• 締切済み

メールについて

高校生男子です 先日同級生からメールをもらったんですけどそれに気づかなかったため 「ごめん。メール気づかなかった。」 と返したら 「気づかないとかありえなくない?」 と言われました 女性の方はメールに気づかなかった… なんてことはないんですか? 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は高1女子ですが確かに メールに気づかないと言うこと はありませんね(笑) 「ごめん、返事遅くなった!」 とかだとなんか用事あったん だろうな、とか勝手に思うんで 相手に嫌な気分はさせないと 思いますよ\(^ー^)/!

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

大部分の女子は常にメールしているので、女子の常識では気づかないというのはありえません また、男女問わず人間は自分の常識は他人でも常識だと勝手に思い込む性質があります なので、四六時中メールしているので気付かないなんてありえないというのが常識の女子は、その常識を男子にも勝手に押し付けてくるのも普通です

RFshiki_16
質問者

お礼

ありがとう