• 締切済み

このメールを自由に解釈してください

このメールを自由に解釈してください 私は奈良県民男子なのですが 「奈良県で結婚したい人いる?」 っとメールが女友達(奈良高校の同級生だった人で現在も奈良住民) から来たのですが、貴方ならどう解釈しますか? ちなみにその子は高校時代に1回付き合ったが私が男友達ばっかりで 粗末に扱ったせいで破局して依頼、ポツポツと連絡をくれた子です。 ちなみに私は「そんなことより、うどん食べたい」と返信しました。

みんなの回答

noname#111495
noname#111495
回答No.4

個人的に、「そんなことより、うどん食べたい」つぼにはまりました。 質問への回答じゃなくてすいません。。。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

色んな解釈が生まれますが、、、 お互い、そろそろ結婚を考える歳になったねぇ~。 友達でもう結婚してる人いる? が、本線かと。。 ちなみに「うどん食べたい」というナイスな返信に対する 彼女の返信が気になります。。。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

>みに私は「そんなことより、うどん食べたい」と返信しました。 まあ、質問者さんの本心か、あるいは照れ隠しで言った事かも知れませんが、男女の間柄で見れば、完璧な雰囲気怖しですね。多分その彼女さん、がっかりされたと思います。 >ちなみにその子は高校時代に1回付き合ったが私が男友達ばっかりで 彼女さんその当時は質問者さんとのお付き合いを期待されていたのでしょう。破局との事ですが、おそらくまだ気持ちの上で引きずっていたのでしょう。その当時の質問者さんはまだ恋愛意識がなかったのかと思います。 今質問者さんがどの年代かは分かりませんが、場合によっては大学生あるいは社会人の方なのでしょう。それである程度の年月を過ぎた今、もう一度さりげなくお付き合いを打診してきたのではないかと感じました。 「色気より食い気」 分かるんですけどね。でもそろそろ色気の方も分かってあげても良い年代なのではないかと思います。 質問者さんがその彼女さんに全く無関心ならば、このままで構いません。それはあなたとはその可能性がないと間接的にも宣言した事になりますので。 でももしも、多少なりとも関心があると感じているなら、質問者さんの方から改めてメールを送るなり、連絡を取ってあげた方が良いかと思います。もちろんそれは質問者さんのご判断です。もちろん、既にお付き合いされている方がいらっしゃるなら、それは止めておいてください。

回答No.1

一番に思ったのは貴方が好きなのでは!? あとは、奈良県人に嫌気がさしている!? 質問とは関係ないですが、粗末にあつかったと思っているのならば、大事にしないといけないと思いますよ。私がそれを最近感じます。

関連するQ&A

  • メールの解釈???

    私(高校生)には好きな先輩がいます。 その先輩には彼女がいるんですが、私は諦め切れないのでとにかくメールだけでも・・・と思って毎日メール交換を続けています。(約一ヵ月半) たまに一緒に帰れる事が私の唯一の楽しみです。笑 昨日、先輩と同じクラスの男子(A先輩)とメールしていることを気づかれました。隠していたわけではないんですが、A先輩に告白されたことも有り、言わない方がいいかな?と思っていました。 A先輩とメールをしていた事を知って、先輩から「なんか軽く嫌やったぁぁ笑 他の人ともメールしてるなら、俺とわざわざメールせんでもいいよ」みたいなメールが来たんです。 これってどういう意味なんですかね? よくわかりません。 みなさんはどう思います?? これからのアドバイスとメールの解釈をお願いします。 駄文&長文申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • メールで紹介

    私は高1の女です。 中学の時の同級生の男子から、違う高校の男の子が 女とメールしたいって言ってるからしない?って言われてから その3ヶ月くらい男子とメールしてました。 で、その人に会おうって言われてたけどそういうのは あんま好きじゃないからまだ一回も会ってません。 その人に、又別の人が女紹介して欲しいから メールしたげててって言われたんだけど そういうのって全然いいと思いますか? 知らない人でもたくさんの男の子とメールででも喋ってたほうが いいですか?

  • メールが着ません・・・

    高校生の男子です。 クラスでは結構友達と話し決して孤立はしていないんですが、友達からほとんどメールが着ません。 メールがくる人はかなりくるっぽいんですが・・・ どうしたらメールがくるようになるでしょうか?

  • メールについて

    高校生男子です 先日同級生からメールをもらったんですけどそれに気づかなかったため 「ごめん。メール気づかなかった。」 と返したら 「気づかないとかありえなくない?」 と言われました 女性の方はメールに気づかなかった… なんてことはないんですか? 回答お願いします。

  • 皆さんならどう解釈しますか?

