入社1ヶ月の会社で仕事が嫌で辞めたい。上場予定の会社を辞めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 入社して1ヶ月程の会社で仕事内容が嫌で辞めたいと考えています。しかし、会社は売り上げが伸びており、半年後には新入社員を募集する予定であり、来年には上場する予定です。
  • 現在の仕事は立作業の粉体食品の製造で、給料は総支給で約24万円程度であり、年に2回の賞与があります。土日祝大型連休は休みです。転職も考えており、前職が営業だったので、次は営業の仕事を考えています。
  • 上場予定の好調な会社を仕事が嫌だからと辞めるのは得策なのか迷っています。皆さんはどう思いますか?若いうちに転職するべきでしょうか?ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

入社して1ヶ月程の会社ですが、仕事内容が嫌で辞めたいと考えています。

入社して1ヶ月程の会社ですが、仕事内容が嫌で辞めたいと考えています。 しかし、会社は年々売り上げが伸びており、 社内工場を大きくするため半年後には10名程新入社員を募集するとのことですし、来年には上場予定だそうです。 今仕事を辞めるのは得策ではないでしょうか? 皆様ならどうしますか? 仕事内容は基本的に立作業の粉体食品の製造で、給料は総支給で約24万程、賞与は年2回、土日祝大型連休は休みです。 転職できるのも若い内かなと思い焦っているのかもしれません。(現在26の既婚、子無しです) 次はやるなら前職が営業だったので営業をやるつもりです。 (前職は会社倒産の為退職となりました) 上場予定の好調な会社を仕事が嫌だからと辞めるのは得策なのか? 皆様ならどうされるかご意見をお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stamkm
回答No.2

立ち作業の製造があなたの主な仕事になるのでしょうか? 入ってまもないから研修もかねて製造作業しているという 訳ではなくて、生涯その立ち作業なんですか? 24万も払って一生製造ラインっていうものおかしいですよね。 要は将来は幹部候補、取りまとめ役になる社員ですよね。 もう少し耐える時なんではないでしょうか。 心配なら今後をもう少し上司と話し合ってみてはどうですか。 それで納得がいかなければ、転職もありでしょう。 単に仕事がつまらない、飽きたと思っての1ヶ月での転職なら どこいっても勤まらないと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

自由です。

• qazwsx21
回答No.1

同じ質問を繰り返すということは、辞めるほうがいいという回答欲しいのですか? でも、それは本人が決断することですよ。Okwaveで辞めるほうが良いと回答があったから転職するのでは、自分の人生どうなのでしょうね? 上場企業であろうと個人商店であろうと、仕事に意欲をもてれば続くし、もてなければ続かない、ただそれだけです。それは、本人にしか分かりません。