてください。 それからマウスは消耗品です。

nagoyakko
質問者

お礼

マウスはマイクロソフトのマークのある ワイヤレスマウスを使っています。 有線のマウスをつけてみます。 わたくしは、てっきり 本体、またはディスプレイの故障だと おもいこんでいました。 この現象が出たときは、おそろしくなりました。 >妖精か座敷わらしのしわざ。 念力がフォースの力。 妖怪がパソコンに悪さしているとか。。。 BWV971さん ゆかいなご意見で こわさが和らぎました。  ありがとうございます。