-PR-
解決済み

ツナのスパゲティー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58688
  • 閲覧数120
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 67% (117/173)

ツナのスパゲティーを作ろうと思っています。
お店で食べるのは、ツナとマヨネーズを混ぜただけでは無さそうですね。
おいしいツナスパゲティーの作り方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (121/289)

我が家のツナソース。
ロッソ(赤)の方。
にんにくの薄切りを低温のオリーブオイルで煮たところにトマトの水煮を入れ煮つめ、トマトソースを作り、ツナを入れ、塩を入れます。
トマトソースに鷹の爪をたっぷり使って(ツナを入れる前に投入)辛くしてもおいしいですよ。

ビアンコ(白)の方。
玉ねぎをバターで色がつかないように炒め、ツナ、生クリームを入れ煮立て、とろみがでたら、塩、白胡椒を入れます。

ツナ缶は中の油をしっかり切ってください。アレを入れると生臭くなるので。それから、ツナはあまり煮込まない方がおいしくできると思いますよ。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
どちらも美味しそうですね。早速、挑戦したいと思います。
投稿日時 - 2001-04-03 18:40:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>この場合ツナ缶は生のままで良いのかなぁ?

はい、テレビではそうしていました。
熱々のパスタを入れることでパルメザンチーズ共々熱が上手くはいると思います。
実は昨日やってみました。
美味しかったです。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

御丁寧にありがとうございます。
早速、挑戦してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-03 18:41:38


  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

夏によく作るんですけど・・・

<用意するもの>
ツナ缶、大根、しその葉、醤油。

<作り方>
まず、大根おろしを作ります。
で、ゆであがったパスタにオリーブオイルをからめて、皿に盛ります。
パスタの上に、円状に大根おろしをのせ、その真ん中にツナをのせます。
細く(もしくはこまかく)切ったしその葉をちらします。
上から醤油をお好みの量でかけてください。

けっこうあっさりしてて美味しいですよ。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございました。
これからの季節に合いそうですね。
投稿日時 - 2001-04-02 18:29:47
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (32/70)

ごく簡単に作るのなら、ツナ缶(ノンオイルタイプが無難)を用意し、鍋にバターとツナとバジルを入れて軽く熱し、パスタをからめて熱々をいただく。私もたまに作って食べています。シンプルに食べるのが一番ですね。
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
早速、バジルを買って参りました!
投稿日時 - 2001-04-02 18:22:15
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今日テレビでやっていたのですが、
ツナ缶にオリーブオイル、塩、胡椒、パルメザンチーズたっぷり、を混ぜて熱々のスパゲッティを湯切りしすぎないようにして入れて混ぜパセリのみじん切りを書けるという物がありました。
考えただけで上手そうですね。

個人的には熱々のスパゲッティにツナとマヨネーズ、醤油と鰹節ぶっかけの椎名誠風の方が好きなんですが。(熱々限定)
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
この場合ツナ缶は生のままで良いのかなぁ?
早速、パセリを買ってきました!
投稿日時 - 2001-04-02 18:25:01
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

お店で食べるという立派なもののレシピではなく、あくまでも家庭料理の「ツナスパ」です。

<その1>
玉ねぎ、人参、キャベツを細かくスライスし塩コショウして炒め、ゆであがったスパ(こちらも塩コショウしたほうがいいかも)と絡め合わせる。

<その2>
冷たいパターンで、ゆであがったスパを冷やし、市販のフレンチドレッシングをからめ、青シソとツナをあしらう。

<その3>
ゆであがって盛り付けたスパの真中を窪ませ、ツナと大根おろしを入れ、しょうゆをがーっとかけ、上からもみのり、かいわれ大根などをあしらっていただきます。

作り方というほどの大層なものではないですが・・・主人は1番、私と子供は3番が一番好きですね
お礼コメント
osafune

お礼率 67% (117/173)

回答ありがとうございます。
「大根おろし」は予想外でした。
早速、おろし金を買ってきました!
投稿日時 - 2001-04-02 18:26:40
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