yamch99のプロフィール

@yamch99 yamch99
ありがとう数128
質問数51
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/21
  • 手取り15万で婚約指輪185万

    彼女に婚約指輪を気に入るのを探してもらったところ185万のダイヤ1カラットの指輪が欲しいとのこと。。 指輪でケチる男はサイテーだと思ってましたが、さすがにここまでの額だと苦しいのが正直なところ。 婚約指輪の相場は30万ぐらいと思っていましたので、アピールしてみたのですが、安い指輪(30万くらい)なら欲しくない。と言われました。 買ってくれないなら結婚したくないと言われました。 個人的な考えでは、婚約指輪なんて1年に何回するかも分からないもので、これからの生活にお金を回せたら、どんなに楽かとも思いますが、一生買ってくれなかったと言われつづけるのは目に見えているので、なかなか苦しいところ。 とにもかくにも、買うと決めたのですが。。。 その分、結納金少なくできないかなと考えるのはおかしいでしょうか? あと、もう1つ。指輪が高すぎるなら彼女の親が援助してくれるというのですが、男のプライドとして指輪を援助してもらって買ったなんてイヤです。 (結婚式の費用を援助してもらうのはOK!・・汗) 親の援助(しかも相手の)で婚約指輪買った方いらっしゃいますか? ※彼女がこの質問を見たら。。えぇーぃ、そんなの関係ねぇ!(笑)

  • 消えてもらいたい、芸能人は誰ですか? 嫌いな芸能人は誰ですか?

    消えてもらいたい、芸能人は誰ですか? 嫌いな芸能人は誰ですか?

  • 初めてのデートの時、避けた方がいい食べ物って何がありますか?

    初めてのデートの時、避けた方がいい食べ物って何がありますか?

  • みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょう

    みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょうか。 思いつきで結構ですので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大相撲。野球賭博に関与した力士は皆除名ですか?

    大相撲。野球賭博に関与した力士は皆除名ですか? 大相撲ファンです、今回の野球賭博はやはりファンでも許されるべきものではなく、立件されたら罪を償ってほしいですし、されない人間も名前などの公表をし、社会的な制裁が必要ではないかと個人的に思っています。 琴三喜は除名の可能性も・・・とネットに出ていましたが彼だけですか? お相撲を退かないとならない人はもっと出てくるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#113452
    • 格闘技
    • 回答数1