• 締切済み

ライブディオZX不調・・・

ライブディオZXに乗っているのですが、困ってることがあります。 セル、キック、走行時の最高速が50キロもでない状況です。。。 それとエンジンをかけて走り出しはアクセルをひねっても20キロぐらいでからまわりみたいな感じ?になって加速も悪いです。これはエンジンが冷えてるからでしょうか?走り出してからは加速も問題ないです。 普通に異音もなく走るのですが、スピードがのりません。何か原因はあるのでしょうか? それとエンジンの型番はどうやって確認すればいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• futotani3
回答No.3

詳しくないものですが・・・(ごめんなさい) 私の原付も始動してすぐは同じく20キロくらいで ブリブリいって速度は上がりません。 マフラーからも燃えなったオイルか水蒸気か、 もくもく白煙が出ます。 昔乗ってた原付も、1周したころからそんな感じだった 気がします。 無理にいきなり噴かすとエンジン痛める気がします。 経験談からコメントしましたです。

• rc13
回答No.2

エンジンの調子が悪く無いのなら、ドライブベルトとウエイトローラーの交換で最高速度が回復する事が多いようです。 バイクの症状からして交換をお勧めします。

• inaken11
回答No.1

駆動系がへたっているのかな? 駆動ベルトとウェイトローラー、クラッチの交換でかなりフィーリングはよくなるかと。 ついでに、キャブ掃除と、マフラー交換、プラグ交換すると新品同様(笑)

このQ&Aのポイント
  • 個人小売店を営む20代女性は、毎週同じ客が来店することに困惑している。
  • その顧客は高額商品を買う一方、お土産や誕生日プレゼントを持参するなど、過剰な接触が続いている。
  • 生理的に受け付けなくなり、商売を続けながらどのように対処すべきか悩んでいる。
回答を見る