• 締切済み

僕の代わりがいないなら普通に流れてたあの日常をこの手で終わらせたくなる

mmaikoの回答

• mmaiko
回答No.2

この質問をしてから、時間が経ったけど、気持ちはどうですか?1人でまだ考えてないか案じています。終わらせる事は、いつでも出来る。今すぐ決意するのを少し待って下さい。いろんな回答読んで、深呼吸してからでも遅くないでしょう?あの日常をこの手で壊して、後悔しないと何年後にも思える自信はありますか?壊すことを了承して、納得する人が周りにいますか?誰も傷つけず、巻き込まないと言えますか?事情が分からないから不用意な事は言えませんが。あの日常を壊すと言いましたよね?とっくに壊れた日常なら、壊すという言葉は浮かばないと思います。壊したくなるなんて思わないでしょう。悪いという問いかけも浮かばないと思います。壊したい日常は、アナタの大切なのではないですか?とっくに壊れた日常では無いでしょうから。壊れた日常なら、壊す事ないんだし。それを壊したいですか?後悔しない?私は周りや日常、自分も壊そうとしたことありますが、何を壊しても気が済むわけが無いです。虚しいだけでしたよ、私は。このサイトの色々な方の回答が聞こえる状態だと願ってますね。