• ベストアンサー

まじめに、こつこつ働いている人々が、報われる社会だと思いますか。

まじめに、こつこつ働いている人々が、報われる社会だと思いますか。 正直者(本音を言うも含まれる)が、報われる社会だと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

まじめにコツコツのツモリでも成果を出さないとそのままで終わる気がします。 そういう時代なんだと思います。 本音も言っていいときと悪い時があり、「空気を読む」事も重要です。 生真面目だけが美徳では無いと思います。 しかしながら付け届けや、ゴマすりの類は品性のかけらも無いのでゴメン被ります。 結局、美徳とは自分自身の掟のようなもの。 品性とは人間性とも思われます。 本音を言うのが必ずしも正直者とは思いません。

その他の回答 (2)

• jameseuk
回答No.3

職業で言うなら報われ半分報われない半分ですかね

回答No.2

真面目にコツコツ無駄な事をしている人もいますからね 「一週間かけて調べた貴方の資料そのままシュレッダーに入れて」って何度言おうと思ったことやら