• ベストアンサー
  • 困ってます

マウスの動作が異常になり、これを改善したい

  • 質問No.9262738
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (103/109)

EPSONのノートパソコン、Win10 Pro 64bit です。
私自身が、何らかの操作をしたらしく、マウスの表示が、((左上矢印)⌛)斜め矢印と砂時計が一緒になったマークが表示されるようになりました。
マウスの機能は正常に機能し、マウスでも、パッドでも動作します。
なお、コントロールパネル → マウス → マウスのプロパティ → ハードウエア には、
  Finger Sensing Pad
  HID 準拠マウス     の2つが表示されます。
パッドでの動作を中止して、マウスのみでの操作に変更したいのですが、
改善の方法があれば、お教えいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (877/3768)

下記の方法では、どうでしょうか?

ノート型PCをお使いの場合に、タッチパッドを無効にする方法
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010631
お礼コメント
kyoutanuki

お礼率 94% (103/109)

色々とお教えいただき、ありがとうございました。
結局改善することができなくて、
マウスのメーカーである、Logicool に照会したところ、
同室内で、数台のパソコンと、Logicool のマウスをすべてに使っていましたので、Logicool の接続が干渉していたのではとのことで、Logicool の指導により最終的には改善できました。
色々お騒がせしてすみませんでした、
本当にありがとうございました。
投稿日時:2016/12/17 16:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (877/3768)

下記サイトを御確認下さい。

http://www.ask-mswin.com/win10-mouse/
補足コメント
kyoutanuki

お礼率 94% (103/109)

お教えいただいたことを参考にして、
色々と操作をしてみましたが、改善をすることができませんでした。
投稿日時:2016/12/05 12:44
お礼コメント
kyoutanuki

お礼率 94% (103/109)

早速にありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
投稿日時:2016/12/05 12:44