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88年式NSR250R.走行中パワーバンドに入った瞬間に突然エンジンが

88年式NSR250R.走行中パワーバンドに入った瞬間に突然エンジンが止まり動かない。キックしてもだめ。数十分したら力はないが何とか始動。今は加速は戻りましたが最高速が120km。何よりもエンジンからカラカラと前にはなかった異音がする。素人の知り合いがピストンリングの異常では?と。質問ですが交換すると工賃も含めだいたいどれ位いかかるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

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  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.4

20万以上は覚悟しといた方が良いのでは。 あと、NSRのNSは”ニッケルシリコン”の略なので、NSRは全てニカジルシリンダーです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC ただ最近はボーリングした後にニカジルメッキをしてくれる業者も有るらしいです。 しかし、金額が高いので、部品が出ない場合しか依頼する事は無いようですが。

freerun-bi
質問者

お礼

店に値段だけを聞くのが少し恥ずかしくてあらかじめ知っておきたかったので。有り難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.3

88のNSR250Rだとシリンダーがニカジルメッキに成っていませんか(確かそう聞いたことがある気が)だとしたらボーリングなどはまず出来ません、仮に出来ても再メッキの必要も有るでしょう。 もしメッキシリンダーなら交換しか完調に戻す方法はなさそうに思います、金額以前にパーツが出るかそちらが一番の問題です(最近はホンダも欠品パーツが多い)

freerun-bi
質問者

お礼

早速の助言有り難う御座います。パーツを聞いてみます

回答No.2

運転中にピストンリングに異常が起きたら、シリンダーやピストンも無事では済みません。残った破片を探すためにクランクケースを割って調べる必要も出てきます。 すぐにバイク屋へ運べば最低限で済んだかもしれませんが、さらにその後120kmも出しているのでキズを広げている可能性があります。 ボーリングで済めばラッキーですが、シリンダーの破損が深刻だと交換するしかありません。10万円以上はかかるのでは?(純正パーツがまだ供給されていればの話し)

freerun-bi
質問者

お礼

助言有り難う御座いました。やっぱり10万ですか。ん~!

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

4スト原付で似た症状になりました。 原因はピストンリングが折れてた。 修理箇所やショップによって金額は上下します。 質問者さんの原因は不明ですが、修理代金はおそらく10万以下。

freerun-bi
質問者

お礼

有り難う御座いました10万は覚悟しないとだめですか!痛い

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