• ベストアンサー

加古川バイパス上り線でオービスを光らせた方にお伺いします、速度超過は何

加古川バイパス上り線でオービスを光らせた方にお伺いします、速度超過は何キロでしたか?出頭命令が通知されたのは何日後でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.2

一般道のオービスは30kmオーバーで光るものです。 10キロなんて反応もしません。加古川バイパス、姫路バイパスなどは80kmで走行しますが一度も光ったことは無いし、取り締まりで止められたこともありません。 質問者さんの勘違いでは?

koki50000
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。100km以上出ていたと思います。おとなしくお縄ちょうだいします。

その他の回答 (1)

  • 0987890
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.1

加古川バイパスは国道なので10キロでアウトって聞きましたよ?

koki50000
質問者

お礼

早々の返答ありがとうございます。  今朝加古川バイパスオービス設置個所で速度超過していて、オービスが光ったような気がしたので、経験者にお尋ねいたしました。  私に出頭命令が出ればお知らせします。

koki50000
質問者

補足

6月30日現在で、約2カ月経ちますが未だ出頭命令は来ていません。

関連するQ&A

  • 加古川バイパスの上り線を運転中にオービスが赤く光ったのですが

    30代男性です。本日加古川バイパスの上り線を運転中に上から赤い光が 出てきたのでオービスだと思ったのですが、オービスにかかった場合、 必ず呼び出しはあるのですか?困っているので大至急教えて頂ければ 助かります。因みにそのとき道路は混雑していなくて非常にスムーズ に流れていまして、自分の記憶では時速は100キロ程度出ていたと思います。

  • 速度超過について

    先日、一般道路での速度超過により、オービスを光らせてしまいました。 自分の場合が、どのようなものになるかを 教えていただければと思います。 2004年12月に短期の免停をくらいました。 高速道路で49kmオーバーでした。 それ以前には駐禁を一回だけやってます。 まだ、詳細は分からないのですが、(現在、出頭命令のみ) 40~60kmぐらいの速度オーバーだと思います。 実際の超過速度により、かなり変わってくると思いますが、 不安な点とすれば、 ・免許取消しにならないか ・あと、免停の場合にはどれぐらいの期間になるのか ・また、免停の場合は講習でどれぐらい期間が短縮されるのか(金額なども) ということです。 2004年12月に短期の免停から、今回のオービスの件の間には 特に違反等はしておりません。 よろしくお願いします。

  • 同時期にオービスが光った。速度超過の違反について。

    よろしくお願いします。 六月上旬にオービスを光らせました。 そのときは、気のせいかなと思っていたのですが。本日、呼出状が届いたことにより「あぁ、やはりあれは光ったんだな。」と認識しました。 来月、出頭して免停が確定すると思います。 それはそれで仕方のないことなのですが。 少々、困ったことがあります。 全く同じ場所、同じ機械をつい一昨日も光らせてしまったのです。 そのときも気のせいかと思っていたのですが、一回目のあれで来るなら今回も来ると思います。 二回目のときも一回目のときと同じ速度でした。 このケースの場合、一回目の速度超過による免停は「過去三年以内の免停」と見なされるのでしょうか?(どちらも一発免停になるくらいの超過でした。) 整理するとこうです。 6/11 オービス光る 一回目 6/24 オービス光る 二回目 6/25 呼出状が届く 一回目の分 よろしくお願い致します。

  • これは速度超過のオービスの反応?

    確か、速度85km超で名阪国道(制限速度60km)を通行していました。 オービスが設置してあり、オレンジのライトが点灯しました。 フラッシュではなかったです。 これは速度超過のオービスの反応でしょうか?

  • 速度超過でオービスが光りました。

    先日、出先で早朝4時半くらいに、片側二車線の国道でオービスに引っかかりました。おそらく60キロ以上はオーバーしていて、確実に赤く光っていました。 知り合いに話したところ、赤く光っててもダミーも多いと言われましたが実際どうなんでしょうか? また、通知が来た後に出頭する際の事情聴取のときに理由を話すことで多少の免除がしてもらえると聞いたのですが、後続車にずっと煽られていたので、逃げるために国道に出て飛ばしてしまった。なんて言い訳は言わない方がいいでしょうか? 初めてのことなので不安な点があるので質問させていただきました。いかなる理由があっても違反は違反なので今は反省しています。 誰か詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 加古川バイパスや姫路バイパスが無料の理由

    第二神明道路は有料なのに、加古川バイパスは当初から無料で供用され、姫路バイパスも無料化されています。 なぜ、加古川バイパスは無料で供用されたのでしょうか? また、なぜ姫路バイパスは無料化されたのでしょうか?(第二神明はなぜ無料化されないのでしょうか?) ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただきたくお願いいたします。

  • 未成年の速度超過について。

    こないだ60km/hのとこを111km/hで走っていてオービスでとられてしまいました。 こんど警察に出頭するんですが未成年なので罰金は取られないんですよね? でも50km/h超過なので12点で免停90日。何とか下げられませんか? 例えば警察に反省した態度を見せるとか・・・・ いろいろアドバイスをください。お願いします。

  • 前科のある速度超過はどうなりますか?

    ご存知の方、経験者の方、お答え頂けたらと思います。 昨年までゴールド免許で、累積点数はありませんでした。 半年前に人身事故を起こして罰金刑になりました。 60日の免停でした。 そして、今度は、 後ろの車にあおられて、スピードを出しましたら、 速度超過でオービスに写されました。 夜間で、フラッシュのような白い光でした。 オービスが光ったということは、 時速30キロを越えていたかも知れません。 前科が消えていないため、罪が重くなるのでしょうか。 懲役や禁固になってしまうのでしょうか。 とても不安で、夜中に汗をかいて目が覚めます。 もし、ご存知の方がおられましたら、お教え下さい。

  • 栃木県国道4号バイパス(新国道4号)オービス

    11月10日に栃木県の国道4号バイパスにてオービスを光らせてしまいました。 場所は宇都宮市上桑島町(123号と121号の間)、中央分離帯上にカメラの設置してあるところで、方向は下り方面(東京→福島)でした。 速度は110~120km/h程で、50~60km/hです。 もう二ヶ月と11日が経ちましたが、未だに通知が来ません。 旧式のオービスではありますが、ここまで遅れるものなのでしょうか? ずっと眠れない日々が続いております。 なぜなら通知が着たら免停は間違いありません… それは学校の都合で非常にまずいので、眠れない日々が続いております… 上記のオービスについて何らかの情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃいましたら、どんなに小さなこと、不確かなことでも結構ですので教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 速度警告板とオービス

    昨日山梨県内の国道137号(御坂みち)を国道20号方面から河口湖方面に向かっていたところ速度警告板(電光表示)が「速度違反」と自分の車がその警告板を通る寸前ででました。 その時の速度は55キロ~65キロで慌ててスピードを落としました 速度警告板から約200メートルの位置にオービスがあるのが確認できていたのでオービスの手前から50~100メートルくらいとそのオービスを通過する間40キロで走行しました。 オービスは光らず(光らなかった覚えはあります) 速度警告板だけでスピード違反で捕まりますか? また国道137の制限速度は何キロですか? もしオービスで写真を撮られてたらスピード違反は何キロ以上ですか? とても不安です 山梨の方 オービス等に詳しい方 教えてください

専門家に質問してみよう