    皆さんならどう解釈しますか? 気になってる人とメールをしてます。 その中で 前に言ってた観光名所に○○ちゃんが行きたいなぁって言ってたよ」とメールがきました。 ちなみに○○ちゃんは僕の友達と付き合ってます。 これって僕と二人で行くのはちょっとって感じなんですかね? また、このメールに対して返事はなんてしますか? 回答お願いします

  • メールが返って来ません…

    高校3年生(高3)の男です。 同じクラスの好きな子にメールを送っても、返って来ません。 以前、その子をデートに誘ったのですが、断られました。 理由は、友達と遊ぶ約束があった、ということでした。(メールでその子からききました) その頃から、だんだんとメールの返信が遅くなり、ついに返って来なくなりました。 その子が忙しいのは十分分かっていますが、何かおかしいような感じがします。 学校では話しかけたらある程度会話にはなります。 その子はもともと男子とはあまり話さない子ですが、クラスの男子のなかでけっこう人気があります。 もう、その子に近寄らないほうがよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • いきなり、知らない子からメールが来たのですが、好意があるのでしょうか?

    新しく高校生になりました。 高校生活も5日が過ぎて、予想を上回る大変な勉強量や、なれない学校生活、友達もまだまだできずに大変な生活が始まりました。 そんな中で、同じ学校の知らない女の子からメールが来ました。 クラスは別で、顔も名前も知りません。 どうやら、その子の友達の友達が僕の中学時代の同級生の女子で、その子が僕の友達を介して「その子にアドレス教えるね~」 とまずメールが来ていました。 話したこともないのに、なんで僕の名前と中学校名を知っているのかな?しかもいろんな人を介して態々アドレスを聞いてメールを送ってくるのは何か理由があるのではと思っています。 今のところ毎日メールしていて、大抵女子同士でメールするようにすぐに返信してくれます。 しかし話題をつくっているのはたいてい自分で、向こうからのメールで「?」が付いている場合は殆どありません。 実は入学式のときに僕が「この子可愛いなぁ」と半ば一目ぼれをした子でしたので、仲良くなって付き合ってもいいかなぁと思っていますが、どうやら他の男子とも同じようにしてメールをしてそうなようです。 いわゆる「決勝トーナメント出場」という感じで、ほかのメールしている男よりも自分に好意を寄せてもらいたいのですが、メール中に「話ベタでモテないよ」と短所を書いてしまって、「私はおしゃべりなんだけどなぁ・・・」と返ってきてちょっと失敗したかな?って気がします。 こんな感じでしょうが、脈ありかなしか? 最終的にゴール(?)させるには今後どうしていけばいいかアドバイスをください。 実はその子とは一度も喋っていません。 まずは話を交わすようにしたいです。 実はデートはあまりしたことないので苦手です・・・ よろしくお願いします。

  • デート中にメール。

    高校生の男子です。同じ学校に通う同級生の彼女がいて、一ヶ月+一週間くらい付き合っています。 彼女がデート中にいつも誰かとメールしている(たぶん女友達)んですがあまりしょっちゅうないせっかくのデートの時間なのにメールそんなに大事?って感じでとても不快に感じるんです。たぶん不快に感じていることを話せばやめてくれる(控えてくれる)とは思うのですが相手との関係を悪くしたりはしたくありません。何かいい方法や技(?)、伝え方などアドバイス下さい。

  • メールで告白したい

    私は高校1年男子です。違う高校に通う、元クラスメイトの子に告白したいのですが会うことがまずないのでメールで告白したいと思います。 友達は絵文字などを使わず、シンプルなメールで真剣さを出した方が良いと言われました。 実際どんな文章が良いのでしょうか?

  • 女子とのメールで悩んでいます

    こんにちは。 僕は今年高校一年になって一ヶ月(くらい?)たちました。 そして、僕は「かわいいなあ」と、 思う女子がいました。 その子とメールをしたくて、ついこの間 男子の友達からアド聞いて送ったのですが、 適当にメールのやり取りをして終わりました。 最後は返信が途切れて 翌朝「寝ちゃった」的なメールがきました。 そして今日も返そうと思ったのですが 実は、相手の女子はまだ僕のことを 顔とか良く知らないみたいで 送っても、うざいだけなんじゃないだろうか と思い始めました。 それで、今日この教えてgooで 「女子 メール」で調べていたところ 「本人に聞いたわけでもないのにいきなり メール、しかも話したこと無い人に送られたらちょっと・・・」 みたいなのがあって僕はハッっとしました。 正に僕と同じだからです。 失敗してしまったと思いました。 でも高校で彼女くらい作りたいです。 無理でもその子と友達になりたいなあとは思っています。 やはり返信するべきではないでしょうか。 そもそもなんとも思われてないと思うと(まあ当然といえば当然ですけど) 不安です。 できたら女性の方からも回答を頂きたいです。 どうかお願いしますm(_ _)m