過去に自己破産を2回して、未だにのうのうと生活している人が居ますが

このQ&Aのポイント
  • 40歳近くにもなって、そういう感覚の人って生きていて恥ずかしくなってこないのでしょうか。
  • 地元の友人達の話をまとめてみると学校出てから定職どころかバイトすらした事がなくてご両親もさほど裕福でもないのに遊び歩いているらしいです。
  • 普段からTV長時間見てバラエティ番組のパターンとか詳しいようでウケ狙いして笑わせたりして、いつの間にか場の中心に居るような始末でして。
回答を見る
  • ベストアンサー

郷里の古い知り合いに

郷里の古い知り合いに 過去に自己破産を2回して、未だにのうのうと生活している人が居ますが 40歳近くにもなって、そういう感覚の人って 生きていて恥ずかしくなってこないのでしょうか。 私とかのように遠方で暮らしている者にとっては 縁が遠くなったので直接会う機会も滅多にないですが、 たまに同窓会とかあると、平然と出席してきて(たぶん)親から貰った金で参加費払って 飲み食いして騒いでる始末です。 地元の友人達の話をまとめてみると 学校出てから定職どころかバイトすらした事がなくて ご両親もさほど裕福でもないのに、しょっちゅう小遣いせびって 遊び歩いているらしいです。 当然、基本的に収入ゼロなので金はすぐ尽きるのですが 親とか知り合いに「仕事を探すための必要経費」とか「独り暮らしするための準備金」とか 「資格を取得するために受験料必要」とか散々嘘付いて借金してきており それでも足りなくなると街金に手を出したりとかやってたそうです。 何を考えているのか、それを武勇伝のように、後で周囲に自慢したりしてるようです。 殆どの人は、馬鹿馬鹿しいので関わらないようにしているのですが、 普段からTV長時間見てバラエティ番組のパターンとか詳しいようで ウケ狙いして笑わせたりして、いつの間にか場の中心に居るような始末でして。 騒ぐだけの場ならああいうキャラでもやっていけるんでしょうが… 「俺は社会の寄生虫?それでいいじゃん!」って大爆笑してるのを見た時は この人はこの先どうするんだろうと心配になってしまいます。(する必要ないのはわかりますが…) まさに他人の善意を裏切り続けて生きてきたような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111523
noname#111523
回答No.1

強者ですねo(^-^)o 正に、お笑い界のプリンス♪ サラブレッドの様な彼を・人生を… 心の底から笑ってあげましょう(*^_^*)