• ベストアンサー

お暇な時にでも。

はじめまして。よろしくお願い致します。早速ですが、パソコンを起ちあげた時。違うサイトに移る時。色々ですが、多少待つ時間に青いまるのマークが表示されますよね。しかし何故か今は昔の古い機種?型?で砂時計のマークが表示されていたのを憶えていますでしょうか? まさに今、その状態が表示されるのです。これでパソコンがクラシュする事は無いと思いますが、気になってしかたがないのです。考えられる要因としては、ナレーションの表示がじゃまくさくて、あれこれ試したのですが結局消えませんでした。その直後から砂時計の表示になり今に往ってます。お暇な時でいいので私に知恵をさずけてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.2

下記URLを参考に http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=0708-5994 5.「デザイン」の「▼」ボタンをクリックし、表示される一覧からお好みのデザインをクリックします。 ここで、デザインの項目から「Windows Aero (システム設定)」を選択します。 「OK」をクリックして閉じ、以前の様に砂時計から青いまるのマークに変わっている事を確認してください。

hbh0517
質問者

お礼

すぐ元に戻りました。的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

消すだけなら、それ自体「マウスカーソル」の形に過ぎないので、 マウスカーソルの形状変更で、消せますが。 実際は、「無」が表示されているだけで、 待ち時間がないわけではないので、意味としては無意味なのですが、 ただ、見たくない!のであれば、 カーソルを変更してしまうのは、手かもしれません。

hbh0517
質問者

お礼

ありがとうございました。