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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ライブディオ ZX 大変困ってます。)

ライブディオZXのトラブルとチューニングについて

このQ&Aのポイント
  • ホンダのバイク初心者がライブディオZXに乗り換えた際に困っています。カスタムパーツの取り付け中にトラブルが発生し、エンジンの調子が悪くなりました。エンジンがかかりにくくスピードの上昇も遅くなり、どうすればいいかわかりません。
  • また、キャブをクリーニングする際に使用するパーツクリーナーの使用方法についても知りたいです。洗浄後の取り扱いや乾燥方法について教えてください。
  • ライブディオZXに乗っているチューニング経験のある方や原付に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.2

まずベリアルのグランドスラムって何、マフラー?。 メインジェットを交換するまで調子が良かったのなら、フロートのニードルバルブの組み付けが間違ってるのだと思います。 スロージェットの詰まりの場合、パーツクリーナーを使ってジェットを洗浄しても問題無いと思いますし特に乾燥させる必要も無いです、それで直るかどうかはわかりませんが・・・、普通はキャブクリーナーとエアガンを使います。 そもそもエンジン始動時アクセル全開ってのが間違ってるような気もしますね。 吹けあがりが悪いのは改造車なら仕方ないでしょう、試行錯誤して下さい。

netmasters
質問者

お礼

すいません。 試行錯誤してなんとかなりました。 エアスクリューのセッテ高すぎるようでした。 オートチョークもありますしアクセル全開はいけませんよね。 気をつけます。

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その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

あなたが間違って組み付けただけです。 故障ではありません。 整備失敗です。 ホンダであろうとヤマハであろうと同じです。 元通りにすれば直ります。 何をどう組んだかは、組んだあなたにしかわかりません。 とりあえず、チェックバルブを逆に組むくらい基礎的知識が無いようなので、あなたが直すのは難しいと思います。 メインジェットもアイドルスクリューも関係ありません。 ただの組み間違いです。 むしろ、その辺を触ると問題を複雑化させるだけです。

netmasters
質問者

お礼

すいません。それは承知の上で質問させていただいてます。

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