• 締切済み

メールについて

高校生男子です 先日同級生からメールをもらったんですけどそれに気づかなかったため 「ごめん。メール気づかなかった。」 と返したら 「気づかないとかありえなくない?」 と言われました 女性の方はメールに気づかなかった… なんてことはないんですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は高1女子ですが確かに メールに気づかないと言うこと はありませんね(笑) 「ごめん、返事遅くなった!」 とかだとなんか用事あったん だろうな、とか勝手に思うんで 相手に嫌な気分はさせないと 思いますよ\(^ー^)/!

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

大部分の女子は常にメールしているので、女子の常識では気づかないというのはありえません また、男女問わず人間は自分の常識は他人でも常識だと勝手に思い込む性質があります なので、四六時中メールしているので気付かないなんてありえないというのが常識の女子は、その常識を男子にも勝手に押し付けてくるのも普通です

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 女子にメール

    高校一年生の男子です。 昨日の夕方、中学校の頃の、同級生の女子にメールを送ったのですが、返信が来ません・・・ 内容は『今暇~?』と打ちました 中学校の同級生で、高校は別です。 明日もう一回メールを送ってみようと思うのですが、どのような内容なら返しやすいでしょうか? 例 部活何かやってる? 明日、メールを送ってみて返ってこなかったら諦めようと思います。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • またメールを始めてもいいでしょうか。

    21歳の女です。私には4年間片思いをしている男性(高校の同級生)がおりまして、彼の友人の仲介で今年からメールをしていました。メールは大体1週間に1度、私から送る(彼から来たことはありません)といった感じでしたが、必ず返信はくれていました。メールは夜から夜中にかけて、お互い14通ずつ程度やり取りをしていて、彼でメールが止まると『ごめん、寝てしまった』と、翌朝返信が来るという感じでした。 話をしたことはほとんどありませんでしたし、メールは感情が読み取りにくいので、初めは『嫌なのかな』と思ったりもしていたのですが、彼は自分のことをシャイだと言っていたので『そういう人なのだろう』と思ってメールをしていました。すると徐々に砕けた感じになり、時々自分のことを話してくれたりボケてくるようにもなったので、嫌われてはいないと思いました(私の思い過ごしかもしれませんが...)。彼は普段から女性と話す方ではなく、男子と一緒にいました。ちなみに、女性からもてる方で何度か告白もされているようですが、恐らく全て断っています(彼には夢があるので、それが理由の1つなのではないかと思います)。 そして、2ヶ月ほど前に遊びに誘ったのですが『ごめん、難しい』と返信が来ました。私は、『忙しくて難しい』のか『一緒に行くこと自体が難しいのか』分からなかったので、『それは私に可能性がないという風に受け止めてもいい?そうならもうメールしないから』と告白してしまったんです。結果はダメだったのですが...。友人には『ちょっと唐突だったかもね~』と言われました。 確かに、その日も他愛のないメールをしていて、お互い短いペースでやり取りをして私が突然誘ったという感じだったので、彼も驚いてしまったのかもしれません(誘いのメールを送ってからパタリと止まってしまって、返信が来たのは数時間後でしたし...)。ただ、私としては直接会って告白したかったので、このメールでの告白に納得ができていないのです。 そこで、皆さんに相談です。 ・もう1度メールのやり取りをしてみてもいいのでしょうか。ちなみに、高校卒業以来会っていないので連絡手段はメールだけです。 ・『もうメールしない』と言ったのに、またメールが来るのは迷惑でしょうか。 分かりづらい文章でしたらごめんなさい。私自身、恋愛経験が多いというわけではないので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 女性の方に即答願います

    女性の方にご質問いたします 回答よろしくお願いします 同級生の男子(あまり喋らないが、たまに喋る)から、靴箱(どこでもいいですが、)で、 笑顔で、メルアド教えてよ。メールしよよ って言われたら、 どうしますか? 回答お願いします ちなみに、僕が 同級生の男子です。 (もし 言った時の、相手の反応が知りたくて・・・  回答お願いします)

  • メールで紹介

    私は高1の女です。 中学の時の同級生の男子から、違う高校の男の子が 女とメールしたいって言ってるからしない?って言われてから その3ヶ月くらい男子とメールしてました。 で、その人に会おうって言われてたけどそういうのは あんま好きじゃないからまだ一回も会ってません。 その人に、又別の人が女紹介して欲しいから メールしたげててって言われたんだけど そういうのって全然いいと思いますか? 知らない人でもたくさんの男の子とメールででも喋ってたほうが いいですか?

  • 毎日会うけどメールも欲しい?

    大学生男子です。 付き合いかけの同級生がいるのですが、 大学で毎日会って話すのにメールも楽しいからして欲しいと言ってきます。 僕としては毎日話してこんでるのに何で・・・と思ってます^^; 毎日会ってるけどメールも欲しいという女性は多いのでしょうか?

  • あけおめメールは\\\。

    こんにちは!高校1年生女子です。 あけましておめでとうということで、私はみんなにあけおめメールを作り送りました。 中には女子だけでなく、男子にもメールを送ったりするんですが、その中には好きな人もいて、思い切ってメールを作りました。 内容は他の男子とあまり変わらないのですが、一斉送信だと誰とメールしてるのかとかバレてしまうし、docomoなので5人までしか送れないというのもあって、 好きな人一人のみにまた別に送ってしまいました。m(__)m あけおめメールなので、返信するのかも微妙なのかもしれないけど返信が来ません(>_<) 返信がこなかった事は今までなかったので余計心配です。 何かまずかったんでしょうか? わかりにくく、長文でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • 高校生のメール

    閲覧ありがとうございます! 今高校1年生の女子です。 私は男バスのマネージャーをやっていて、この前タメの部員とメールをしていました。 そのとき、私は他の男子からかなりえろいメール(やらせてよとか…)がきていて、そのことを相談していました。 最初は、そいつ最低だねとか言って相談に乗ってくれていたのですが、ずっとメールしてて、夜遅くなってきたら、その人とのメールの内容も段々えろくなっていってしまいました。 やらせてとか、そういうメールではなかったんで、私は別にそこまで嫌ではなかったのですが、途中でいきなり謝られて… お前がこういうメール嫌いなのわかってたのに、ほんとごめん もうこういうメール絶対しないから みたいな… 私は、全然大丈夫だよと言ったのですが、相手は私に悪いことをしたと思ってるみたいで… 次会ったとき、なんて声をかければいいでしょうか? あと、高校生の男子がえろいメールをしたがるのは普通ですよね? 長文すいませんm(__)m 中傷はいりません。 優しい回答待ってます。

  • 女性の方に質問します

    女性の方に質問です。 同級生の男子(あまり喋らないが、たまに喋る)から、靴箱(どこでもいいですが、)で、 笑顔で、メルアド教えてよ。メールしよよ って言われたら、 どうしますか? 回答お願いします

  • メール

    男子高校生です。 女性は気になってる、良い人と思ってる人からメールがきたら嬉しいですか? また連日メールが来ても大丈夫ですか?

  • メールについて質問です

    高校生男子です 女性の方でもべつに嫌いではなくそれなりに仲のいい相手とのメールにおいて突然ぶちることってありますか?(おやすみなどを言わずに)