• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップのアイコンがチカチカします。。。

パソコンを起動するとアイコンがチカチカします。またIEの画面でマウスが矢印・砂時計を繰り返し勝手??に更新されてしまいます。ウイルスソフトは入っています。検査してみると感染はしていませんでした。どうすれば直るでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • thanks39

バッググラウンドで何かソフトが動いているのでしょうか? スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK スタートアップに不要なアプリケーションが登録されてないか確認してみてください。 現象が最近ならシステムの復元で戻ってみてください。 ウィルスだけでなくスパイウェアのチェックもしてみてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html セーフモードでもデスクトップのアイコンがチカチカするか確認してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 システムの復元で復活しました~ 最近無料の家計簿ソフトをダウンロードしました。 相性?が合わなかったのか。。。 ウイルスバスター2005を入れてますが、スパイウェア怖いですね。 チェックしてみます。 ありがとうございます。それでは~